| ベレッタM92F 投稿者: くすのきとも - くすのきとも さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-30 23:31 ヒット数: 10785 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 雷電21型
説明: | Shadeを始めて約1年。第二次大戦機を中心にモデリングを楽しんでいます。 | 投稿者: hihsan - hihsan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-02 13:47 ヒット数: 8118 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| メッサーシュミットMe262B
説明: | 航空機史上初の実用ジェット機の爆撃機タイプです。 | 投稿者: hihsan - hihsan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-02 16:36 ヒット数: 8952 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 旧日本海軍局地戦闘機 雷電二一型
説明: | バージョンアップせなあかん・・・と言いながら 未だにR5でセコセコ作ってます。 | 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-05 12:13 ヒット数: 11307 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| リパブリックP47Dサンダーボルト
説明: | 実機を観たことがありますが、意外に模型っぽくてびっくりしました。 | 投稿者: hihsan - hihsan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-06 16:24 ヒット数: 8916 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 4号戦車H型
説明: | 昨年の作品ですがレンダリングし直してみました。 プラモならここから汚し塗装に入るのですが、こいつはピカピカの新車です。 | 投稿者: 発熱弾性体 - 発熱弾性体 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-07 23:06 ヒット数: 9983 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 旧日本陸軍 四式戦闘機 疾風 乙型
説明: | 昔 作成したデータを引っ張り出してテクスチャを変えて見ました。 個人的に無塗装機のテクスチャ作りは苦手です。(笑) レンダリングはレイトレーシングです(なんちゃってラジオシティにしてます。)
他の皆さんの投稿作品を見てると 「R7に乗り換えてパストレやってみたい・・・」と思ってます。 (めちゃくちゃ時代から取り残されてる気分です。)
| 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:42 ヒット数: 8483 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| アラド
説明: | 実戦参加した航空史上発のジェット爆撃機。戦果は殆ど無かったようですが。 | 投稿者: hihsan - hihsan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-26 13:49 ヒット数: 6543 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F-86 Blue Impulse
説明: | shade作品集 by K2 shadeを初めて4年経ちますが、未だに自由曲面の皺取りには苦戦しています。いつもプラモ感覚で楽しませて頂いております。
| 投稿者: skatan - skatan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-29 01:30 ヒット数: 8464 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 夕暮れ
説明: | 飛行機好きとしては、やはり車よりも落ち着きますね。 退役が進んでいるF−14トムキャットの中でも、 太陽の帝国(つまり戦前の日本)を沈めるという曰く付きの 部隊名を持つVF−111サンダウナーズ所属機を選んでみました。
夕日に日を沈めるなんて・・・ベタですが(笑)。
背景は旅客機より撮影し、Shade上で合成し、Photoshop上で コントラスト調整をしています。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-09 10:11 ヒット数: 9516 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 一富士、二・・・?
説明: | 富士山をバックに飛ぶ、三沢基地所属F-16の勇姿。 相変わらず、飛行機からの背景との合成ですが、背景画像が 荒いとクオリティをなるべく落とさずに、どれだけ自然にな じませるかが、悩み所です。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 09:22 ヒット数: 7344 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 掃射! 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 22:28 ヒット数: 6531 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| フォッケウルフFw190D-9
説明: | ドイツ第二次大戦機の中でも最も好きな一機です。 | 投稿者: hihsan - hihsan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-26 22:47 ヒット数: 6284 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F-104J 「栄光」
説明: | メタリックな質感を表現してみたくてこの機体を選び ました。有名な機体なんで本屋で専門誌を見つけて 速攻で取り掛かりました。 光の方向によっては白トビしたり、ケバくなったりと 何回レンダリングしたことやら・・・。 金属の表現って難しいですね。 | 投稿者: skatan - skatan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-10 18:24 ヒット数: 7042 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 空の司令室
説明: | モーションブラーでプロペラに挑戦・・・のはずなのに、何故動いてくれないのだろう? ペラ単独なら、モーションブラーかかるのに、機体込みだとぶれていない(謎)。
大型機特有の派手でないメタル表現も、今後の課題かな。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-18 23:58 ヒット数: 7869 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 白騎士&宇宙船壱号
説明: | つい先日、有人にて高度100kmを達成したSpaceShipOneです。 機体に写り込む陰の色を変化させるため、背景や反射の設定をいじってみています。 しかし、未だに本物の画像と見比べると、陰の色彩に納得行かなかったり。 フォローライトに色を付ければ良かったのかもしれませんが。
オリジナルのレンダリングは倍の寸法で行っていますが、こういう単純な曲線だけでの機体は、小物も手抜きせず造り込まないと、ホントに模型っぽくなってしまいますので、意外と面倒でした。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:57 ヒット数: 7636 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| スケルトン震電
説明: | 太平洋戦争末期に2機しか作られなかった戦闘機です 最高速度はその当時世界一だったはずです 現物はアメリカのスミソニアン博物館に保存されて おり、早く修復が待たれる所です | 投稿者: fujikura - fujikura さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-04 09:06 ヒット数: 7196 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F4U-1D コルセア
説明: | 初投稿です。 一年前にモデリングしたものをレンダリングしなおしました。 | 投稿者: naoyaluke - naoyaluke さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-12 08:17 ヒット数: 6266 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| P-51D
説明: | レシプロ戦闘機の中でも傑作機の中の傑作機です。 | 投稿者: K.Kaneda - K.Kaneda さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-12 08:18 ヒット数: 6326 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F-15J イーグル
説明: | 百里の305SQです。 戦競優勝の常連。 F-15は2機目のモデリング。 2機目にしてなんとか納得のいくものが出来ました。 | 投稿者: 中村 - 中村 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-20 08:50 ヒット数: 6994 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |