| Space Cafe
説明: | ●なんとなく15分ほどで完成した作品です。 2DCGに見えると思いますがこれでも立派な3DCGです。 ●レンダリングで出力後レッタチソフトで左右対称にしました。 | 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 17:15 ヒット数: 4239 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| otera2 投稿者: yuwata - yuwata さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-13 18:27 ヒット数: 9359 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| クロス
説明: | まだまだ初心者ですが 初めて投稿します R4と言うかなり古いバージョン使ってます | 投稿者: pachira - pachira さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-13 23:33 ヒット数: 3970 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ロボット一号
説明: | 初投稿のwood-22です。よろしくお願いします。
Shade6のトゥーンレンダリング使用。 テクスチャからロゴまで使用したソフトはShade6一本のみです。 2DCGソフトも使ったことはあるのですがShadeの方が断然使い勝手がいいのでつい立ち上げてしまってます(笑)
(また、少し6トゥーンの不具合を見つけています。8トゥーンでは改善されているか気になるので心当たりのある人はフォーラムまでお願いします) | 投稿者: wood-22 - wood-22 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-13 23:33 ヒット数: 5434 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 無題
説明: | 人物第一号
全て自由曲面製 改善の余地大有り
(人物を制作するにあたって、 幾つかのアドバイスをいただきました。 この場を借りて感謝いたします。 ありがとうございました。) | 投稿者: Planter7 - Planter7 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 09:49 ヒット数: 4718 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| rockwellに学ぶ
説明: | 人物初制作 Photoshopで修正しまくってしまいました。 (shadeを使った意味ないくらいに) まだまだ勉強不足です。 | 投稿者: anzu - anzu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 14:05 ヒット数: 6281 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| ねぇ、何これ
説明: | タイトル通り彼女が何かを見つけ、 こちらに呼びかけているところです。 薄暗い感じは、奥まった部屋という設定のためです。 | 投稿者: まみこーじ - まみこーじ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 14:05 ヒット数: 6222 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 8 コメントを読む |
| 某公立児童館
説明: | JWWの2DデータをDXF変換しShadeに読み込み、モデリングとレイトレレンダリングをした。人物はフリー画像をPhotoShopで合成した。 | 投稿者: maakun - maakun さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 20:57 ヒット数: 7283 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 県内白山神社御手洗舎
説明: | JWWの2DデータをDXF変換しShadeに読み込み、モデリングとレイトレレンダリングをした。背景は現場写真をPhotoShopで加工、合成。人物はフリー画像をPhotoShopで合成した。 | 投稿者: maakun - maakun さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 20:58 ヒット数: 6708 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 新規で。
説明: | 新しく作るにあたり、顔は思いっきりデフォルメ(思いつくかぎり)。体はポイント数を少なく。ジョイントを配置しやすいよう腕を下ろした状態でモデリング。 ポイント数が少なすぎると、形を出すにも動かすにも厳しいと、思いました。 腕に関して、後ろの形状で作ったポーズデータ(100個くらい?)は、互換性がなくなりました・・・ テンプレートを描くのが、一番たいへん。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 23:02 ヒット数: 6017 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| Emerging
説明: | 初投稿です★Shadeを初めて3ヶ月の初心者ですが…ここで皆さんに見てもらいご意見やご感想、手厳しいご指摘などをいただければと思い投稿しました。Emerging「羽化」とゆう意味で、この作品は1ヶ月ほど前に作ったものです。これからも沢山投稿したいと思ってますのでこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 11:58 ヒット数: 7853 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Sacred arch
説明: | 紅葉に染まる参道と鳥居です。 日本の秋の情景をイメージして作成しました。 | 投稿者: Capricorn - Capricorn さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 11:58 ヒット数: 7884 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 無題 投稿者: ITTEN - ITTEN さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 11:58 ヒット数: 4623 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| HONDA S2000
説明: | 初めての投稿です。 少しずつコツコツ作ってたら、4ヶ月かかってしまいました。(見えない部分は作っていませんが…。) ヘッドライトとフェンダーには苦しめられましたが、何とか許せるかなぁ。 | 投稿者: sirwatch - sirwatch さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 11:59 ヒット数: 8028 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ペーパークラフト 投稿者: らくちん - らくちん さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 12:00 ヒット数: 5037 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| IONET
説明: | この人をつくるのに1年半以上もかかってしまいました。 その分しっかり働いてもらわナイト。 | 投稿者: あきら - あきら さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 12:00 ヒット数: 5730 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 人物って…
説明: | 2回目の投稿です★これはごくごく最近(一ヶ月前くらい?)のものです。人体モデリングはとても難しい(汗 まだ人形っぽいですがどんどんリアルに近づくようにしたいですね★ | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 21:48 ヒット数: 7072 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| coffe pot 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 09:56 ヒット数: 4242 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ちいさないのち
説明: | ミヤマカラスアゲハの吸水行動を作ってみました。 最初から白バックにDepthplusでいこうと思ってたので、背景も簡素に(背景が飛んじゃったような感じが気に入ってる・・・手抜き?)。石組みだけは勢いが出るような配置を心がけてますが。 擬似天空光+レイトレースでレンダリング、レンズフレアはPhotoshopでの後付けです。 自分事ではありますが、Homepageなるものを作ってみました。興味のある方は暇つぶしにでも覗いて見てください(まだ作り方が良く解ってない・・・ははは)。
| 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 09:56 ヒット数: 4651 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ハロウィン
説明: | 子供のころ、やりたくてもなかなか出来なかったハロウィンパーティー。せめて絵の中で楽しげにと思いました。
カボチャの溝を作るのに苦労しましたが、自分のイメージ通りになったと思います。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 09:56 ヒット数: 8119 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |