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投稿者 | スレッド |
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kimlucky |
投稿日時: 2004-09-20 01:07 更新日時: 2004-09-20 01:07
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登録日: 2004-09-17
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投稿数: 2
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Re: かおるこ 夏の終わり
にいおかさん、コメントありがとうございます。
その「照り返し」がですね、思うようにコントロールできてないんですよ。 で、作品の構想として「暗くてよく見えないけど、確かにそこにいる」という感じを目指しました。 言い換えれば「妖怪感」.....水木しげるイズムなんです、目標は(書くと恥ずかしいですね)。 あと、室外と室内の別世界観、異空間な感じも出したかったんです(言うことだけは立派..)。 画質落ちる前の直リン画像 (..こういうのまずいのかな) |
にいおか |
投稿日時: 2004-09-19 23:57 更新日時: 2004-09-19 23:57
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登録日: 2004-08-23
居住地:
投稿数: 22
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Re: かおるこ 夏の終わり
さすがに照り返しが綺麗ですね〜。惚れ惚れ致しました。
で、風景をチラリと見せる当たりにkimluckyさんのセンスの良さを感じましたです。 |
kimlucky |
投稿日時: 2004-09-19 16:36 更新日時: 2004-09-19 16:36
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登録日: 2004-09-17
居住地:
投稿数: 2
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Re: かおるこ 夏の終わり
コメントありがとうございます。
どうしても暗い部屋に光が差し込んでいるようにしたくてLUXORも試したんですが、光(明部) でなく影(暗部)を主体にする場合はラジオシティに分があるようです。 光源は太陽光に無限遠光源1つ、障子の透過光用に面光源をいくつか、キャラ用のレフ板に 面光源1つを置いてます。 ラジオシティ・レンダは「間接光」、「直接光+間接光」で行い、それぞれのいいとこ取りで合成 &レタッチしました。キャラが入るとなかなかラジオ一発で行くのが難しかったです。 それと、JPGファイルで投稿したら画質が落ちてしまいました(泣)。 殆ど違いがわからないかもしれませんが、拙サイトの方にオリジナル画質版があります。 サイタマサバービア |
hayato |
投稿日時: 2004-09-19 09:37 更新日時: 2004-09-19 09:37
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登録日: 2004-08-23
居住地: 日本のどこか
投稿数: 17
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Re: かおるこ 夏の終わり
人物、着物は難しいですよね。
しかもレンダリング3日とか相当ご苦労があったようで…。 そのせいか全体的に良く出来ていますね 影のせいなのか左足の指あたりがちょっとだけ、おかしく見えるかも。 |
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