| 蒸気建築 投稿者: kaoru - kaoru さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-28 17:01 ヒット数: 4584 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 侵略 投稿者: MINARAI - MINARAI さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-13 12:42 ヒット数: 7154 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 水没
説明: | 人はShadeじゃないです。
後描画系の髪の毛だと透過物の向こう側に置けないとか問題あったりしますが ヘアサロンにはそんな心配がないのがいいです。 | 投稿者: uX2 - uX2 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-20 23:52 ヒット数: 5861 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 生命維持装置
説明: | 環境破壊の末、自然が貴重な存在になってしまった未来を想像しながら製作しました。本来、私たち人間を生かしてくれるはずの自然が、逆に人間の造った機械によって生かされているという皮肉な状況を表現しました。 | 投稿者: hackt - hackt さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-19 06:22 ヒット数: 4419 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 青いクモ
説明: | 初めてのトゥーンレンダリングです。 Modeling | Rhinoceros 4.0 bata Rendering | Shade 8 Toon Render | 投稿者: kuroda - kuroda さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-01 16:44 ヒット数: 6592 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 赤いロボット 投稿者: kawagucti - kawagucti さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-01 11:24 ヒット数: 4663 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 戦術武装兵機(仮)
説明: | 祝!Shade10! いいですね〜。とても欲しいです。
そして、ようやく暫定的にですが完成したMYロボ。 長かった・・・Shadeライフの集大成と言ってもいいかも。 好き放題にデザインして、ディテールやらギミックに コダワリまくって案の定キャパシティを完全にオーバー。 仕方ないので、面分割を「粗い」に設定してギリギリ・・・ 武器を持たせられない! PS3にレンダリングさせたい今日この頃です。
取り敢えず今回は非武装テストカラー版ですが、 ロボ好きな方がいらっしゃいましたら、アドバイスなど宜しくお願いします。 | 投稿者: ポンコツarm - ポンコツarm さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-17 15:22 ヒット数: 6005 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 全身
説明: | 全身できましたので投稿します。 あと、ブログはじめましたのでよろしくお願いします。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-20 09:35 ヒット数: 6774 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 掃討ロボ
説明: | モデリング:shade8.5 レンダリング:Vue6
| 投稿者: kokoko - kokoko さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-27 17:20 ヒット数: 4323 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: ---- |
| 遭遇 投稿者: MINARAI - MINARAI さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-12-24 01:00 ヒット数: 4401 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ---- |
| 多脚型スニーカー
説明: | 靴から脚が生えているという違和感を出したかっただけの一発ネタ。 靴のモデリングに3時間、脚のモデリングに10時間ぐらい。質感がソリッドなので普通にレンダリングしてもメリハリが足りず、トゥーンシェーダにしてみた。こういう造り方には有効なようだ。 | 投稿者: 芹沢文書 - 芹沢文書 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-17 21:10 ヒット数: 4693 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: トゥーン |
| 脱力
説明: | 前回投稿したロボットアングルを変えてレンダリングしました。 ロボットのアルファチャンネルを抽出しPhotShopで色味を変えています。 | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-20 10:00 ヒット数: 5003 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 谷間の虹
説明: | 暑い時には涼しい絵を描きたいものですが,透明度や反射率を設定するとたちまちPCが熱くなるのが困りものです。水や光を表現するのって,難しいですね。
前作のカワセミの形状データをHPに公開しました。サーバー容量の関係で長くは置いておけないと思いますので,興味のある方はお早めにどうぞ。 | 投稿者: 桐印 - 桐印 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-13 08:07 ヒット数: 4598 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 樽ボット
説明: | 樽を素材にロボットを作ってみました。今回のぼかしは PhotoshopCSのぼかし(レンズ)機能を使ってみました。
ぼかし(レンズ)機能はDepthPlusに似たような感じなん ですが、DepthPlusのほうがボケの調整がしやすい気がします。 (まぁ、DepthPlusは大学のほうで軽くさわったくらいなのですが・・・)
| 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-28 09:46 ヒット数: 4645 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 探査機 投稿者: manabu - manabu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-17 20:12 ヒット数: 5113 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 宙航機グラージェス
説明: | 宇宙戦艦とそれをとりまく簡易修理補給用のセパレートドック 組み合わせることでかなりの大型艦のサポートも可能という設定になってます | 投稿者: 藤原英亜季 - 藤原英亜季 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-13 04:27 ヒット数: 5542 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 鉄鬼
説明: | 今回はオリジナルのメカに挑戦してみました。 基本的な設定はいわゆるSFでいう装甲外骨格というやつで一種のパワードスーツです。エイリアン2でリプリーが使用してたあれですね。リアルの世界でも試作は何度かされていますので、近い将来こんなストリートファイト用の機体もつくられるんじゃないかとの想像がアイディアの元になっています。 | 投稿者: さすらい - さすらい さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-09-28 00:07 ヒット数: 5233 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| 頭の作り方がわからず・・・
説明: | ガオガイガーの頭部やウォーグレイモンの頭部を作りたいんですが作り方がわからず・・・・ こんな頭部をつけてしまいました・・・orz | 投稿者: エヴィン - エヴィン さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-25 00:21 ヒット数: 4435 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 闘神
説明: | Shade9でレンダ後、フォトショで加工しました。 光源は45個の擬似天空光と無限光源60%です。
| 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-10-28 15:34 ヒット数: 5971 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 二足ロボット
説明: | 初投稿です。光源や背景はかなりいい加減になってしまいました。(my shade2で製作。今は7.5standardです。) | 投稿者: Rockhopper - Rockhopper さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-01 09:40 ヒット数: 5552 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |