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検証2
説明: 検証1の夜バージョンです。今年の見納めの夜桜を意識してますが、うまくいかないです。
普通にラジオでレイトレで4時間かかってしまいます。
takass様のご教示ではじめて間接光+直接光で作ってみたのですが、なんと驚きたったの7分・・・
ですがレンガのバンプは飛び、桜のトリムはのっぺりとしてしまいました。レタッチでごまかしてはいますがどうでしょうか。時間とクオリティーの両立は無理でしょうか。どなたか、お教えください。
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前回更新: 2008-04-20 19:21  ヒット数: 6464  コメント数: 3  
Shadeバージョン: Shade 10  レンダリング手法: ラジオシティ  
評価:  

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
takass
投稿日時: 2008-05-04 15:50  更新日時: 2008-05-04 15:50
登録日: 2004-03-14
居住地: 仙台市
投稿数: 206
 Re: 検証2
いえいえ 私なんか大した事ありませんてば 笑
シェードを単なる1つの道具としか考えてませんので。
作図時の不具合とデータの破損というウワサを聞くので、10での作業は躊躇しております。
私の様な、短期納品の人にとって、作図中のトラブルは致命傷ですからね。
お金持ちになって時間に余裕が出来たら、リアリティの追求は一度やってみたいものです 笑
個人経営者として、お金を第一に考えているので、恐らく私のノウハウは参考にならないのではと思っていますけど
(^▽^;)
感激だなんて言われて とても光栄です。
機会があれば 逆に こんなリアルな画像を作れるノウハウを頂ければと思います 
(⌒∇⌒)
投稿日時: 2008-05-04 12:48  更新日時: 2008-05-04 12:48
登録日: 2008-04-11
居住地:
投稿数: 14
 Re: 検証2
感激です。以前よりご尊敬申しあげておりましたのでコメントをいただけるなんて夢にもおもっておりませんでした。私もこれからはパストレの時代だろうなとは漠然と思っておりました(モデリングが厄介なので)が皆さんの作品の大半がラジオなので使えない敗北感・・?から迷っておりまして。ラジオの合理的なモデリングのコツをご教示いただきたいと、かねてより切望いたしておりました。
一応、自分の中では昼はパストレ、夜はラジオと定着しつつあります。バージョン10はそれを叶えてくれそうな感じがしていますが、Vistaと相性があんまりよくないらしくてショッチュウ壊れてしまいます。あんまり続くので慣れてしまって、壊れたらV.9で開けて保存をし、V.10でブロックで貼った素材を直すという風に使っています。とにかく、ありがとうございました。
takass
投稿日時: 2008-05-04 10:01  更新日時: 2008-05-04 10:01
登録日: 2004-03-14
居住地: 仙台市
投稿数: 206
 Re: 検証2
私の名が書いてますので コメントしますね 笑

私の場合は、納期の少ない内装パースを主な業務としておりますので、リアリティよりもプレゼンとしての役割が大きく、バンプ等 こまかい部分の追及はしてないですね 
(^▽^;)
クライアントからの要望が、3日4日かかるリアルなパースではなく、手描きよりも早く それでいて レベルはクライアントの思うものよりも上、というのが私のコンセプトで、その主旨を理解して頂ける方のみ受注という形を取っています。
ですので、あくまでクオリティを追及するのであれば、バンプ等生かしたレンダリングをお勧めします。
又、CGソフトの特性上(どんなソフトでも)今後パストレがメインになると思います。
参考までに 3DCGを全く使わないパースを添付しますね。
これは 全てフォトショップで製作してます。
作図時間は1.5時間です。

要は 御自信で何を求めるかで、ソフトという道具の使い方が変わってくると思います。


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