| 旧日本海軍局地戦闘機 雷電二一型
説明: | バージョンアップせなあかん・・・と言いながら 未だにR5でセコセコ作ってます。 | 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-05 12:13 ヒット数: 11308 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| オリジナルロボ
説明: | Rhinocerosのモデリングデータを、DXF形式でShade 6にインポートしてレンダリングしたものです。 色補正と被写界深度はPhotoshop処理してます。 | 投稿者: E-Ken - E-Ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-10 20:46 ヒット数: 10013 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 77(通称ナナ)
説明: | 一応アンドロイドとして誕生いたしました。 名前はいるだろうと思いつつ Serial number.77:(日本名)ナナ・・・ こんなのどうだろうなどと考えつつ製作に励んでいましたら 肩のエネルギーパック(のつもり)が腕を横に上げると頭に当ると言う不条理に気がついてしまいました。 しかし、こういうものはビジュアル優先です。 些細なことは気にせず完成。 SN77(通称ナナ)でお願いします。 | 投稿者: ゼブ - ゼブ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-05-03 22:22 ヒット数: 11695 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| SAMMDANG(リアビュー)
説明: | 前々回投稿したロボットのリアビューです。 やっぱ、後ろのほうがカッチョ良いようなので、投稿してみました(^^;)。 | 投稿者: E-Ken - E-Ken さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-06 21:08 ヒット数: 7887 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 仮面の下は
説明: | 仮面の下はどんな顔。
大昔に作った作品をリメイクしたくなって、作ってみました。 人は、時々仮面を被りますね。顔で笑って心で泣いたりとか。仮面の下の顔はどんな顔なんでしょうか。 般若の面は嫉妬に狂った女の顔だそうですが・・・。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-23 18:31 ヒット数: 10854 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 多脚型スニーカー
説明: | 靴から脚が生えているという違和感を出したかっただけの一発ネタ。 靴のモデリングに3時間、脚のモデリングに10時間ぐらい。質感がソリッドなので普通にレンダリングしてもメリハリが足りず、トゥーンシェーダにしてみた。こういう造り方には有効なようだ。 | 投稿者: 芹沢文書 - 芹沢文書 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-17 21:10 ヒット数: 4784 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: トゥーン |
| H&K PSG-1
説明: | 独ヘッケラー&コッホ社が対テロ特殊部隊向けに開発した、セミオートマチックの狙撃銃です。 レンダリングはVue6 infiniteで行っています。
| 投稿者: TAKEDA - TAKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-10 00:28 ヒット数: 6004 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: その他 |
| ハロウィン・クロック
説明: | カラカラカラン。 目覚めの時間を過ぎるにつれてどこからともなくカボチャ達が現れる。
どうにかハロウィンのシーズン内に仕上げることが出来ました。自分にとっては恒例のテーマになりました。 分かりにくいですが今回は時計というテーマも絡めて、目覚まし時計型カボチャを使ってのシーンになっています。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-21 17:33 ヒット数: 7079 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| D51三重連
説明: | 昭和40年代、SL写真の超有名スポットだった伯備線布原信号所を出発するD51三重連を描いてみました、現在のピカピカに磨あげられた保存蒸気機関車と違って、当時の働くSLは汚かったですね。 | 投稿者: むらたきたかぜ - むらたきたかぜ さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-24 14:39 ヒット数: 9078 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: レイトレーシング |
| はじめてのカーモデ
説明: | アニメーション用の小物にミニクーパーSをモデリングしてみました。 でも、私にはカーモデリングは無理そうです(泣)。結局、最後まで形状を追い切ることが出来ませんでした。 投稿機の諸先輩方のモデルを見ると、もう、ため息ばかりです・・・。 なので、カーモデはこれが最初で最後(笑)になりそうです。 あまり納得の行く出来ではないのですが、このファイルをサイトからダウンロード出来るようにしておきました。 ほとんど参考にならないとは思いますが、興味のある方はどうぞ。 (アカウント情報にサイトのアドレスがあります) それから、このモデルのプロモーションビデオ(笑)を動画投稿機に投稿してあります。 こちらも、是非みてやって下さい。
モデリング:Shade9basic レンダ:Vue6Infinite | 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-11 03:18 ヒット数: 7206 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: その他コメント数: 2 コメントを読む |
| 謹賀新年2008
説明: | 早めに愛車を年賀状にしてみました。 自由曲面はかなり難しいです。
光の当て方やら、影の方向やら四苦八苦しましたが、 頭に浮かんだイメージとはかけ離れてしまいました。 ですが数をこなしてうまく作れるようになりたいです。
| 投稿者: 和@ - 和@ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-24 17:20 ヒット数: 13407 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 13 コメントを読む |
| HONDA ACCORD 91
説明: | パストレ&HDRIで無限遠光源を2つ使っています。 面の分割は「粗い」で、レンダリング時間は18時間ほどです。 さすがに1カットでこの時間じゃパストレでのアニメーション制作は無理ですね… HPの方に他のカットも載せているのでよかったら見に来て下さい。
" target="_blank">http://hupw.mond.jp/ | 投稿者: UME - UME さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-23 09:45 ヒット数: 12314 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 鳥人と塔
説明: | テーマは「風」です。 天空を自由に舞う「風の精」といったイメージです。
「緑」「火」「風」と作ってきたので今度は「地」をテーマに考えたいです。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-23 19:11 ヒット数: 7358 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| QQ A6自動車
説明: | 皆さん、こんにちは 私は汪昊(wang hao)です,私は中国人です,この自動車は3日を使いました。 HDRI map使います, linghtを使っていません.
私のblog:cgiceflame.blog.163.com 私のE-mail:cgiceflame@163.com どうぞ よろしく お愿いします。 | 投稿者: wanghao - wanghao さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-24 19:03 ヒット数: 5914 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: その他コメント数: 4 コメントを読む |
| Destruction
説明: | 最近クリーチャーデザインに凝ってます。 自分でデザインするのは楽しいです! 肌の質感に力を入れて作ったつもりです。
| 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-10 20:13 ヒット数: 6904 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| goldfish
説明: | ふわふわと浮いてたら、かわいくないですか? | 投稿者: BODYYCOO-J - BODYYCOO-J さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-30 17:26 ヒット数: 7040 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| トヨペットクラウン構造図 投稿者: 富永守彦 - 富永守彦 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-03 15:37 ヒット数: 8123 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ジャガー MK2
説明: | フロントの曲面を作るのと、仕上げのライティングがなかなか思ったようにならず苦労しました。 | 投稿者: s.m. - s.m. さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-10-03 15:13 ヒット数: 8253 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| On The Way Home
説明: | 近所の空き地に家を建ててみました。 (建築パースは初めてなので、お手やわらかに・・・。) | 投稿者: Lucy - Lucy さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-24 20:58 ヒット数: 10890 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Mazda RX-8
説明: | Shade6からのリメイクです。 当時のパストレーサに振り回された作品だったため,形状より表面材質の修正の方が大変でした。
せっかくのリメイクなので新色のストーミーブルーマイカも塗ってみました。 暗いところでは真っ黒,でも光を浴びると‥という深ーいこの色。かなり練りこんだけど出たかな? | 投稿者: マチウリ - マチウリ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-02 21:04 ヒット数: 8549 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |