| 積み木で遊ぼ!
説明: | 以前投稿した「モデリング練習」の形状を使ってみました。 パストレ+パストレです。今回はマッピングなど細かい部分に凝ってみました。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-18 18:09 ヒット数: 4460 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 口紅?
説明: | 初めてまともに作ったものです。 チラシ風にしてみました。 この時はまだ面光源を理解していなかったので、リアルさが薄れてしまっています…。(電話番号はウソですよ) | 投稿者: kudou5112 - kudou5112 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-18 17:42 ヒット数: 4312 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| the マネキン(おい!しつこいぞ)
説明: | 飽きたとか、もういいとか、どこからともなく、そんな声が聞こえてきますが、僕もメスのマネキンは飽きましたw ということでラストマネキン。 あぁグラボ搭載のPCが欲しい・・・ たかが、これだけの画像を作るのに激重でございました しかもレイトレーシングだしww ・・・え?表面材質? なんだそれ?食えるのか? | 投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-17 22:49 ヒット数: 4646 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| マネキン2
説明: | 前回の投稿後、某巨大掲示板に邪悪さを感じる造形と書かれておりましたww ということで邪悪な暇人登場ですw さすがに自由曲面だと厳しくなってきたので、今回はポリゴンに変換して修正してみましたとさ。 アバラの表現むずい・・・ | 投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-17 03:11 ヒット数: 3904 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| lespoul ギター
説明: | 初めて、ギターモデリングしてみました。 持ってるギターを参考に。 かなり雑ですが。 | 投稿者: Shading - Shading さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-16 23:50 ヒット数: 4332 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ガバメント
説明: | グリップの馬のマークはコルトではなく実はフェラーリです。(爆) | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-16 23:34 ヒット数: 4215 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 窓際
説明: | 今回は全身が見えるアングルにしてみました。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-16 23:20 ヒット数: 13572 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 面光源
説明: | 2回目の同じ形状の作品の投稿ですみません。
面光源を久しぶりに使ってみました。 レンダリング時間が長いですが、簡単にリアルに見せることができます。 ですが、本当はこういう形状ではなく、家の内装とか家具とかに使うべきですかね〜 このCG宇宙という設定なので光源は太陽のはず。太陽の光はほぼ平行光。やっぱり無限遠光源の方が良かったですかね〜。 前回は無限遠光源でした。 | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-16 21:01 ヒット数: 5250 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 発見!
説明: | 携帯音楽プレイヤーだけでは寂しいので、オリジナルキャラ『おにぎりペンギン』通称『おにペン』を登場させました。 | 投稿者: ヤマトタケル - ヤマトタケル さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-16 19:16 ヒット数: 4766 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 短銃
説明: | リアルに表現するのは難しいですね。 どうしたらいいもやら・・・。 トリガー部分の黒色が白くなりすぎてしまい・・・何度も点光源をいじりましたが、無駄な抵抗になり・・・他にもいろいろ納得しない部分が・・・南無。 | 投稿者: 赤い犬 - 赤い犬 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-16 11:09 ヒット数: 4209 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 初HDRI
説明: | ちょっと前、8に変えた矢先に9が発売されました・・・
それはさておき、初めてhdriを使ってみました。光の映り込み等にビックリです。 自分の力じゃないのに。 | 投稿者: tsu-sow- - tsu-sow- さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-16 00:43 ヒット数: 4467 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| D'2菫
説明: | ついうっかり構図も考えずに 分散レイトレ やってしまいました 長ーっ 懲り懲りです もうしません | 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-15 23:09 ヒット数: 5869 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| マネキン
説明: | 初投稿です。shadeを買って、早、8ヶ月、しばらくの間挫折してましたとさ。今後ともよろしくお願いいたします。 まだ全然下手糞ですが・・・・ | 投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-15 20:00 ヒット数: 4539 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| カタツムリ
説明: | 使用ソフト:Shade8、ペイントソフト
リアルな質感を出すのに苦労しました。 多少グロテスクかも・・・f^^
ただリアルなだけでは面白くないので、 可愛らしい目玉を付けてみました^^ | 投稿者: ピノキオ - ピノキオ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-15 11:25 ヒット数: 6427 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| オーディオプレイヤー発売!(嘘
説明: | 先日投稿したオーディオプレイヤーのカラーバリエーション(+単4電池)を製作してみました。ただ並べただけでは面白くないので、店頭チラシ風に加工してあります。 今更ですが、初めてIBLを使ってみました。柔らかい感じの画像になるのが良いですね。色々と試してみたくなりました。
大きなサイズの画像をウェブサイトで展示しています。興味を持たれた方はぜひご覧ください。 | 投稿者: M-Shimod - M-Shimod さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-15 00:17 ヒット数: 6592 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| レトロな感じで...
説明: | 光る感じを作って見ました なかなか上手く行ったと思います。
| 投稿者: トシ - トシ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-14 21:49 ヒット数: 3862 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 兜
説明: | 顎紐のふさふさの部分も自由曲面で作ってみました、金色をしぶい感じにするのがむつかしいです。 | 投稿者: kikusui - kikusui さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-13 21:15 ヒット数: 5161 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ロボット手
説明: | ロボット手を描いてみました。 組み立てる所です。 | 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-13 19:00 ヒット数: 5105 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 近未来サンタ
説明: | 季節を題材にしたクリスマス用CGです。
近未来の設定でパワードスーツを装着したサンタです。 本来壁紙として提供するために作っております。 1024x768は私のサイトにございます。 | 投稿者: Syuzo - Syuzo さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-13 09:26 ヒット数: 4882 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| お土産
説明: | 小学校の修学旅行で、お土産に買ってきたイルカの置物をモデリングしました。レイトレーシングです。 イルカを指で押して放すと、ブラブラと揺れて上の玉をつつきます。 アニメーションにしようかな〜と思ったけど、今回は静止画にしました。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-12 19:20 ヒット数: 4592 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |