| 新しい物好き その2
説明: | デプスの使い方を勉強したので、早速中国茶セットを作ってみた。 <急須と茶碗:ペレット(?)が面倒だったので最終的にはポリゴンで
他のパーツはShade8を買ったとき付いてきた満タンのものを(一応許諾読んで使用・・多分大丈夫かなと)
いつもどおりのパストレ設定で視線トレース8>ただしガラス部分が多かったため半日かかった。 HDRにVueで夕焼けを作り使用 サイズw1024
早く部屋セット自分で作作れるようにしなきゃ駄目ですねー
フィルタ使用前の画像は自分家のBlogに上げときます。 | 投稿者: nova.exe - nova.exe さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-21 15:14 ヒット数: 4497 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 新しい物好きw
説明: | グローとデプスのプラグインを買ったので 早速、去年作った愛用のシルキーs31gpをレンダしなおしました。 が、トリガーの切り出しが面倒だったので丸のままです。
パストレ フォトン100000 w1024を600に縮小 グロー 無限遠光源*5 明るさ0.75程度 あとはほとんど初期設定 デプス こっちはほんとに初期設定w <なんせ説明書読んでませんから | 投稿者: nova.exe - nova.exe さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-19 13:23 ヒット数: 4347 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| Doll Lost 000
説明: | ●Doll001ができる前の前の本当の一番最初のテストレンダリングです。 状態は良くありませんが、前後に分けて3回レンダリング、ペイントソフトで合成、肌色を調整しました。 ●テストレンダリング後、形状データがLost(壊れた)です。
| 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-18 17:19 ヒット数: 4698 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Green,green,green,Blue Eye
説明: | ●努力もアイデアもなく製作時間約2時間で完成です。 ●シンプルに!!かわいい!!をテーマにキャラクタ制作のはずでしたが、いつのまにか気持ちわるい!!!!!キャラになってしまいました。 --------- ちがう意味でカワイイのかも ---------
| 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-18 17:19 ヒット数: 4198 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Digital world
説明: | 完成画像、マッピング無しの画像、ワイヤーフレームの画像をPhotoShopdで簡単に合成してみました★ヒントはShade8のロゴをみて、ちょっとやってみたくなりこんな感じになりました。デジタルワールドから現実世界に切り替わる瞬間みたいで自分では気に入ってる画像のひとつです♪ | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-18 14:45 ヒット数: 6466 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| こっこの恋 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-18 08:30 ヒット数: 10905 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| StreemLime
説明: | こんにちわ★2回目の投稿作品より以前に作成したものになります。光源の配置などでなんとか見れる画像にしていますがやはり人間の肌をどう作るか試行錯誤の段階でぜんぜんダメダメです(汗 みなさんは肌をどやって作っているんでしょうか?本などを見てフォトショで作成したりはしてるのですがどうにも不自然で…何かいい方法ありますでしょうか? | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 21:33 ヒット数: 6404 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| PackBot Explorer
説明: | Roombaでお馴染みのiRobotで作られた軍用ロボット PackBotです。細かい部分の資料が見つからなくて、 適当な部分もあるのですが・・・そのうち改修したい と思います。
HDRI+線光源+パストレにシャドウキャッチャーを使ってみました。 | 投稿者: Tomoaki - Tomoaki さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 12:05 ヒット数: 6736 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ハロウィン
説明: | 子供のころ、やりたくてもなかなか出来なかったハロウィンパーティー。せめて絵の中で楽しげにと思いました。
カボチャの溝を作るのに苦労しましたが、自分のイメージ通りになったと思います。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 09:56 ヒット数: 8126 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| ちいさないのち
説明: | ミヤマカラスアゲハの吸水行動を作ってみました。 最初から白バックにDepthplusでいこうと思ってたので、背景も簡素に(背景が飛んじゃったような感じが気に入ってる・・・手抜き?)。石組みだけは勢いが出るような配置を心がけてますが。 擬似天空光+レイトレースでレンダリング、レンズフレアはPhotoshopでの後付けです。 自分事ではありますが、Homepageなるものを作ってみました。興味のある方は暇つぶしにでも覗いて見てください(まだ作り方が良く解ってない・・・ははは)。
| 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 09:56 ヒット数: 4656 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| coffe pot 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 09:56 ヒット数: 4248 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 人物って…
説明: | 2回目の投稿です★これはごくごく最近(一ヶ月前くらい?)のものです。人体モデリングはとても難しい(汗 まだ人形っぽいですがどんどんリアルに近づくようにしたいですね★ | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 21:48 ヒット数: 7075 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| IONET
説明: | この人をつくるのに1年半以上もかかってしまいました。 その分しっかり働いてもらわナイト。 | 投稿者: あきら - あきら さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 12:00 ヒット数: 5736 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ペーパークラフト 投稿者: らくちん - らくちん さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 12:00 ヒット数: 5042 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| HONDA S2000
説明: | 初めての投稿です。 少しずつコツコツ作ってたら、4ヶ月かかってしまいました。(見えない部分は作っていませんが…。) ヘッドライトとフェンダーには苦しめられましたが、何とか許せるかなぁ。 | 投稿者: sirwatch - sirwatch さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 11:59 ヒット数: 8033 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 無題 投稿者: ITTEN - ITTEN さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 11:58 ヒット数: 4631 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Sacred arch
説明: | 紅葉に染まる参道と鳥居です。 日本の秋の情景をイメージして作成しました。 | 投稿者: Capricorn - Capricorn さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 11:58 ヒット数: 7891 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Emerging
説明: | 初投稿です★Shadeを初めて3ヶ月の初心者ですが…ここで皆さんに見てもらいご意見やご感想、手厳しいご指摘などをいただければと思い投稿しました。Emerging「羽化」とゆう意味で、この作品は1ヶ月ほど前に作ったものです。これからも沢山投稿したいと思ってますのでこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-16 11:58 ヒット数: 7859 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 新規で。
説明: | 新しく作るにあたり、顔は思いっきりデフォルメ(思いつくかぎり)。体はポイント数を少なく。ジョイントを配置しやすいよう腕を下ろした状態でモデリング。 ポイント数が少なすぎると、形を出すにも動かすにも厳しいと、思いました。 腕に関して、後ろの形状で作ったポーズデータ(100個くらい?)は、互換性がなくなりました・・・ テンプレートを描くのが、一番たいへん。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 23:02 ヒット数: 6020 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 県内白山神社御手洗舎
説明: | JWWの2DデータをDXF変換しShadeに読み込み、モデリングとレイトレレンダリングをした。背景は現場写真をPhotoShopで加工、合成。人物はフリー画像をPhotoShopで合成した。 | 投稿者: maakun - maakun さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 20:58 ヒット数: 6717 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |