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投稿者 | スレッド |
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富永守彦 |
投稿日時: 2006-08-09 13:07 更新日時: 2006-08-09 13:07
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登録日: 2005-02-08
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投稿数: 213
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Re: 三菱ギャランGTO-MR ヒップアップクーペ
>TOYOTA2000GTはすべて自由曲面で作りました。
凄い、全部自由曲面で作られたんですねボンネットやリトラクダブルヘッドライトなんかは結構難しかったと思いますよ、この形状はブーリアンレンダリングでしょうかそれとも自由曲面を分割して作られたのでしょうか、分割して作られたのでしたら大変だったと思います。 |
s.m. |
投稿日時: 2006-08-09 11:59 更新日時: 2006-08-09 11:59
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登録日: 2005-10-23
居住地: 千葉県
投稿数: 45
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Re: 三菱ギャランGTO-MR ヒップアップクーペ
富永さんへ
私の愚問に丁寧にお答えいただいてありがとうございました。今後、私の作品に活用させていただきたいと思います。 なお、私はポリゴンの操作がうまくできないのでTOYOTA2000GTはすべて自由曲面で作りました。 |
富永守彦 |
投稿日時: 2006-08-09 10:48 更新日時: 2006-08-09 10:48
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登録日: 2005-02-08
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投稿数: 213
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Re: 三菱ギャランGTO-MR ヒップアップクーペ
CHKさんコメント有難うございます。
黄緑のボデーカラーは、ネットでGTOの資料を探してたときに見つけましたが実際にあるかどうかよくわかりません。 車の解説本一冊書いてみたいな〜とか思います。 |
CHK |
投稿日時: 2006-08-09 09:51 更新日時: 2006-08-09 09:51
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登録日: 2005-12-09
居住地:
投稿数: 49
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Re: 三菱ギャランGTO-MR ヒップアップクーペ
いつも楽しみにしてます。
MdNと言わずぜひ一冊書いて下さい。 黄緑は前に雑誌で見たことありますが、試作車か何かの色でしたっけ? |
富永守彦 |
投稿日時: 2006-08-09 09:19 更新日時: 2006-08-09 09:19
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登録日: 2005-02-08
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投稿数: 213
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Re: 三菱ギャランGTO-MR ヒップアップクーペ
s.m.さんご感想ありがとうございます
モデリングに関しては、私の場合特別なことは何もしておりません、ただ真面目にこつこつと作り込んでいるだけであります。 s.m.さんのTOYOTA 2000GTこの車、曲線が多くモデリングも難しそうですが、とてもよく出来ていると思いました、ポリゴンでモデリングされたのでしょうか。 > また、映りこみ、クロームの表現がとてもいいのですが何かコツでもあるのでしょうか。 MdN でも解説しましたが、クロームメッキの表現は表面素材の質感設定の設定も大事ですが、オブジェクトに映りこます周りの環境も大事ですね。 背景が真っ黒なのにオブジェクトの反射の設定をあげても思った質感にならないと思います。 周りを作り込むのも大変なので環境マッピングという方法がありますのでを試してみてください特にクロームメッキの表現は「メタリック」の設定を使わずに基本色を黒に近い色にして「反射率」をあげて周りの環境を映り込ますとリアルになると思いますよ。 |
s.m. |
投稿日時: 2006-08-08 22:48 更新日時: 2006-08-08 22:48
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登録日: 2005-10-23
居住地: 千葉県
投稿数: 45
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Re: 三菱ギャランGTO-MR ヒップアップクーペ
いつも素晴らしいですね。どのようにしてモデリングしたら、このような作品ができるのか想像がつきません。
また、映りこみ、クロームの表現がとてもいいのですが何かコツでもあるのでしょうか。 |
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