| Kitchen
説明: | 標準シェーダではオブジェクトに汚れを加える事は難しいです、 うまくテクスチャを描けたとしても正しくモデルに合わせるのが かなり苦労します、ナチュラル色を再現するにはライディングも 大きく関わっている、などなどの課題はいつまでも続くんだろうな… | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-19 13:26 ヒット数: 13472 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 11 コメントを読む |
| JAGUAR MK2
説明: | 昨年に作ったJAGUAR MK2を背景、照明などを変更して全体の雰囲気を変えてレンダリングしました。 | 投稿者: s.m. - s.m. さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-06 14:12 ヒット数: 13495 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 8 コメントを読む |
| はなびら
説明: | にぎやかな感じの配色にしてみました。もう一枚は静かな雰囲気です。 | 投稿者: yoshika - yoshika さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-29 06:38 ヒット数: 13497 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 7 コメントを読む |
| ヒトとチョウ
説明: | 人物は髪の色に悩みました。昆虫に挑戦しましたが、細部がわからず苦労しました。 | 投稿者: yoshika - yoshika さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-06 08:49 ヒット数: 13529 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| 午後3時26分
説明: | 8のラジオ3を使ってみました。 不正な影がでやすいのかな?という印象です。 不具合もいろいろありましたが、絵の仕上がりはキレイになったように思います。 | 投稿者: azuma - azuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-30 09:47 ヒット数: 13538 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| bedroom
説明: | 間接光の割合が多いシーンだと フォトンなどの調整がむずかしいです。 | 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-02 20:01 ヒット数: 13550 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTOコメント数: 4 コメントを読む |
| 窓際
説明: | 今回は全身が見えるアングルにしてみました。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-16 23:20 ヒット数: 13573 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 日産マーチ 14e
説明: | マーチばかりですいません、アングルを変えてドアを開けて後ろから見たところでございます。 | 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-26 23:57 ヒット数: 13651 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 7 コメントを読む |
| コンパーノベルリーナ 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-11-22 17:01 ヒット数: 13663 Shadeバージョン: Shade R4 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| SS_Remake
説明: | 以前と同じネタのリメーク版ですが、レンダリングイメージの ノイズ除去やエッジのグロー処理などのレタッチ作業はPSで 行いました、こういうテーマの作品を作られている方は大勢 いますので、個性やオリジナリティを出すのが難しいです、 もっと頭をひねらないといけませんね… | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-11 15:17 ヒット数: 13705 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 笑顔
説明: | 歯を出した笑顔はホントに難しいですね。 今回はパストレ+パストレでレンダしました。
| 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-17 23:25 ヒット数: 13711 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| CAR
説明: | ShadeIII時代に自由曲面の練習用として制作したデータを オープンタイプに修正して、HDRIで蘇生させてみました。 | 投稿者: REX - REX さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-22 21:22 ヒット数: 13725 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| 海の近く 投稿者: yoshika - yoshika さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-07-09 19:39 ヒット数: 13754 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 祈り
説明: | 水没した大聖堂で天に祈り続けるシーンです☆
顔以外はすべて自由曲面ですが、いつかオール自由曲面で作りたいです
今回のテーマは「光」で、外部から入り込む光の筋やそれに照らされる彼女など、ふと物語の一片を感じるようなそんな気分になっていただければと思います☆ | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-21 12:31 ヒット数: 13814 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 人魚の涙
説明: | 今日も、涙の真珠を綴って、夜が明ける。 あなたを待って、夜が明ける。
・・・と言うことで、人魚を作ってみました。 人魚の涙は真珠と言うことで 人魚が待ちぼうけで流した涙をまとっているシーンです。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-18 11:13 ヒット数: 13818 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 6 コメントを読む |
| Twilight 2
説明: | 以前投稿した時は後処理でぼかしてましたが、 多少ライティングを変更し、DepthPlusを使ってレンダリングし直しました。 | 投稿者: Ine_inc. - Ine_inc. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-30 09:50 ヒット数: 13987 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| B-2 Spirit
説明: | 画像投稿機のファイナルにふさわしい…とは言えませんが、今現在の最新作です。
起伏に乏しい機体をリアルに見せるモデリングにテクスチャーは、意外と苦戦しました。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-10-15 18:53 ヒット数: 13995 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシング |
| トヨタセリカ1600GT
説明: | 過去の国からやって来たセリカ1600GTです。 内装も作り込みましたが、ボデーのモデリングより時間が、かかりましたです。 | 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-28 21:30 ヒット数: 14100 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| portier
説明: | 今回は数年ぶりに背景作りに頑張って取り組みました^ ^;。 場所はモナコのポルティエで、もう少し行けば有名なトンネルがあります。 実際に存在する風景ということで、できる限り実物に忠実にと思ったのですが 資料不足で奥の建物は実物とかけ離れているかもです。 背景作りって難しい。。。 | 投稿者: suu - suu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-17 20:13 ヒット数: 14211 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 7 コメントを読む |
| 内観パース 投稿者: yuwata - yuwata さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-16 08:55 ヒット数: 14296 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |