|
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
tot |
投稿日時: 2004-10-12 21:38 更新日時: 2004-10-12 21:38
|
登録日: 2004-05-24
居住地:
投稿数: 54
|
Re: 助言ありがとうございます。
いろんなのを試して、
表現に合うものを模索しています。 またtotは、手段に拘っていません。 月見さんの新作も楽しみにしています。 |
月見 |
投稿日時: 2004-10-12 20:07 更新日時: 2004-10-12 20:07
|
登録日: 2004-06-19
居住地: 愛知県
投稿数: 6
|
Re: 昼休み
totさま>
感想どうもありがとうございます。 私の場合、肌に特別なことはしていません。一部光沢のマップも使いますが、バンプすら当てていません。こう言っては手作りテクスチャー派の方に怒られそうですが、テクスチャーのベースに裸体の写真画像を使っています。これをフォトショップでレタッチを繰り返しモデル形状に合うよう調整を重ねて、最後はUVマップで位置を合わせて使っています。一からの手作りではどうしてもテクスチャーに肌らしい微妙なくすみや陰影を出すことが難しいからです。・・・こうした表現を写真をベースとして一切使わないで描ける方でしたら私のような方法を取らずとも作成できるのではないでしょうか。 私の作成法も、かなり邪道な部分が多いので、自分に合った作成法をされた方が良いかも知れません。 参考にならないようで、本当にすみません。 |
tot |
投稿日時: 2004-10-12 14:47 更新日時: 2004-10-12 14:47
|
登録日: 2004-05-24
居住地:
投稿数: 54
|
Re: 昼休み
月見さま、ご無沙汰しています。
屋上の表現が素晴らしいですね。 月見さまは、3D人物の肌は、 どのようにして表現してますか? 差し支えなければ、聞かせてください。 |
powerd by
myAlbum-P 2.9 (original)
|