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Silvia-S15
説明: ボディの質感はそこそこ出来てきたのではないかと思われます★

まだまだ課題はたくさんですけど(汗

PNGで投稿すれば画質が劣化しないと聞きましたが…大丈夫かな???
投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-04-24 23:11  ヒット数: 9307  コメント数: 12  
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----  
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投稿者 スレッド
IKEDA
投稿日時: 2006-05-01 11:28  更新日時: 2006-05-01 11:28
登録日: 2005-10-14
居住地: 東京
投稿数: 126
 Re: Silvia-S15
kenzさんおひさしぶりです♪

クオリティを高く…これをいつも目標にしてるのでそう言っていただけると、とても嬉しいです★

S15かっこいいですよね!自分もいつか貯金して買いたいと思ってます、んがしかし…なぜかいつもすっからかん(涙 
kenz
投稿日時: 2006-04-30 18:04  更新日時: 2006-04-30 18:04
登録日: 2004-04-22
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投稿数: 47
 Re: Silvia-S15
実は私はS15に乗ってたりするんですが、イヤハヤクオリティの高さに驚きました。
某有名レースゲーム3に出ていたS15のモデリングが気に食わず、
いつか我が手で納得できる物を と思っていたのですが 納得しちゃいました。
IKEDA
投稿日時: 2006-04-26 09:50  更新日時: 2006-04-26 09:50
登録日: 2005-10-14
居住地: 東京
投稿数: 126
 Re: Silvia-S15
ありがとうございます富永さん☆

ボンネットの写り込みが消えないように気をつけてライティングなどの調整をしてみました♪

モデリングは…自分短気なもんでぱっぱっと完成できないとそのまま放ってしまう癖があるんです(汗 次回は一つの作品に対してもっと時間を費やし、もっともっとクオリティを高めたいと思います☆
富永守彦
投稿日時: 2006-04-26 07:38  更新日時: 2006-04-26 07:38
登録日: 2005-02-08
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投稿数: 213
 Re: Silvia-S15
ホワイトのボデーカラーの質感はとても良くなりましたね〜短時間で凄い進歩で驚きました、モデリングも早すぎる〜。
IKEDA
投稿日時: 2006-04-25 21:00  更新日時: 2006-04-25 21:00
登録日: 2005-10-14
居住地: 東京
投稿数: 126
 Re: Silvia-S15
コンクリートさんお久しぶりです★

車自体は3日で仕上げられたんですか…リアルな質感を出すのにいじいじしてたら1週間かかってしまいました(汗

車にとってヘッドライトはかなり重要度が高いと思ってるのでリアルと言っていただけると作ったかいがあります★
tecin_concrete
投稿日時: 2006-04-25 18:31  更新日時: 2006-04-25 18:31
登録日: 2004-06-19
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投稿数: 64
 Re: Silvia-S15
うは〜、かっこいい〜。(´∀`*)
「目」(ヘッドライト)に惹かれました。とってもリアルですね。
ウインカーのところがなんと言っていいかわからないんですが、とにかく実車っぽいです。(ガラスの光沢のまわりらへん)
それにしても作るの早いですね!(前回から1週間もたってないような…)
「リアル&スピーディー」僕も見習わねば…。
IKEDA
投稿日時: 2006-04-25 12:56  更新日時: 2006-04-25 12:56
登録日: 2005-10-14
居住地: 東京
投稿数: 126
 Re: Silvia-S15
なるほろなるほろ…次はGTRを投稿しようと思ってるので、ちょっとそこら辺も考えてカメラアングルいじってみますね☆
shanti
投稿日時: 2006-04-25 10:16  更新日時: 2006-04-25 10:16
登録日: 2006-03-18
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投稿数: 5
 Re: Silvia-S15
今のアングル(と構図)はフロントマスクを見せるものです。車全体のフォルムを見せる場合は画角を狭く(望遠寄りに設定)します。
サイドラインを美しく見せる構図、車関係の写真ではお約束的なものがあるかもしれません。真横からだと全体のフォルムを見せることになるので、斜め前か斜め後ろからアングルを模索することになるのでしょうか。
IKEDA
投稿日時: 2006-04-25 09:56  更新日時: 2006-04-25 09:56
登録日: 2005-10-14
居住地: 東京
投稿数: 126
 Re: Silvia-S15
shantiさんおはようでございます☆

>個人的にはフロントフェンダーからリアにかけてのラインを美しく出したアングルも見てみたいです(さりげなくリクエスト)
↑すみません車好きなくせにこういう専門用語あまり知らなくて…(激汗 ネットで調べたんですけど「斜め後ろ」とか「真横」からのアングルみたいな感じですか??

あとPNGの件ありがとうございます☆キレイに掲載できましたね♪ふむふむ今度から全部PNGにします!
IKEDA
投稿日時: 2006-04-25 09:51  更新日時: 2006-04-25 09:51
登録日: 2005-10-14
居住地: 東京
投稿数: 126
 Re: Silvia-S15
おはようございますLucyさん☆

いやいやぁボディの質感結構いい感じですか??ありがとうございます☆

実はこの車ガルウィングなんですよ♪QTVRで書き出したらまた違うおもしろさがありそうですよね☆今度やってみようかな…
shanti
投稿日時: 2006-04-25 09:38  更新日時: 2006-04-25 09:38
登録日: 2006-03-18
居住地:
投稿数: 5
 Re: Silvia-S15
フロントマスク中心のアングル、迫力があって良いですね。ノイズ(画質の劣化)もありませんね。
個人的にはフロントフェンダーからリアにかけてのラインを美しく出したアングルも見てみたいです(さりげなくリクエスト)

JPEGは色調変化の部分のデータを捨てることでファイル容量を小さくしています。圧縮率にもよりますが微妙な色調変化の部分にもやっとしたノイズが入ります。(前回のGloriaのフロントフェンダーあたりが確認しやすいかと思います)
PNGは可逆圧縮形式でデータが捨てられることがありません。圧縮前(劣化なし)の状態で表示されているのではないかと思います。

詳しい方、追加フォローお願いいたします。
Lucy
投稿日時: 2006-04-25 00:10  更新日時: 2006-04-25 00:10
登録日: 2006-01-22
居住地: 東京都
投稿数: 106
 Re: Silvia-S15
IKEDAさんこんばんは。
「ボディの質感はそこそこ・・・」どころか、すっごくイイですよ!
以前の自動車2作品も「この人スゲーなー」(←失礼!)と思って拝見していましたけど、作品ごとに新機軸&ハイレベル(あらためてIKEDAさんの今までの作品全部を観てしまいました。)う〜ん・・・スゴイ!


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