|
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
makoto |
投稿日時: 2005-01-20 17:35 更新日時: 2005-01-20 17:35
|
登録日: 2004-03-19
居住地: 近畿
投稿数: 37
|
Re: 北欧デザイン
sisioumaruさん、コメントありがとうございます。
このような見せ方だと材質設定の重み付けが凄く重要で、ホント難しかったです。 もっと現実の物を見据えてどのような写り込み、反射、透明感をしているのか、何故そう見えているのかを 考えなくてはいけませんね… アクセサリーはアクセントのつもりで付けました。 ユリの紋章はとても好きな形なんです^^ フレネル反射はShadeマニュアルから引用すると ・物質の境界面を見る角度によって反射率や透明度が変化する現象 今回はガラスとワインの中にフレネルを適用しました。 それでも設定の詰めが甘い様なのでまだまだ勉強しなくてはいけませんね。 ちなみにフレネルなしでレンダリングすると、背景がすべて均等に写り込んで真っ白なガラスになってしまいました。 以下の現象と似ていると思います。球を二つ並べて 左はフレネルなし、右はフレネル0.65です。 CALLISTOはもっと詳細な設定が出来るので、なかなか楽しいですよ^^ |
sisioumaru |
投稿日時: 2005-01-20 00:03 更新日時: 2005-01-20 00:03
|
登録日: 2004-01-04
居住地:
投稿数: 101
|
Re: 北欧デザイン
全体的なセンスのよさに目をひかれました。特にビン
にかかっているアクセサリーがいいですね。 テーブルやガラスへの映り込みがフレネル反射になる のでしょうか。さりげなく決まっていてかっこいいです。 |
powerd by
myAlbum-P 2.9 (original)
|