| ヴェネタ 投稿者: aj - aj さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-03-28 01:55 ヒット数: 7646 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| EDGE2004model
説明: | レースクィーンとゆうかキャンペンガールとゆうか…人物も作り直してアニメチックではなくリアル系の形状に編集しました★車は…詳しくないので作りこみが足らずちょっと誤魔化したり(汗 全て白で統一することで清潔感やスッキリが出せたらと思いあえて原色ベースで表現したんですが…白強すぎましたかね?(汗 | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-29 15:51 ヒット数: 7645 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 新築案001
説明: | みなさんはじめまして。 日頃、建築屋の営業として施主様へのプレゼンにshadeを使用しています。いつも完成物件そのものの評価は施主様にいただいているのですが、プレゼン資料としてのCGの出来栄えを皆さんに評価していただければと思い投稿いたしました。よろしくお願いします。 | 投稿者: dattyo - dattyo さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-23 19:52 ヒット数: 7641 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 白騎士&宇宙船壱号
説明: | つい先日、有人にて高度100kmを達成したSpaceShipOneです。 機体に写り込む陰の色を変化させるため、背景や反射の設定をいじってみています。 しかし、未だに本物の画像と見比べると、陰の色彩に納得行かなかったり。 フォローライトに色を付ければ良かったのかもしれませんが。
オリジナルのレンダリングは倍の寸法で行っていますが、こういう単純な曲線だけでの機体は、小物も手抜きせず造り込まないと、ホントに模型っぽくなってしまいますので、意外と面倒でした。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-06-27 09:57 ヒット数: 7639 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 夜景 D
説明: | 叩くと割れるようなガラスを描いてみたいです
| 投稿者: kojikoji - kojikoji さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-22 00:56 ヒット数: 7639 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| HR-V前
説明: | 連続ですみませんが 前からのアングルです。 モデリングがあやしいのですが せっかくですので 投稿しました。 | 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-05-26 09:21 ヒット数: 7633 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| キューブキュービック
説明: | 知人が僕の反対を押し切り買いよりましたが これの3列目はバツゲームのような居住性でした。 せやから、いわんこっちゃない!
と、前フリは置いといて Shade7のProでパストレでHDRIです。 | 投稿者: 浅田 - 浅田 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-06 10:50 ヒット数: 7631 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| S14シルビア(後期型)
説明: | S14のシルビアを作ってみました。 S14は後期型のほうがツリ目なので、表情が少し攻撃的に見えるのが特徴です。 せっかくなので、イロイロ自分好みに改造してみました。 | 投稿者: ドアユキ - ドアユキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-05 15:05 ヒット数: 7631 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 黒いバイク
説明: | shadeを勉強して二作品目に作ったバイクです。 実際のバイクだと細かなパーツが多くて 挫折してしまうと思ったので オリジナルで誤摩化して作りました。
タイヤの質感をもうちょっと頑張れたらなぁって 今見ると思いますね。 | 投稿者: take47 - take47 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-13 13:38 ヒット数: 7631 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Asian BEAUTY
説明: | 3Dを初めてソロソロ半年…早いものです(汗 まだまだがんばらねば↓今週の一枚に選ばれるには…程遠いぃぃ(つAT) | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-04 00:07 ヒット数: 7624 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| オーディオルーム 投稿者: 01corporation - 01corporation さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-08-18 17:57 ヒット数: 7621 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 1 コメントを読む |
| 電球男
説明: | shade練習ロボです。 モチーフは電球と古くさい機械。 | 投稿者: take47 - take47 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-30 05:14 ヒット数: 7620 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 毎度 即席パースです。
説明: | 今回は内装パースを二通りの方法でレンダリングして 比較してみました。
双方ラジオシティを使用していますが、レイトレーシング計算時に、「間接光」のみにした場合と「間接光+直接光」にした場合の比較テストです。
1枚目(表示になっている方)は「間接光」のみです。
レイトレーシング計算が 3時間以上かかりました
2枚目は(スライダーを動かして見える方) 「間接光」+「直接光」で計算し、 15分程度で終了しました。
ラジオシティ計算は、≒45分です。
いかがでしょうか?
この物件は 計5枚のカットがありましたが、 通常私の行う方法は「間接光+直接光」です。
時間の無い 納期の厳しい業務ですので、 後者の方が クオリティ的には落ちますが、 この程度で充分な業務を行っております。
ご参考までに・・・ | 投稿者: takass - takass さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-25 16:03 ヒット数: 7617 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 2 コメントを読む |
| 林檎
説明: | 秋ということでりんごを作ってみました。なかなか背景と光の当たり方が、思ったようなイメージになりません。 (レンダリング:パストレーシング&フォトンマップ)
| 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-22 09:58 ヒット数: 7617 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| New Beetle
説明: | ボディの色を出すのに時間がかかりました。
雑誌などではローダウンをよく見かけるので BaJa風にしてみました。 | 投稿者: cuda - cuda さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-07-07 12:00 ヒット数: 7614 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Death
説明: | 名前の通り、生命の死を司る神(死神)です。 バックの扉の奥は死後の世界です^^ 砂時計によって命の時間が刻まれてます。
一度こういうホラーなキャラを作って見たかったので作ってみました。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-07 00:33 ヒット数: 7608 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 10 コメントを読む |
| 海の中に
説明: | 海中を行く海自の潜水艦です。水中の光の表現やかすみ具合、水中の細かな浮遊物など、どこまで表現できるか試してみました。
とはいっても、ダイバーの方に伺うと、想定していた水深では「余程綺麗な海でない限りこんなに明るくないよ」と言われ、凹んだり。
色調調整とスクリューからでる気泡のみレタッチをしています。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-02-03 10:54 ヒット数: 7597 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 区画図?
説明: | ルーフが売りの家です、沢山並べてみました。 植栽や車は投稿機に出す際に全部取っちゃったので殺風景です…
| 投稿者: woodbus122 - woodbus122 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-02 17:11 ヒット数: 7597 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 3 コメントを読む |
| 大急ぎです
説明: | 普段使ってるデータとは、色合いなどがだいぶ異なります。 レイトレーシングに耐えられるように、モデリングしなおした部分もあります。 | 投稿者: 安谷屋健一 - 安谷屋健一 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-10-15 07:02 ヒット数: 7595 Shadeバージョン: Shade R4 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 禁断の果実
説明: | さぁ。お食べ、その赤い実を。 この息苦しい森を出たいなら、愛しい人を思いながら、食べるがいい。 怖がることはない。 代償はたった一つ、無垢なお前。
・・・って感じで。 エデンをおわれたイブと白雪姫を重ねた感じで。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-15 20:43 ヒット数: 7591 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |