| kaleidoscope
説明: | 最近、家にあるもので万華鏡作りにはまっています。 3Dでも作ってみようと思いまして・・・・ よく御土産屋さんで売ってるような和紙を巻いたやつです。 最初中の鏡の部分を正三角形(反射6角形)だったのですが、後に二等辺三角形(反射8角形)に変更したらどこがどうおかしいのか自分ではわからないのですが反射が綺麗にうつらないところができてしまいました。 今後綺麗なミラーを作ることが課題です。 外観はご覧の通りすごく簡単なのですが、中のガラス玉とかの配置に結構悩みました。 私の使用ソフトはmyShade初期バージョンでアニメができないのが残念です(しょうがないのでGIFアニメにしたけど、滑らかにすると容量が・・・ ) | 投稿者: ゐさな。 - ゐさな。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-26 22:48 ヒット数: 4599 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| PA○EROと滑り台
説明: | スピーカーの穴におもいっきりモアレが出ちゃいました。レイトレ+面光源 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-01 09:37 ヒット数: 4599 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| ギターチューナー
説明: | かなり昔から使ってるギターチューナーです。 | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-27 23:46 ヒット数: 4600 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ウォークマン
説明: | 身近なものを作ろうと思って作りました…作り途中です。i-pod系はよく見るのですが、それ以外のプレイヤーを見かけないのでS○○Yさんのを作ることにしました。初心者でまだまだですが、これから作り込んでいきたいと思います。 表面材質が難しいです Shade8:パストレ | 投稿者: aQ" - aQ" さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-12 09:44 ヒット数: 4602 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 静物
説明: | HDRIを試してみたくなったので作成しました。 レンダリングに時間がかかるかと思いきや1200x800ピクセルが12分55秒で完了。今後も十分活用できそうです。 | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-11 02:18 ヒット数: 4604 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| トリニティマストのつもり 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-18 10:54 ヒット数: 4605 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| HANNIBAL
説明: | んー。フォトリアルにはほど遠いでしょうか・・・。 | 投稿者: らくちん - らくちん さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-30 09:51 ヒット数: 4605 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 工具 投稿者: つねさん - つねさん さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-10 10:10 ヒット数: 4606 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| カフェセット
説明: | 19世紀ころのカフェセットです。 パストレでも試したんですが,ゴールド感がどうも上手くいかなかったのでレイトレにしてみました。 (ゴールドはやっぱり難しいですね。) | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-07 09:42 ヒット数: 4606 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 携帯
説明: | 時間ばかりかかった割には出来がいまいちです | 投稿者: kawagucti - kawagucti さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-01-16 10:30 ヒット数: 4606 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 簡単ロボ・量産型
説明: | 初投稿です こいつは、時間の無い中サークルの自作映画用に作った悪役量産型ロボットです。時間の無さと、技術の無さで、非常に単純な構造をしています(この単純さが僕は好きだったりしますが)。こいつをアニメーションにして実写で演技してるのに合成して公開しました | 投稿者: kara - kara さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-19 11:00 ヒット数: 4607 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| plant hunting #1172
説明: | Lat.27°S. "Roma, Queensland, AUSTRALIA" | 投稿者: pleuromeia - pleuromeia さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-03 11:11 ヒット数: 4607 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 1 コメントを読む |
| C3 投稿者: DB6 - DB6 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-08 00:11 ヒット数: 4607 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| モンスターの頭
説明: | 気味の悪い怪物をめざしました。Shade6の分散レイトレーシングにあまり意味がないですがラジオシティを使っています | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:05 ヒット数: 4609 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ZEGS Normal Shot
説明: | ボディ全体を出したら変な感じ…? 3D歴約3ヶ月、とにかくまだまだわからない事ばかりです。 | 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-01 19:00 ヒット数: 4609 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Intercept
説明: | shadeR8.5にしてからの作品です。 雷電3部作。全てテクスチャ−の着せ替えですが・・。 迎撃離陸のシ−ンですが、実際にフラップを降ろした 離陸の写真は見つけられませんでした。 あくまで絵ですから。と言ってしまえばおしまいですが。 もっと頑張って作っている方に対して恥ずかしい。 | 投稿者: 図面描き - 図面描き さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-06 23:05 ヒット数: 4609 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Castle The one room
説明: | Castle The one room です。 | 投稿者: oku-80 - oku-80 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-31 12:17 ヒット数: 4609 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 三日月
説明: | 三日月の形をしたバランス系の積み木をモデリングしました。 Shade 7 standard+CALLISTOのSkyLightです。 ずいぶん昔に「Shade美術館」に応募して以来です。最近の皆さんの作品の出来には驚くばかりです。 | 投稿者: bs3 - bs3 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-12 02:02 ヒット数: 4610 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 傘用ラジオクロック
説明: | 傘に付けるラジオのアイデアです。まだ古いバージョンで作成していますので簡単ですみません。 | 投稿者: O。 - O。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-24 15:15 ヒット数: 4611 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ロボット
説明: | 初めてのオリジナルロボットです。
いろいろわからなくて苦労しました。 間接とかを作り直したいです。 後姿ももう少し工夫しておけばよかったかもしれません。σ(^_^;) | 投稿者: Oyone - Oyone さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-15 14:58 ヒット数: 4612 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |