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エーゲ海
説明: エーゲ海にある建物を少し変えて作成してみました(^-^) いろいろ試してみたんですがリアリティが全くでませんでした(T-T)
投稿者: SuiSyou - SuiSyou さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-06-15 19:07  ヒット数: 7167  コメント数: 5  
Shadeバージョン: Shade 10  レンダリング手法: パストレーシング  
評価:  

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
SuiSyou
投稿日時: 2008-06-18 19:33  更新日時: 2008-06-18 19:33
登録日: 2007-07-23
居住地:
投稿数: 8
 Re: エーゲ海
pikeさん
はじめまして(^o^)
私の作品に比べると全然リアルですよ!!
月はグレアで表現なさってるんですね・・・なるほど。
そこまで思いつかずただの光る円にしてしまいました(^-^;)
「Shade超絶ディテール全書」機会があれば一度拝見させていただきます(^-^)
ありがとうございました♪
SuiSyou
投稿日時: 2008-06-18 19:26  更新日時: 2008-06-18 19:26
登録日: 2007-07-23
居住地:
投稿数: 8
 Re: エーゲ海
ユキロさん
はじめまして♪
大変参考になる画像とお褒めいただきありがとうございます(^o^)
海は何度かバンプをつかって色々試してみたんですが、下に色を重ねる方法は思い浮かびませんでした(>_<)
一度教えていただいた方法で再度チャレンジしてみたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m
pike
投稿日時: 2008-06-18 14:30  更新日時: 2008-06-18 14:30
登録日: 2007-09-12
居住地:
投稿数: 80
 Re: エーゲ海
SuiSyouさん、はじめまして!

全然参考にならないかもしれませんが、海の夜景をレイトレでレンダリングしてみました。
かなりいい加減で、リアルには程遠いですが...


海の表現はユキロさんの手法とほぼ同じです。

空の表現は MdN社発行の「Shade超絶ディテール全書」という書籍で紹介されている手法です。
雲=「雲・平面」で密度・サイズ・異方性・方向の各パラメータに変化を加えたものを複数重ねています
月=無限遠光源の「グレア」で表現しています
ユキロ
投稿日時: 2008-06-17 17:12  更新日時: 2008-06-17 17:12
登録日: 2005-06-22
居住地:
投稿数: 7
 Re: エーゲ海
すいません、同じ画像を二枚も張ってしまいました
しかも画像がデカイし…
ユキロ
投稿日時: 2008-06-17 17:11  更新日時: 2008-06-17 17:11
登録日: 2005-06-22
居住地:
投稿数: 7
 Re: エーゲ海
きっと他の方もこんな風に作ってるのかなと
思いながら、海を設定してみました
材質設定は画像を参考にして下さい
 下に何かひくと水面に色がついたように見えたり、形状を入れても擬似的に深度が出来るみたいです
レンダ画像は大域照明なしのレイトレーシングです
 大域照明を使うと建物もリアルに見えると思います
建物は私から見てすごくリアルに見えるんですが





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