| 弾丸
説明: | 数年ぶりに触ったShadeで描きました。 個人的な趣味丸出しの1枚です。 「Shadeで綺麗だなぁ」と思うのは金属の質感ですかね? 一応弾丸の向きや、弾丸の細かなキズなどにもこだわってみたんですがどうでしょうか? 個人的にはテッカテカで反射の高い物が好みですが、 少し抑え目にしました。 | 投稿者: samuraiX - samuraiX さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-12 14:03 ヒット数: 9851 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 1 コメントを読む |
| 誕生日ケーキ
説明: | 友達の誕生日にプレゼントした作品です。 Shade6で作成しました。 | 投稿者: ピノキオ - ピノキオ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-03 17:58 ヒット数: 6071 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 誕生
説明: | 守りましょう、私の翼で。 あなたが自分自身の翼で羽ばたく、その日まで。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:02 ヒット数: 11179 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| 短銃
説明: | リアルに表現するのは難しいですね。 どうしたらいいもやら・・・。 トリガー部分の黒色が白くなりすぎてしまい・・・何度も点光源をいじりましたが、無駄な抵抗になり・・・他にもいろいろ納得しない部分が・・・南無。 | 投稿者: 赤い犬 - 赤い犬 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-16 11:09 ヒット数: 4094 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 短剣 投稿者: Oyone - Oyone さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-14 15:30 ヒット数: 4407 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 探査機 投稿者: manabu - manabu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-17 20:12 ヒット数: 5105 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 樽ボット
説明: | 樽を素材にロボットを作ってみました。今回のぼかしは PhotoshopCSのぼかし(レンズ)機能を使ってみました。
ぼかし(レンズ)機能はDepthPlusに似たような感じなん ですが、DepthPlusのほうがボケの調整がしやすい気がします。 (まぁ、DepthPlusは大学のほうで軽くさわったくらいなのですが・・・)
| 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-28 09:46 ヒット数: 4641 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 谷間の虹
説明: | 暑い時には涼しい絵を描きたいものですが,透明度や反射率を設定するとたちまちPCが熱くなるのが困りものです。水や光を表現するのって,難しいですね。
前作のカワセミの形状データをHPに公開しました。サーバー容量の関係で長くは置いておけないと思いますので,興味のある方はお早めにどうぞ。 | 投稿者: 桐印 - 桐印 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-13 08:07 ヒット数: 4592 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 脱力
説明: | 前回投稿したロボットアングルを変えてレンダリングしました。 ロボットのアルファチャンネルを抽出しPhotShopで色味を変えています。 | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-20 10:00 ヒット数: 4995 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 脱初心者を目指して
説明: | いい加減本格的にShade使い出して半年になるのでもうそろそろ初心者を卒業したいのですが、ご覧の通り皆様にはまだまだ追いつけそうにないです。今回は無限光源3灯・面光源3灯・点光源まで引っ張り出して実験しています。画面構成はIKEDAさんへのリスペクトを込めて拝借させて頂いております。 | 投稿者: さすらい - さすらい さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-31 12:17 ヒット数: 6086 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 5 コメントを読む |
| 卓上 投稿者: kawagucti - kawagucti さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-01 18:37 ヒット数: 3734 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 滝の裏っかわ 投稿者: bldlbld - bldlbld さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-14 18:20 ヒット数: 4229 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 第1章・誕生・
説明: | 前回のアンドロイドが消えてしまったので 新作で再登場です | 投稿者: kai - kai さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-26 15:18 ヒット数: 5793 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 大和旋龍砲
説明: | 新作が出来なかったので 少し古いデータを弄りました | 投稿者: Amon - Amon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-18 12:07 ヒット数: 4708 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 大本になった 画像です 投稿者: dupont - dupont さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-11-05 17:42 ヒット数: 3767 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 大鳳から
説明: | 作ったのを取りあえず並べてみたんですが、 連合艦隊は何時できるやら(^^; 表面材質が上手く作れる様にならないかなと つくづく思う今日この頃。
モデリング:shade レンダリング:Vue
あっ、伊-13忘れた...orz | 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-24 14:16 ヒット数: 5890 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 大鳳
説明: | 神戸川崎重工で建造。 飛行甲板に装甲を張った最新鋭重防御空母。 初戦のマリアナ沖海戦で、潜水艦からの魚雷一発の直撃を受け ガソリンタンクに亀裂が生じガソリンが気化。 その後大爆発して沈没....orz
すいません、相変わらずの手抜き船です...orz 大鳳って左右対称じゃないのね... | 投稿者: gon - gon さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-16 03:55 ヒット数: 5230 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 大幅に作り直しました。
説明: | 前投稿したのがカメラを引くと面長に見え。その上、まつ毛が無くなんか変だったので根本的に作り直してみました。すこしは見れるようになったかな?? 3ヶ月近くかけ一気に作り直したためもう、ほかの部分作る勢いが消沈してしまいました・・・orz | 投稿者: 小白竜 - 小白竜 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-29 17:24 ヒット数: 4120 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 大草原の貴公子
説明: | 地上最速のスピード王、チーター。 体毛と植生は、マリモを用いてレンダリングしました。
Shadeは使い出して5年になります。主にリアルな動物を 制作していますが、従来は、レンダ後ペイントソフトで 体毛など大幅なレタッチを加えて仕上げていた為、 Shadeフォーラムへの投稿は控えておりました。今回、 初投稿になります。皆様、よろしくお願いいたします。
| 投稿者: punda_k - punda_k さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-08 06:34 ヒット数: 8899 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 8 コメントを読む |
| 大聖堂
説明: | うむむ…重たすぎてレイトレで断念(汗
でもなかなか雰囲気は出たかなと自己満足w
| 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-21 09:40 ヒット数: 8026 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |