| 1年ぶりの投稿「NSX」
説明: | 久しぶりに投稿させていただきます。
1年の間、全くSHADE触れていなかったのでお恥ずかしい作品になっておりますが、今後もよろしくお願い致します。
製作中に気づいたこと。知ってる人には常識だと思いますが、 右ハンドル車と左ハンドル車はワイパーの動く向きも逆だそうです。 どうでもいいですね。 | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-19 20:01 ヒット数: 5408 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 2 投稿者: sho2 - sho2 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-17 08:55 ヒット数: 7728 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2000GT Instrumental panel
説明: | 以前に投稿したトヨタ2000GTの運転席部分です。 | 投稿者: yamamoto2000 - yamamoto2000 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-31 09:24 ヒット数: 5189 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2006
説明: | 年賀状用に作成しました。 小人になってそそり立つメーターを見上げる イメージで製作していたのですが 中途半端な仕上がりになってしまいました。 某M社のオープンカーのメーターパネルです。 | 投稿者: 和@ - 和@ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-06 22:59 ヒット数: 6389 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 2006 GT500 xanavi nismo Z
説明: | 今年モデルのGT500Zを作ってみました。 モデリングはテスト走行の写真をもとに作りましたが、 ステッカーは写真を見て作ったわけではなく、 完成予想図の3面図をもとに貼りました。 なので、本物とは若干違うかもしれません…。 GTの開幕に間に合ってよかったです。 | 投稿者: tecin_concrete - tecin_concrete さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-17 22:48 ヒット数: 5441 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2008
説明: | 年賀状に用いた素材の表面材質と背景イメージを替えて、レンダリングし直しました。 | 投稿者: bs3 - bs3 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-08 19:14 ヒット数: 4857 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 2054年代の時計
説明: | 先週の映画に出てた腕時計です。 2002年製作の映画で使われていたのですが 今なら透明の導電体も透明なソーラーもあるので 実際に作れるのでは…
ディスプレイスメントとバンプ ピクチャー(乗算、加算、トリム)など テクスチャーでモデリングしてみました。
時計をモデリングしたのは初めてですが まあまあ上手くできたと思います。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-30 11:22 ヒット数: 8324 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 20周年おめでとう
説明: | お祝い画像の投稿が無い気がするので、おひとつ。 大理石の置物のつもりで作りましたが見えないかも。
これからもユーザーのご意見を積極的に製品に反映させるソフトであって下さい。今後の展開も期待しております。 20周年おめでとうございます。 | 投稿者: エストム - エストム さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-17 11:43 ヒット数: 5187 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 246号線レース
説明: | 背景は前に作っていたものなんですが、なかなか 公開する気になれず、 今回、思い切って新型車と組み合わせて再レンダリングしてみ ました。 火花を散らしているところは某ゲームに似ていますが、あまり 気にしないでください。 | 投稿者: tecin_concrete - tecin_concrete さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-25 13:26 ヒット数: 5367 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2D'桃 蓼 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-22 00:08 ヒット数: 5744 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2F 投稿者: T.TAKAHASHI - T.TAKAHASHI さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-07 17:35 ヒット数: 11203 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2ショット
説明: | 今回は、2ショットに挑戦してみました。 重くて不安定でしたが、なんとか耐えました。 | 投稿者: Kizoku - Kizoku さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-09-24 19:32 ヒット数: 6308 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 2回目の投稿
説明: | 背景は原っぱに木々があったり川があったりと 実は結構広かったりします。 2枚共同じステージ上で撮影してます。 | 投稿者: ジャッキー - ジャッキー さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-24 18:34 ヒット数: 7415 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレーシング |
| 2巻 表紙絵(改)
説明: | 元ネタは、あるコミック誌の表紙絵です。 それを少し自分なりにアレンジし 3DCGに起こしてみました。 | 投稿者: いまっち - いまっち さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-31 19:22 ヒット数: 4938 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2足ロボット2
説明: | 年末に一気に作ったものです。形状データがかなり重くなってしまい、レンダリングがうまくいかないこともかなりありました。 やっぱり背景はつけないと駄目かな、、 | 投稿者: Rockhopper - Rockhopper さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-14 09:06 ヒット数: 6212 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2足ロボット2上半身アップ
説明: | 関節部分のモデリングに凝りすぎて普通にレンダリングすると1.5ギガのメモリにメモリが足りませんと言われ、、 今のところは部分部分で5、6個に分けてレンダリングしています。 | 投稿者: Rockhopper - Rockhopper さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-08 10:21 ヒット数: 5893 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 303
説明: | 次の室内検討用に作成しました。 ライトリークとシャドウリークが消せず 中々うまくいかないです。 | 投稿者: nanpei - nanpei さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-05 20:02 ヒット数: 7208 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティ |
| 360Modena
説明: | 初投稿です。 Shade9にしたものの、まだ戸惑い気味なので、 Shade6で昔作ったものです。 Spiderは、ちょっとやっつけ気味に作ってますね。 | 投稿者: viper - viper さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-23 11:14 ヒット数: 6021 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 37 投稿者: ITTEN - ITTEN さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-15 22:48 ヒット数: 5940 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 3DCGキャラクター
説明: | 今回はじめて「大域照明」にパストレーシングを使用してみました。 予想以上に自然な感じに仕上がったので、けっこう気に入ってます。 | 投稿者: Kizoku - Kizoku さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-03-28 20:59 ヒット数: 6839 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |