| 二階
説明: | 嫁曰く、二階にリビングが欲しいと。 亭主曰く、取りあえずコレ見て出来たつもりで勘弁してネ。 | 投稿者: tagosaku - tagosaku さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-27 22:11 ヒット数: 4553 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 白い
説明: | 笑顔だとつくってておさまりがいい気がする。 | 投稿者: T.T.。 - T.T.。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-01 02:04 ヒット数: 7257 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| シュナイダーカップ2007
説明: | 編隊飛行をするイタリアチーム。
「跳ね馬」はもともと撃墜王のマークなので、水上機にして飛ばしてみました。
複葉機でガル翼、逆ガル翼になってるあたりは、「紅の豚」の、青いほうの飛行機の影響をかなり受けてます。 | 投稿者: kowloon - kowloon さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-02 12:23 ヒット数: 7554 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 魔法陣 投稿者: maru - maru さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-07 13:51 ヒット数: 6410 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| ハンド・・・・・ツール
説明: | 「ネジを回すだけ」と言う非常に用途が限られたロボットです。その不器用さに愛着がわいてます。
| 投稿者: つねさん - つねさん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-16 16:51 ヒット数: 6093 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Z33 投稿者: cuda - cuda さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-21 20:44 ヒット数: 6065 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 水辺 投稿者: GeN-Two - GeN-Two さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-21 23:25 ヒット数: 6045 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 北斗星
説明: | 先日初めて北斗星に乗りました。 乗車記念ということで 既存データリニューアル。 | 投稿者: 元祖オノセル - 元祖オノセル さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-25 19:08 ヒット数: 5746 Shadeバージョン: Shade R3以前 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| モンスター 投稿者: YUU - YUU さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-01 08:57 ヒット数: 4994 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| Man
説明: | 以前に作ったMan's faceの体が完成したので投稿します。 顔やテクスチャを少し修正しました。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-15 15:50 ヒット数: 6966 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| TATRA603
説明: | やっと完成した603。 うまく映り込みさせるのは難しいです。 | 投稿者: viper - viper さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-27 20:21 ヒット数: 5490 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| ロードゴーイングF1
説明: | もしF1を公道で走らせたらというコンセプトで形にしてみました。初の本格的な作品です。まだ、修正の余地はありそうですが・・・。 | 投稿者: gilles27 - gilles27 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-13 01:04 ヒット数: 5158 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| アンプ
説明: | イベントフライヤー用。 パスパスの空気感が全然でなくて、困り果ててます。 どうしたもんだか。 | 投稿者: KASAMAN - KASAMAN さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-19 06:17 ヒット数: 4165 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| Canon IXY DIGITAL 300
説明: | 結構前(5,6年ぐらい前?)に作成していたんですが、少し修正を加えて投稿してみました。 車以外の作品ははじめて投稿しますねぇ。 | 投稿者: sirwatch - sirwatch さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-20 23:50 ヒット数: 3831 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: パストレーシング |
| 夜警
説明: | ケッテンフンデ(鎖でつながれた犬)です。いわゆる野戦憲兵です。ライティング、難しいですね。 | 投稿者: がばちょ - がばちょ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-08 00:10 ヒット数: 5391 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ---- |
| フランクフルトの夕刻
説明: | Shadeの練習で作った小物を棚に並べて、窓から「ドイツのフランクフルトの街を望む」一室をイメージして制作しました。あまりドイツらしくない部屋かもしれませんが・・・「シンプルだけど、こういうのもいいかも」と思って頂けるような作品を作って行きたいと思っています。 | 投稿者: instak - instak さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-11 22:34 ヒット数: 5423 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 自転車
説明: | 初投稿です。 これを作るために生まれて初めて自転車をじっくり観察しました。 | 投稿者: doreiko - doreiko さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-15 23:28 ヒット数: 4035 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 現代戦車
説明: | 当初、ジオラマのいち小道具の予定でしたが、作っているうちに気に入りましたので投稿します。
ほとんど自由曲面だけで構成されてます。テクスチャなどで、よりリアルになるとは思うのですが、私のテクニックと気力ではこの辺りが限界のようです。リアルさを増すテクニックなどご存知の方、よろしければアドバイスなどしていただけませんか?
表の絵はアメリカの主力戦車エイブラムスそのままに作ったものです。多少、独自解釈も含まれています。機関銃は遠隔操作型です。 裏の絵はエイブラムスの都市部での戦闘に特化させる実在の改修計画を参考にして、さらに攻撃力と防御力を強化した私のオリジナルバージョンになります。 | 投稿者: VTfuse - VTfuse さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-10 01:46 ヒット数: 6099 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| ローライ35TE
説明: | 初めて投稿させて頂きます。 もともと写真をやっていますので、実写にこだわっています。背景は実写をそのまま使っています。 | 投稿者: cancan - cancan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-02-26 00:45 ヒット数: 5229 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 座る人を選ぶ椅子
説明: | ブーリアン記号使いまくりで手を抜きました。
肘掛部分みたいに作り込まないと駄目ですが 座面と背中部分再現できませんでした。 (ポリゴンならできるかも)
バンプマップでクッションのビョウの表現も 試したのですが、凹み具合が ディスプレースメントのようにはいかず 嘘っぽいのでマッピング無しで仕上げました。
レンダリングはパストレ+パストレ(HDRI IBL)です。
この椅子ですが、足が短いとオットマンを 引き寄せなければならず椅子だけで使うのがよさそう。 あとは広い部屋でしょうか(笑)
| 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:54 ヒット数: 6415 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |