| 某公立児童館
説明: | JWWの2DデータをDXF変換しShadeに読み込み、モデリングとレイトレレンダリングをした。人物はフリー画像をPhotoShopで合成した。 | 投稿者: maakun - maakun さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 20:57 ヒット数: 7293 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ねぇ、何これ
説明: | タイトル通り彼女が何かを見つけ、 こちらに呼びかけているところです。 薄暗い感じは、奥まった部屋という設定のためです。 | 投稿者: まみこーじ - まみこーじ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 14:05 ヒット数: 6228 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 8 コメントを読む |
| rockwellに学ぶ
説明: | 人物初制作 Photoshopで修正しまくってしまいました。 (shadeを使った意味ないくらいに) まだまだ勉強不足です。 | 投稿者: anzu - anzu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 14:05 ヒット数: 6286 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 無題
説明: | 人物第一号
全て自由曲面製 改善の余地大有り
(人物を制作するにあたって、 幾つかのアドバイスをいただきました。 この場を借りて感謝いたします。 ありがとうございました。) | 投稿者: Planter7 - Planter7 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-14 09:49 ヒット数: 4724 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| ロボット一号
説明: | 初投稿のwood-22です。よろしくお願いします。
Shade6のトゥーンレンダリング使用。 テクスチャからロゴまで使用したソフトはShade6一本のみです。 2DCGソフトも使ったことはあるのですがShadeの方が断然使い勝手がいいのでつい立ち上げてしまってます(笑)
(また、少し6トゥーンの不具合を見つけています。8トゥーンでは改善されているか気になるので心当たりのある人はフォーラムまでお願いします) | 投稿者: wood-22 - wood-22 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-13 23:33 ヒット数: 5437 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| クロス
説明: | まだまだ初心者ですが 初めて投稿します R4と言うかなり古いバージョン使ってます | 投稿者: pachira - pachira さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-13 23:33 ヒット数: 3975 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| otera2 投稿者: yuwata - yuwata さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-13 18:27 ヒット数: 9369 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Space Cafe
説明: | ●なんとなく15分ほどで完成した作品です。 2DCGに見えると思いますがこれでも立派な3DCGです。 ●レンダリングで出力後レッタチソフトで左右対称にしました。 | 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 17:15 ヒット数: 4245 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Depth002
説明: | ●depth001を少しだけいじったものです。 画面上の小さな点が鉄粉に見えるでしょうか? 実は、鉄粉ではありません! 小さな点は、天井からの二次反射です。 予想もしていませんでした。なんか不思議です。 ●レイトレーシング + Depth Plus 使用 ●レッタチソフトで色彩と自分なりの不具合を修正しました。 | 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 17:15 ヒット数: 4673 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Depth 001
説明: | ●CAD(DXF)データを単純に3D化してみました。 ●レイトレーシング + Depth Plus ●レッタチソフトで色彩と自分なりの不具合を修正しました。
| 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 17:15 ヒット数: 5627 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 静物
説明: | HDRIを試してみたくなったので作成しました。 レンダリングに時間がかかるかと思いきや1200x800ピクセルが12分55秒で完了。今後も十分活用できそうです。 | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 02:18 ヒット数: 4605 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Shelby GT500 Eleanor
説明: | まず、普通にGT500作ってからエレノアに改造 したので無駄な時間と手間がかかりました。 普通の奴はHPで公開・・・予定・・・。 | 投稿者: H.N - H.N さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 02:18 ヒット数: 7869 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| CENTAURO MECHANICA
説明: | 初めてグロー及びデプスの両フィルターをShade内で完結させた ものです。 背景は環境マップ用にレンダリングしたものをレタッチした後 Shadeに読み込みました。 | 投稿者: 宮内 健 - 宮内 健 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 02:18 ヒット数: 7760 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| L.T.V. A-7A CORSAIR II
説明: | 久々に作品造りに取り組みました。 昔っからそうなんですけど、作り出すと一気にやってしまわないと途中でやる気が萎えてしまいます。(汗 この機体、ズングリしてるけど何か好きです。 | 投稿者: skatan - skatan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-10 02:45 ヒット数: 7128 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 夜景(室内)
説明: | ラジオもカリストもいいなーと思いつつ、なかなか使いこなせないので、レイトレしかできない現状です。 これもレイトレのみ。レイトレで面光源&線光源使えたらいいな。って、使えましたっけ。使いこなせてないだけです。 | 投稿者: ぶー - ぶー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-10 02:45 ヒット数: 15552 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 夕景
説明: | レイトレ&フォトショです。 外観のライティングの仕方がいまいち苦手です。 なので軽くレイトレでやったものをフォトショでいじり回しています。効率良いのか悪いのか分かんないすけど。 | 投稿者: ぶー - ぶー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-10 02:45 ヒット数: 7171 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 献花 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-09 15:58 ヒット数: 4193 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 石膏像 ビーナス 投稿者: O。 - O。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-09 02:09 ヒット数: 4250 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 早朝の出撃
説明: | パイロットはPoser5でつくって、PoserFusionで読み込んだものです。 機体はF6F-5です。 | 投稿者: naoyaluke - naoyaluke さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-09 02:09 ヒット数: 5850 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| DS21 Instrumental panel
説明: | 照明のセッティングを変えて再レンダリングしてみました(ネタ切れ) | 投稿者: yamamoto2000 - yamamoto2000 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-08 15:16 ヒット数: 7194 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |