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面光源
説明: 2回目の同じ形状の作品の投稿ですみません。

面光源を久しぶりに使ってみました。
レンダリング時間が長いですが、簡単にリアルに見せることができます。
ですが、本当はこういう形状ではなく、家の内装とか家具とかに使うべきですかね〜
このCG宇宙という設定なので光源は太陽のはず。太陽の光はほぼ平行光。やっぱり無限遠光源の方が良かったですかね〜。
前回は無限遠光源でした。
投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-12-16 21:01  ヒット数: 5250  コメント数: 2  
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----  
評価:  

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
dnkisasaki15
投稿日時: 2006-12-21 21:46  更新日時: 2006-12-21 21:46
登録日: 2004-12-06
居住地:
投稿数: 36
 Re: 面光源
コメントありがとうございます。

確かに、面光源を使うと自然な仕上がりになりますよね。
しかし、影がソフト過ぎるというのがこういうジャンルでの問題だと思います。

あと、光源を反射しているのは表面材質に反射と「荒さ」を設定したので、ぼんやりとした反射が表現できたわけです。

こういうジャンルは意外と奥が深かったりするんですよね。
藤原英亜季
投稿日時: 2006-12-19 02:11  更新日時: 2006-12-19 02:11
登録日: 2004-04-25
居住地: 広島県呉市
投稿数: 33
 Re: 面光源
コメントに書かれていましたが。いやむしろこういったジャンルに面光源使うことに意義深さ感じました。
船体が色の光源を反射している表現は正直感動ものですよっ。私も参考にさせていただきます。


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