| Gallery Shop
説明: | ラジオシティ
照明で硬めの画質にしてみました。 | 投稿者: REX - REX さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-26 12:32 ヒット数: 9853 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F-86 Blue Impulse
説明: | shade作品集 by K2 shadeを初めて4年経ちますが、未だに自由曲面の皺取りには苦戦しています。いつもプラモ感覚で楽しませて頂いております。
| 投稿者: skatan - skatan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-29 01:30 ヒット数: 8468 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 地下鉄 投稿者: miya - miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 21:08 ヒット数: 8383 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 夕暮れ
説明: | 飛行機好きとしては、やはり車よりも落ち着きますね。 退役が進んでいるF−14トムキャットの中でも、 太陽の帝国(つまり戦前の日本)を沈めるという曰く付きの 部隊名を持つVF−111サンダウナーズ所属機を選んでみました。
夕日に日を沈めるなんて・・・ベタですが(笑)。
背景は旅客機より撮影し、Shade上で合成し、Photoshop上で コントラスト調整をしています。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-09 10:11 ヒット数: 9521 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Ladies Shoes
説明: | オリジナルで靴屋さん造ってみました 靴は自由曲面なので、かなり重かったです。 | 投稿者: REX - REX さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-20 10:17 ヒット数: 10890 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| モニタースピーカー
説明: | 1/2が輻射波対策に効くらしい 12cmウーハとツイータの2Way
デプスシャドウ用にパストレース使うんだから 反射のボカシも設定しておけばよかった。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-27 09:47 ヒット数: 7260 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| hair salon2 投稿者: REX - REX さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 09:04 ヒット数: 10167 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Chess
説明: | 3DCGで一度はやってみたいテーマと言うのはたくさんあります チェスもその中の一つではないでしょうか。今回はズームアップ して、見上げるアングルでレンダリングしてみました。 作りたいテーマが見つからない時は初心に戻って、こういう 単純な物に取り込んで細部まで作り込むのも面白いです。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-15 22:56 ヒット数: 9028 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Coral
説明: | 水は何度か挑戦しているんですが、初めての水中シーンです。 水中ならけっこう簡単にできるんじゃないかなぁ〜と軽い気持ちで作り始めたんですが、えらい苦労しました。 やっぱり難しいです。水。 | 投稿者: Shaman - Shaman さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-27 09:53 ヒット数: 9365 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| KAGEROW試作機
説明: | 人力飛行機です。珍しい複葉機のモデルです。実機製作前のプロトタイプです。 | 投稿者: haguruma_koubou - haguruma_koubou さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-04 10:22 ヒット数: 7469 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| マツダK360
説明: | 昭和30年代の夏の風景です 私も蝉の鳴き声が、聞こえてくるようなものを目指しました。 車はマツダK360ですダイハツミゼットではありませんヨ! 。 | 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-07 10:05 ヒット数: 11750 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| walking fort
説明: | RG軍団の自走型砦。 共生関係を結んだ巨大なゾウガメの甲羅上に砦を建設し移動しながら資源の確保を行う。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-14 15:02 ヒット数: 7947 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| minerva.
説明: | グローエフェクタと背景はデプスプラス使用です。 本当はShade内で完結するのがベストですがグローの設定の不慣れからメインと背景を分けてレンダリング後、合成しました。 | 投稿者: 宮内 健 - 宮内 健 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:33 ヒット数: 9185 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Twilight 2
説明: | 以前投稿した時は後処理でぼかしてましたが、 多少ライティングを変更し、DepthPlusを使ってレンダリングし直しました。 | 投稿者: Ine_inc. - Ine_inc. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-30 09:50 ヒット数: 13987 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 陸域観測技術衛星「ALOS」
説明: | ALOSをイメージして製作しました。 本物はすごく大きくて4トンぐらいあるそうですヨ。 (パスト+パスト、椅子は森シリーズです) | 投稿者: しぶ。 - しぶ。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-16 09:56 ヒット数: 8074 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 2054年代の時計
説明: | 先週の映画に出てた腕時計です。 2002年製作の映画で使われていたのですが 今なら透明の導電体も透明なソーラーもあるので 実際に作れるのでは…
ディスプレイスメントとバンプ ピクチャー(乗算、加算、トリム)など テクスチャーでモデリングしてみました。
時計をモデリングしたのは初めてですが まあまあ上手くできたと思います。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-30 11:22 ヒット数: 8314 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| Cool!
説明: | ちょっと人物に戻ってみました★
他のものに挑戦した後、ふと人物に戻ってみるといろいろ勉強になることが多くとっても為になります♪
でも…やっぱり人物難しい(号泣 | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-16 09:38 ヒット数: 13048 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| FIAT
説明: | 初めてテンプレートなるものを使いました(汗
今までなんとな〜く作ってたので最後まで集中力が持たなかったんですが、今回テンプレを使う事でつじつまが合わない事もなくなり最後までやりぬけた感があります★
車内までちゃんと作ったんですが…見えなくなってしまいました(ひぃ でもでも、クルマ作るのってすんごい楽しいですね(◎∀◎)★ | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-11 22:45 ヒット数: 11839 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 16 コメントを読む |
| lunch
説明: | 「お昼ごはん、準備できたよ〜」って感じにしてみました。 バランス良く形状を配置するのは難しいです。 | 投稿者: azuma - azuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-25 06:17 ヒット数: 10158 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| ナナハン
説明: | 1972年モデルのCB750K2です。 なんだかごちゃついた画面になってしまいました。反省。 | 投稿者: shiro - shiro さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-16 12:30 ヒット数: 8116 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |