|
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
ヨッシー |
投稿日時: 2005-12-19 20:38 更新日時: 2005-12-19 20:38
|
登録日: 2005-09-19
居住地: 埼玉県所沢市
投稿数: 4
|
Re: 今週の一枚について
初めまして、tecin_concreteさん。
全部、自由曲面で作ってます。 ポリゴンはまだ、勉強中です。 僕のホームページの「ヨッシーの3D三昧」という Blogにギター(ベース)の作り方を解説しています。 よければ、参考にして下さい。 最近、ちょっとサボリ気味なんで、また、気合い入れて作ります。 http://yossie.jp/ http://yossie.jp/blog/ ボディの下の部分は、ギターの下に「閉じた線形状」を床の ようにひいて、「透明度」を「0.5」、「拡散反射色」を 「白」にします。 そして、その線形状の下から、円(閉じた線形状)の 面光源を上に向かって、2つ(ズラシテ)当てています。 レンダリングは「レイトレーシング」です。 面光源を使うと、光が拡散して、綺麗になるけど、 レンダリング時間がかかります。 |
tecin_concrete |
投稿日時: 2005-12-19 18:27 更新日時: 2005-12-19 18:27
|
登録日: 2004-06-19
居住地:
投稿数: 64
|
Re: 今週の一枚について
「今週の一枚」おめでとうございます〜。そして初めまして。
ヨッシーさんは自由曲面で作ってらっしゃるんですか?それともポリゴンですか? 僕も以前に(CGを始めたばっかりの時代)ギターを作ったことがあったんですが、ボディ面がシワだらけで挫折…。 ヨッシーさんのはすごいきれいにできあがっているので本当に関心します。 ところで、ボディの下の部分が光ってるように見えるんですが、 どうやって光らせたんですか?ぜひそのネタ教えてください!(笑) |
ヨッシー |
投稿日時: 2005-12-19 16:26 更新日時: 2005-12-19 16:26
|
登録日: 2005-09-19
居住地: 埼玉県所沢市
投稿数: 4
|
Re: 今週の一枚について
何と、ビックリ!!
ありがとうございます。 採点の方法がよく分からないんですが... どっかに載ってるのかな? IKEDAさんやAZUMAさんみたいに 「綺麗な」CGを見るともっと頑張らなきゃ と思います。 とにかく、ありがとうございました。 |
WebMaster_2 |
投稿日時: 2005-12-19 10:00 更新日時: 2005-12-19 10:00
|
管理人
登録日: 2004-09-06
居住地:
投稿数: 32
|
今週の一枚について
今週の一枚は、 ヨッシー さんの「ストラトキャスター」が7.375点、
azuma さんの「仕事部屋」が7.3636点でした。 この結果、ヨッシー さんの「ストラトキャスター」が今週の一枚となりました。 おめでとうございます。 |
ヨッシー |
投稿日時: 2005-12-14 23:53 更新日時: 2005-12-14 23:53
|
登録日: 2005-09-19
居住地: 埼玉県所沢市
投稿数: 4
|
Re: ストラトキャスター
はじめまして、Painkillerさん。
お名前からして、もちろん、HM系ですね... Yngwieのギターをある程度、忠実に再現したつもりでしたが、 友達に「ペグ」が違うと「ツッコミ」を入れられました。 あと、以前、どなたかも書いてましたが、ストラトの場合、 どうも、ヘッドとネックのつなぎ目がうまくいきません。 また、そのうち、改良します。 |
Painkiller |
投稿日時: 2005-12-14 22:39 更新日時: 2005-12-14 22:39
|
登録日: 2005-06-11
居住地:
投稿数: 100
|
Re: ストラトキャスター
こんばんは、
イングヴェイと書いてあるのでクリックしてみると、 ネックがちゃんとスキャロップドになってますね。 画像も落ち着いた感じで良いです。 これからもがんばってください。 自分もYngwieは好きで、ゴールドのはライヴで 実際に見たことがあります。もっともWar to endー 以降は聞いていませんが。 |
powerd by
myAlbum-P 2.9 (original)
|