| Taifun
説明: | EF-2000Typhoonです。
なかなか影の中の立体感が出なくって、影の中に影の濃淡が出せないものか………。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-25 16:31 ヒット数: 7402 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| Skelton Atlas
説明: | shade8proのCALLISTO2を使用しました。やはり早いですCALLISTO。この絵の場合ですがカメラアングルと背景の写りこみ、ぼやけ方を確認する為に分散レイトレのレイの数を1にしてレンダリングしたところ、XGAサイズでも30秒以下でした。あとはIBLでも使えるようになれば最高なのですが。。。 余談:2ヶ月分のバイト代が飛びました orz | 投稿者: hadaly - hadaly さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-12 00:16 ヒット数: 7397 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 仏殿の警護人 投稿者: fn_hp - fn_hp さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-06 17:36 ヒット数: 7395 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 21 コメントを読む |
| F-14 投稿者: 小澤 - 小澤 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-13 11:24 ヒット数: 7392 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 携帯電話
説明: | 過去に作成したデータゆえカメラ機能もついていない携帯電話ですが、Shade7パストレ+パストレ実験です。 | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-26 11:04 ヒット数: 7390 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 大聖堂
説明: | 初めての投稿です。 久しぶりにshadeを使おうと思ったところ発見した過去の作品です。今後ともよろしくお願い致します。 | 投稿者: cyanine - cyanine さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-15 00:23 ヒット数: 7390 Shadeバージョン: Shade R4 レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 春一番
説明: | 今メインで制作しているカエルより1シーンです。 Shade7のパストレーシングでレンダリングしました。 | 投稿者: sisioumaru - sisioumaru さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-19 23:22 ヒット数: 7385 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 初の人体モデリング
説明: | いつもは、人の手で作られた人工物しか作ってないですが、人体モデリングに挑戦したくなり、やりました。 何もかもが難しかったです。顔も服もテクスチャも・・・ でも、特に難しいのは顔ですね。形はもちろんバランスまで考えなくてはならないので、 何度もレンダリングしたりしました。でも、その難しくて考えるのが好きだな〜 それと、後ろの宇宙船(エクセルシオ)ですが、別にレンダリングした画像を、長方形に発行マッピングで貼り付けて レンダリングしました。そうしないと、パソコンがフリーズしますからね。 (なかなかカッコ良くならないな〜) | 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-02-04 10:46 ヒット数: 7377 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 謎のターボ七厘
説明: | 少し肌寒くなってきましたが、今日は木小屋でバーベキュー。 壊れたボイラーから取ってきた送風機ユニットで、七輪に空気を強制過給すれば、どんな肉でも一瞬で真っ黒に焼きあがります。 焼くときには送風機を止めましょう。
この画像サイズだと、細かいディティールが潰れちゃいましたね。
| 投稿者: うり - うり さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-24 20:36 ヒット数: 7376 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| Hanakoさん記念
説明: | Hanakoさんのデータを購入させていただきました。 私は相変わらず自由曲面ですが、Hanakoさん本体はポリゴンで衣装は自由曲面で作成されてました。存在感の違い、表情、ポーズのデータ処理はかなり勉強になりました。(イーフロの販売員ではありませんョ・・・(笑)。) IKEDAさんに感謝!、イーフロさんありがとう!
ポリゴンと自由曲面の特徴を使用できるShadeは強固なものになってほしいです!
ちなみにHanakoさん以外も全部指先まで関節があったためかメモリ不足となってこれが限界でした。 | 投稿者: Yoriri - Yoriri さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-06-01 12:37 ヒット数: 7375 Shadeバージョン: Shade 10 レンダリング手法: パストレ+フォトンコメント数: 2 コメントを読む |
| ジャンボジャンク・・・
説明: | 遺跡・廃墟・ジャンク・・・なにやら心惹かれる響きがあります。 ところで、747など、着陸に失敗?すると、やはり前脚から逝ってしまうようです(一番細いし・・・)。 CGとはいえ、高額なものを壊してしまいました・・・・。
| 投稿者: euvdnim - euvdnim さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-09 18:57 ヒット数: 7370 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| お部屋
説明: | ライティング等試行錯誤しながら「部屋」を作成しましたが、少し殺風景になってしまいました。
| 投稿者: nao3200 - nao3200 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-01 22:25 ヒット数: 7367 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| おにぎり
説明: | ロータリーエンジンの心臓部ローターです。 工業品である以前に芸術的ですらあるロータリーに惚れて作ってみました。 | 投稿者: kenz - kenz さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-08 23:16 ヒット数: 7363 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| FAIRLADY Z33
説明: | 暖かくなってきたので作ってみました。 Z は2回目、今回は 240ZG 風にしてみました。
| 投稿者: cuda - cuda さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-26 05:25 ヒット数: 7361 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 鳥人と塔
説明: | テーマは「風」です。 天空を自由に舞う「風の精」といったイメージです。
「緑」「火」「風」と作ってきたので今度は「地」をテーマに考えたいです。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-05-23 19:11 ヒット数: 7360 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 4 コメントを読む |
| au INFOBAR
説明: | 画像投稿機の管理者様へ。
前回、上記タイトルで投稿した画像を今回の画像と差し替えていただきたいのですが、ヨロシク御願います。
| 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-21 09:40 ヒット数: 7359 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| mY rOoM
説明: | 自分の部屋です。 現実的なリアル感をテーマに作成しました。 なお、飾ってある物の一部はフィクションです。 | 投稿者: FCTI - FCTI さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-07-04 04:09 ヒット数: 7359 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 9 コメントを読む |
| EF64 1012
説明: | 意外と手間がかかった割にはインパクトの少ないCGになってしまいました。データ的にも重くなり、今回もジオラマ化出来ませんでした。あしからず、、、 | 投稿者: 元祖オノセル - 元祖オノセル さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-19 23:42 ヒット数: 7355 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 一富士、二・・・?
説明: | 富士山をバックに飛ぶ、三沢基地所属F-16の勇姿。 相変わらず、飛行機からの背景との合成ですが、背景画像が 荒いとクオリティをなるべく落とさずに、どれだけ自然にな じませるかが、悩み所です。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-23 09:22 ヒット数: 7345 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| XB-70
説明: | 世界の傑作機にも選ばれたXB-70ヴァルキリー1号機AV-1です。 本屋さんの棚で見かけたような構図ですが、こちらは機首のバイザー を上げた状態で(笑) 着陸脚以外のすべての可動部を再現しているのに……この構図じゃ 見えませんね。 | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-13 09:17 ヒット数: 7342 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |