| クラシックギター
説明: | 愛用のMATSUOKAのギターを参考に作りました。 照明は点光源を2つ使いました。 | 投稿者: s.m. - s.m. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-20 09:35 ヒット数: 4888 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| もうすぐクリスマス☆
説明: | クリスマス絵☆ もうすぐクリスマスですね〜 サンタさん(小さいサンタガール?)作りたかったのですが・・うまく出来なかったので かくれています。。 | 投稿者: asami - asami さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-20 09:35 ヒット数: 4961 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 全身
説明: | 全身できましたので投稿します。 あと、ブログはじめましたのでよろしくお願いします。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-20 09:35 ヒット数: 6886 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Gravitronic 投稿者: 灯禾 - 灯禾 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-20 09:35 ヒット数: 4225 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Space Port
説明: | レトロ風味な未来絵の第二弾 制作中にデータが「eof error」で開かなくなってしまい、 未完の状態です・・・(泣 | 投稿者: Zep - Zep さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-21 10:54 ヒット数: 6905 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| door
説明: | 初投稿!!! 面白くない絵ですが、先輩の皆様宜しくお願いします。 久しぶりにshadeを使ってみたくなり購入し作ったラジ×レイトレ画です。今ホームページ製作中★ | 投稿者: RUKI - RUKI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-21 15:18 ヒット数: 6605 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| プレゼントはナ・イ・ショ
説明: | メリークリスマス♫
バニーガールならぬ来年の干支にちなんでドッグガールにしてみました。(*^_^*) Marimoを使ってみたのはいいのですが、設定に苦労してやっと完成ということになりました。レンダリングは割と早いShade 6の分散レイトレーシングです。 | 投稿者: furaibou - furaibou さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-22 11:13 ヒット数: 5232 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 凍りついた時間の中で
説明: | 金属とかガラス質とかの彫像みたいなもので 画を作れないかとやってみました。 MOMO展にも同じものを出していますが 失礼して(^_^;) | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-22 11:13 ヒット数: 5463 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Red Blood Cell
説明: | どろどろ血液です。 ディスプレースメントマッピングを全ての形状に適用して、レンダリングしました。 私の血液もどろどろ傾向にあるとお医者さんに言われてしまいました。気をつけないといけませんね! | 投稿者: T.A. - T.A. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-22 19:16 ヒット数: 4421 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 室内
説明: | ラジオシティーで キッチンスペースを作成しました。 | 投稿者: shin.tana - shin.tana さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-22 19:16 ヒット数: 7005 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 窓辺の花
説明: | Painterで作った画像をマッピングしています。 | 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-22 19:18 ヒット数: 4723 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 出陣
説明: | 機械に囲まれた町を作ってみたくて材質を汚してたらこんなんなりました(笑 全体構図はポストカードやPC壁紙のつもりで人物と町を合成しました★ 最近思うこと…大気の表現、雲からの木漏れ日、煙、炎など自然界に存在するような様々なものが作るのに大変な苦労を必要とします。静止画ならいいんですけどね(汗 アニメーションだと限界があるような気がする今日この頃…(TAT) | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-23 17:02 ヒット数: 9624 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 花とフラミンゴ 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-24 16:09 ヒット数: 4383 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Ronnie Peterson+Tyrrell P34
説明: | 最もスタイリングに個性のあった時代のF-1、Tyrrell(タイレル)P34(77年前期)と1970年代のポールポジション男ロニー・ピーターソン。 | 投稿者: SidewayRonnie - SidewayRonnie さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-24 16:09 ヒット数: 5250 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| tokei 投稿者: kawagucti - kawagucti さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-24 16:09 ヒット数: 4617 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 蒼い椅子の女
説明: | 初投稿です。 雰囲気のある作品をつくっていきたいです。 よろしくお願いします。 | 投稿者: TRS - TRS さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-24 16:09 ヒット数: 5244 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| スライムでぇーす☆ 投稿者: RUKI - RUKI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-26 09:49 ヒット数: 4953 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 相模鉄道モハ5000(プレビュー版)
説明: | (モチーフについて) 実物は、電車としては相模鉄道初の自社発注車として、また現在新幹線電車の一部でも採用されている「ボディ・マウント方式」と呼ばれる車体構造を日本で初めて採用した高速鉄道用電車として1955(昭和30)年に登場したもので、大手以外の私鉄(当時)ではやはり日本初のカルダン・ドライブを採用した「高性能(新性能)車」でした。日立製作所との共同開発です。 構造のほか、塗装などのデザインでも注目されたもので、1960(昭和35)年までに4ロット20両が製作され活躍しましたが、車体劣化や設計の陳腐化から1972(昭和47)〜1975(昭和50)にかけて全廃され、関東私鉄の代表車のひとつといわれながら短命に終わった車両です。 利用者には「サービス」や「夢」を、乗務員には「夢」や「士気」を、また相模鉄道そのものには車両に対する新しい発想と、それまでの「ローカル線」のイメージに代わる「郊外電車」のイメージを与えた車両といわれます。 主要機器を流用した5100系が代わりに製作されましたが、これも日本初のパワーウィンドウ(油圧式)搭載の電車でした。これを再改造した5000系(2代目)が、現在最後の活躍をしています。
(作品について) デビュー当時の第一次製造の車両としていますが、ご覧のとおりまだあちこちが未完成です。 現在、専門学校の卒業制作で作っているもので、自分の尻をたたく意味でこちらに投稿させて頂きました。 ツールはShade7.5S、ノートパソコンだけではメモリーの無さ(実装512MB)が辛く、解像度こそ1600×1200ですが、曲面分割は「細かい」、レンダリング法はスキャンライン(大域照明なし)となっています。 | 投稿者: 猫田寅吉 - 猫田寅吉 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-26 09:49 ヒット数: 5326 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 黒
説明: | 自分のモニターがとんでもなく暗いせいか、会社のモニターで確認なんかしたりすると牛乳噴出しそうなくらい驚愕したりします。 今回はそんな思いをしないように必要以上に暗くしてみました。 まあ、自分のモニタで見てる分には不安になるくらいダークな画像になってるんで、どっちにしろ牛乳噴出しそうですが。。。 | 投稿者: いざ - いざ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-26 09:49 ヒット数: 5255 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 注文住宅外観パース
説明: | 住宅メーカーからテスト用に3Dデータを提供してもらい、Shadeでテクスチャーマッピングを施し、分散レンダリングした。 屋根材のマッピングが良くないのを反省してます。 #いまだにラジオシティーをマスターしてないので分散レンダリングで納得してます。 | 投稿者: maakun - maakun さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-26 09:49 ヒット数: 6844 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |