Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

某別荘(案)高ヒット
説明: 久しぶりに描きましたので
投稿いたします。
投稿者: AYA - AYA さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-11-08 17:49  ヒット数: 10489  コメント数: 14  
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----  
評価:  

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
o0o0o0o00oo0o0
投稿日時: 2005-01-09 13:03  更新日時: 2005-01-09 13:03
登録日: 2005-01-07
居住地:
投稿数: 24
 Re: 某別荘(案)
返信ありがとうございました。独学でもこれだけのことができれば十分なのではないでしょうか。luxorのパストレの設定値がよくわからなかったのでとても参考になりました。計算間隔を1に設定していたり、計算間隔を2のままでフィルタ幅を大きくして効果を得ている方もいるようですし、レイの数と計算の間隔とフィルタ幅について自分でもいろいろ試してみようと思います。最終的にはいい絵ができればいいわけですから、とても反響が大きいこちらの絵は目標になります。どうもありがとうございました。
AYA
投稿日時: 2005-01-09 09:58  更新日時: 2005-01-09 09:58
登録日: 2004-03-16
居住地:
投稿数: 37
 Re: 某別荘(案)
御鑑賞有難うございます。
LUXORパストレースは使用しています。
建物を描く場合、
フォトンにかける数にもよると思うのですが
私はレイの数5*5、計算の間隔1
フィルタ幅10から15位でセットします。
特にフィルタ幅は比較的効果が大きいと
思うのでなるべく大きい数字を入れるように
しています。
なにぶん独学ですのでいつも手探りして
います。間違った事をしているかもしれないので
聞き流してください。失礼しました。
o0o0o0o00oo0o0
投稿日時: 2005-01-08 11:17  更新日時: 2005-01-08 11:17
登録日: 2005-01-07
居住地:
投稿数: 24
 Re: 某別荘(案)
はじめまして、建築パースの中で一番印象に残りました。微妙な光沢感が出ていてすごいと思いました。表面材質の微妙な設定など難しいと思いますので。今LUXORを始めたばかりで分からない事ばかりなのですが、LUXORのパストレーシングは使用しているのでしょうか?
AYA
投稿日時: 2004-11-15 18:21  更新日時: 2004-11-15 18:21
登録日: 2004-03-16
居住地:
投稿数: 37
 Re: 某別荘(案)
REXさん
御鑑賞有難う御座います。
プロの方に暖かい言葉をかけて頂き、CGを
頑張ってきて本当に良かったと思います。
頂いた暖かい言葉を胸に、今後も頑張って
(楽しんで)いきたいと思います。
REX
投稿日時: 2004-11-15 16:02  更新日時: 2004-11-15 16:02
登録日: 2003-10-28
居住地:
投稿数: 45
 Re: 某別荘(案)
実にさわやかですね。
仕事がら室内で眼を使いすぎているせいか
最近かなり老朽化が進行しています(笑
外出が少ない日には、此方の作品で眼を保養させて頂きます。
AYA
投稿日時: 2004-11-13 23:00  更新日時: 2004-11-13 23:00
登録日: 2004-03-16
居住地:
投稿数: 37
 Re: 某別荘(案)
おやつさん
御鑑賞、そして貴重なアドバイス有難う御座います。
この絵の構図については制作の当初から大変神経を使って守り通してきた私の今回の課題でした。だからその部分について評価を頂けたことに大変な喜びを感じております。そしてこの構図に目をつけるおやつさんはただものではない人だという事をお察し致しております。
ところで、床の鏡像ですが、実際の建築施工でいかにしても取りきれない不陸を擬似的に表現したかったので、大きなサイズでスッポトバンプを微量にかけました。ちなみにタイルの目地をマッピングバンプで処理すると前述のバンプが影響してしまうことを懸念し数百枚のタイルをモデリングで敷き詰めました。
おやつ
投稿日時: 2004-11-12 17:09  更新日時: 2004-11-12 17:09
登録日: 2003-11-17
居住地: 大分県
投稿数: 24
 Re: 某別荘(案)
とても華やかなパースですね。
絵作りがとても巧くセンスを感じます
普通こんな平行かつシンメトリーなカメラアングルだと平凡な絵になると思うのですがバランス良く配置された家具によって巧くまとまっていると思います
しいて言えばもう少しメリハリが欲しいです。
そうすれば遠近感等も強調されたのではないでしょうか
因みに床のフローリング?に背景が微妙にうねって映り出されていますが、なかなか雰囲気が出ていて良いですね。どのようにして表現されたのでしょうか?
宜しければご教授頂きたいです
AYA
投稿日時: 2004-11-08 21:49  更新日時: 2004-11-08 21:49
登録日: 2004-03-16
居住地:
投稿数: 37
 Re: 某別荘(案)
NightMareさん、makotoさん
暖かいお言葉有難うございます。
私より明らかに高いステージにいる方から
お言葉をかけていただき、モニターと
にらめっこした気の抜けない時間が
報われたような気がします。
今後も皆様の作品を追いかけつつ
自分の絵を追求していきたいと思います。
makoto
投稿日時: 2004-11-08 19:11  更新日時: 2004-11-08 19:11
登録日: 2004-03-19
居住地: 近畿
投稿数: 37
 Great!!
 とても心地の良い空間ですね
緑に囲まれた別荘で余暇を過ごす…
時間を忘れてしまいそうです。

一枚の絵から色々と想像を掻き立てられました。
素晴らしいです。
NightMare
投稿日時: 2004-11-08 18:45  更新日時: 2004-11-08 18:45
登録日: 2004-03-15
居住地:
投稿数: 32
 Re: 某別荘(案)
本当に綺麗ですねー
私もこのような場所で休日を過ごしたいです(無理)
私も建築系は仕事柄制作するのですが、やっぱり
「やっつけ」でお粗末なものばかり・・・
今度はAYAさんのような綺麗で住みたくなるような作品
を作りたいと思います。
AYA
投稿日時: 2004-11-08 12:30  更新日時: 2004-11-08 12:30
登録日: 2004-03-16
居住地:
投稿数: 37
 Re: 某別荘(案)
にいおかさん 御鑑賞有難うございます。
螺旋階段っていいですよね。
機能だけでなく、置く場所によっては
洒落た置物のようにも見えますよね。
是非将来自邸にも計画したいと思います。
にいおか
投稿日時: 2004-11-08 03:38  更新日時: 2004-11-08 03:38
登録日: 2004-08-23
居住地:
投稿数: 22
 Re: 某別荘(案)
凄く綺麗で感心致しました。
で、螺旋状の階段がめちゃめちゃ格好良いです!
う〜ん、CALISTOとLUXORでは結果が違うのですね?
勉強になりました。
AYA
投稿日時: 2004-11-05 19:55  更新日時: 2004-11-05 19:55
登録日: 2004-03-16
居住地:
投稿数: 37
 Re: 某別荘(案)
hamsさん鑑賞有難うございます。

レンダリングはCALISTOを使用しようと
思いましたが、何故か思うような結果が出ない
部分があったのでLUXORを使用しました。
光源は無限遠光源とSKYLIGHTの併用です。

ちなみに元画はもう少しトーン高いのですが
投稿機でトーンが落ちてしまいました。
hams
投稿日時: 2004-11-05 19:10  更新日時: 2004-11-05 19:10
登録日: 2003-12-19
居住地: 関西
投稿数: 45
 Re: 某別荘(案)
実に素晴らしいですね。

ちなみにこれはどのレンダラーでレンダリングされたのでしょうか?


powerd by myAlbum-P 2.9   (original)