| Oil lamp
説明: | 久しぶりの投稿です、皆さん宜しくお願いします。 テクスチャ作成時、私はPhotoshopでのブラシングやマスク作りは大の苦手です たとえタブレットを使ったのフリーハンド手法でもあまり得意ではありません、 そんなある日、メモ用紙で落書きしていた物が良い感じだったので、これを スキャナーで読み込んで見ると、マスクイメージとしては予想以上で、実際に イメージと合成して見ても、かなりうまくいけました。それ以来、半分の作業は アナログで、残りの編集はデジタルでという手法は段々と定着してきました。
二枚目はそのテクスチャ作成の過程です、コピー用紙と4Bの鉛筆を常用しています。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-13 14:29 ヒット数: 12271 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: CALLISTOコメント数: 3 コメントを読む |
| elf
説明: | エルフと言えばロードス島戦記のディードリットのようにシャープな顔立ちが定番なんでしょうが、 中にはこういうエルフだっているでしょう。
って言うか理央をもとに耳をトガらせたのと髪の色を変えただけなんです。
| 投稿者: ゼブ - ゼブ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-22 19:21 ヒット数: 12272 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 7 コメントを読む |
| HONDA ACCORD 91
説明: | パストレ&HDRIで無限遠光源を2つ使っています。 面の分割は「粗い」で、レンダリング時間は18時間ほどです。 さすがに1カットでこの時間じゃパストレでのアニメーション制作は無理ですね… HPの方に他のカットも載せているのでよかったら見に来て下さい。
" target="_blank">http://hupw.mond.jp/ | 投稿者: UME - UME さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-23 09:45 ヒット数: 12314 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 腕時計2
説明: | 分散レンダーってエッジが甘くなりがちなのでキレのある画像を作るとなると手を焼きます。
| 投稿者: そらまめ - そらまめ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-31 14:17 ヒット数: 12350 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Chimaira-ジャコウアゲハ
説明: | 「色々な物がくっ付いている」と言う意味で、Chimaira」と言うタイトルにしました。羽はジャコウアゲハ。初夏〜秋に飛ぶ蝶です。 体のきれいさ、蝶の優雅さ、夏の暑さを表現できていれば、と思います。
Full自由曲面製。見えてしまうつなぎ目はレタッチです。Shade6で製作。無限遠光源3つ、レイトレーシング、です。 | 投稿者: 蘭星 - 蘭星 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-10 09:25 ヒット数: 12356 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| TOYOTAスポーツ800 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-04-05 09:07 ヒット数: 12374 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 6 コメントを読む |
| RX-8
説明: | 今一番欲しいRX−8です。街並みは7.5のパストレ+パストレ、車はCALLISTOでレンダリング。フォトショップで合成と色調整しました。 | 投稿者: tkoma - tkoma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-28 09:56 ヒット数: 12396 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 別れの時
説明: | 会わなかった方が良かった、なんて出会いはない。 別れがどんなに悲しくても あなたとすごせた時間はどんな宝より貴重だから あなたと出会えてよかった。
と、言うわけで、竹取物語、月へ帰るシーンをイメージして作ってみました。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-19 09:38 ヒット数: 12427 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| ガール★
説明: | ちょいとセクシー系なつもりで作ってみますた★
う〜ん…服のシワも人物の自然な肌の表現もまだまだ難しいですねぇ(汗 | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-22 21:34 ヒット数: 12469 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 14 コメントを読む |
| 長槍の蛍
説明: | 久々の投稿ですが、またまたAFV物で旧イギリス陸軍のシャーマンVC・ファイアフライ(=蛍)です。 蛍の幼虫は非常に残酷で獰猛な生き物らしく、そのイメージから命名されたのでしょうが、日本人には無い発想です。 さて、今回初めて人物(といっても胸像)を制作したのですが、ハードルが高すぎました... | 投稿者: pike - pike さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-11 08:36 ヒット数: 12473 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 8 コメントを読む |
| 仕事部屋
説明: | ラジオシティーです。 「楽しく仕事のできる部屋」というイメージで作ってみました。
| 投稿者: azuma - azuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-13 09:29 ヒット数: 12501 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| Smoke 投稿者: j_west - j_west さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-11-07 18:00 ヒット数: 12502 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| 近未来私のお気に入り車
説明: | 近未来の女の子が乗る乗り物をイメージして作りました。普段着でこんな感じで乗ったらいいかな・・・という感じです。今回もShade7パストレを使用しました。今回は乗り物が中心になっていますが、元々キャラクターに力を入れているので人物として投稿しました。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:58 ヒット数: 12520 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 三菱ギャランGTO-MR
説明: | エンジンもモデリングしましたので、ボンネットを開けてみました、三菱初のDOHCエンジンを搭載した車です。 | 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-08 13:40 ヒット数: 12541 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| room66. 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-14 00:00 ヒット数: 12548 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 南洋の夕景
説明: | 南海の夕暮れにたたずむ水上機「零式観測機」です。 常夏の海でも、このくらいの時間であれば過ごしやすいのかなぁ…と、夏の終わりに1枚。
背景画像は昼間の飛行シーンを。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-25 18:58 ヒット数: 12566 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| TIGER 1
説明: | 諸先輩方に散々作り尽くされている物ですが、一度は自分でも作ってみたかったので この後塗装をしていましたが、途中でデーターが飛んでしまい落ち込んでます | 投稿者: Hyatt - Hyatt さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-28 20:36 ヒット数: 12569 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| お城
説明: | なんだかゲームみたいになってきました。 パスパスです。
| 投稿者: sho2 - sho2 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-13 11:19 ヒット数: 12573 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| こりもせずメカを
説明: | shade8ついに出ますね。 トゥーンも入ってるし、これは買いかな? | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-21 19:48 ヒット数: 12611 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| TOYOTA MR2
説明: | 良いですね,Shade9!! あれほど苦労した間接光が,ノイズが消えたことでイメージにかなり近いのものがレンダリングできるようになりました。 | 投稿者: マチウリ - マチウリ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-21 22:21 ヒット数: 12625 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |