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投稿者 | スレッド |
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kubo |
投稿日時: 2004-08-22 00:18 更新日時: 2004-08-22 00:18
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登録日: 2004-08-18
居住地: 福岡県
投稿数: 2
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Re: 路地
なるほど。
親切な回答ありがとうございます。 これを参考に自分でこれから どんどん勉強していきたいと思います。 |
makoto |
投稿日時: 2004-08-19 11:59 更新日時: 2004-08-19 11:59
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登録日: 2004-03-19
居住地: 近畿
投稿数: 37
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Re: 路地
kuboさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
これはある街で歩いた路地裏の再現なんです。 とても心地の良い場所でして、その雰囲気を立体化してみました。 コンバージェンスは5%に設定しました。それ以下の計算は あまり変化が無かったようなので。拡散反射は0.9です。メッシュ初期間隔は2m、最小間隔は0.2mに設定しました。 ここはモデリングのスケールにもよるみたいですが。 ラジオシティ計算は2時間掛からなかったと記憶してます。レンダリングはレイトレで1時間程です。 私も影のリーク現象には悩まされました。とりあえず影漏れの起こる箇所はポリゴンの分割を 細かくする事で対処しました。不正な影の方が対処が難しく感じました。 ポリゴンの配置や分割を変えてのトライ&エラーの繰り返しでした。 ”Shade 建築パース テクニックガイド”という書籍が非常に参考になりました。 仕上がりがが少しかっちりし過ぎたので、もう少し崩れた感じのモデリングが出来るようにしたいですね。 |
kubo |
投稿日時: 2004-08-18 20:33 更新日時: 2004-08-18 20:33
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登録日: 2004-08-18
居住地: 福岡県
投稿数: 2
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Re: 路地
いいですねぇ。
このようなシーンが大好きです。 私もラジオシティを勉強しているんですが 階段なんかを作ると不正な影などが出てきて なかなかうまくいきません。 ラジオシティ設定のコンバージャンスなどは どのようにしているんですか? それで、この画像をレンダリングするのにどのくらい かかったのでしょうか? |
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