| バスフィッシング
説明: | Shadeでは水の表現には限界があるとずっと思っていましたが、単に私がヘタなだけでした。ずっと試行錯誤していましたが、今回、けっこういい感じになりましたので投稿してみました。いままで、角度や照明、周りの環境により全く違って見えましたが、この設定だと微調整で済むので重宝しています。 | 投稿者: imagebass - imagebass さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-12 02:00 ヒット数: 4471 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ジャンプ
説明: | スケボーは、特にいい加減。 服ってむずかしい。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-12 14:46 ヒット数: 5815 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ヴィーナス
説明: | 初めての投稿です。よろしくお願いします。 キャラクターを貝に乗せたらこのようになりました。 水玉のようなものは夢とか希望と見てください。 このステレオ画像はホームページで近日公開の予定です。(なかなか更新できないのですいません。) | 投稿者: furaibou - furaibou さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-17 18:13 ヒット数: 6631 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 海に遊ぶ
説明: | 浮揚走行するマリンジェットに乗り込んでマリンレジャーを楽しむ。そんなシーンを作ってみました。モデルは既出の麻美を使いました。海の表現って難しいです。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-20 09:38 ヒット数: 7404 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| スケルトン
説明: | 初の投稿です。 機械類、美少女キャラ、建築物が苦手なため 結局こんなんしか出来ません。 良く分からずに作っているため、データ量がおそらく膨大です。 もう少し、簡素化を憶えないと、、、。 | 投稿者: CARAVAN - CARAVAN さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-26 09:45 ヒット数: 5272 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| アニメ系
説明: | アニメ系の顔って、むずかしいですね。 グレイ(遠い星の人)みたいになってしまいます。 表情はまだ、つけられません。思案中です。 瞳は、ジョイントで動かすとうまくいかないので、マッピングをずらしています。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-28 13:16 ヒット数: 6320 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ヒドラス
説明: | はじめまして、初投稿です。 説明は書いてあるとおりです。 無謀にも、文化庁展にもこれを送ってしまいました。 (文化庁展はそういうのOKなので、) 今後ともよろしくお願いします。
(あー、緊張した。) | 投稿者: ツタヤ - ツタヤ さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-28 13:17 ヒット数: 5330 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| after racing.....
説明: | Shade 7での初投稿です。 これでは全く「7」の良さを活かせてないんですが・・・。 一応、汚れたボディも見てください。 | 投稿者: tecin_concrete - tecin_concrete さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-04 09:12 ヒット数: 6134 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| decision height
説明: | 初の乗り物投稿、Douglas DC-3です。プラモデルのパーツを直接スキャナに乗っけて、それをテンプレートにしながら作りました。
無限遠光源1個のレイトレーシング+DepthPlusでのレンダリングです。2分くらいで終わったような。。 | 投稿者: kowloon - kowloon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-26 09:55 ヒット数: 6385 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 宇宙戦隊ウチュージン!
説明: | 久々にレイトレーシングだけでレンダリングしました。星だけラジオシティです。 いまだにShade6 advanceです。 | 投稿者: BlueDuck - BlueDuck さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-29 20:15 ヒット数: 4064 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ラジオシティ練習中
説明: | 期末テストの勉強などでパソコンに触る機会がありませんでした。が、期末が終わりました!!ので投稿させていただきます。
相変わらず家具類が少ないですが・・・。
あと、梁のライトや換気扇が黒いのは決して面が裏がえっているわけではありません。 | 投稿者: kkst - kkst さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-01 20:35 ヒット数: 8169 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 女性表現
説明: | Shade自由曲面で作成した顔に、Poser5の髪の毛を合わせました。 | 投稿者: gateway - gateway さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-16 12:26 ヒット数: 5419 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Murcielago
説明: | 建築系も好きですがカーモデリングも好きです。という事で、ランボルギーニ ムルシエラゴです。
複雑な曲面が少ないので、作りやすいと思ったら・・・。意外に難しかったです。皺がたくさん発生してしまいました。
HDRIを使用していますが、私の使っているのは Shade7 basicなのでRAW画像によるHDRIです。
あと、この画像投稿機に同じ様な視点の作品がありますが、決して真似したわけではありません。作者さま 申し訳ありませんでした。 | 投稿者: kkst - kkst さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-24 10:12 ヒット数: 6576 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 夢の途中
説明: | これはもう一枚目になるのですが、そのつづきのようなものです。 これは画像サイズ内に合わせた視点で調整したものです。 一枚目のは横長に作っていたので、イメージどうりには行きませんでしたが。 | 投稿者: ぶるっちょ。 - ぶるっちょ。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-28 10:10 ヒット数: 6931 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| メンズウォッチ2
説明: | 腕時計第2弾です。 腕時計の下に鏡を置いてレンダリングしています。 文字盤は黒が多いですがブルーの文字盤にしてみました。 | 投稿者: KAZPHEL - KAZPHEL さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-24 10:14 ヒット数: 4663 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 質問なんですが
説明: | 前回投稿した『グラスと指輪と』のグラスの底と、今回の画像のグラスに映りこんだビンとグラスが白くなってしまうのは何故か、解る人いませんか? 投稿する前はなんでも無い画像ですが、プレビューの時点で白くなってるのが見えるんです。他にこんな症状が出た人っているんでしょうか? | 投稿者: d@isuke - d@isuke さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-29 15:56 ヒット数: 4660 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| オリジナルロボット_Paladin
説明: | 2Dでデザインしたオリジナルロボットの内の1つをそれらしく3DCG化してみました。 いろんなもの(既成のロボット)の影響が強く出ていますが。 | 投稿者: urara - urara さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-06 09:34 ヒット数: 5334 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| あけましておめでとうございます
説明: | ひろうすさんが、すでにスバラシイ鶏を投稿しているので気が引けるのですが、今年の年賀状を投稿させていただきます。 仕事でやっているサーバ構築があと1つで終わりなので、無事生まれることを祈念してます... 今思うと、オンドリは卵産まないですね... | 投稿者: to-take - to-take さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-12 10:05 ヒット数: 5195 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ライティング?
説明: | パストレ×2時のライティングがよくわかりません。光源を増やすとドンドンおかしくなってしまいます。 無遠光1灯での画像(リサイズのみ)これが、いっぱいいぱいです。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。お願いします。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-26 09:41 ヒット数: 7685 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| テクスチャーマッピング
説明: | テクスチャーや、バンプを駆使してモデリングしたいのですが、なんか足踏みしていまいます。 形状のみで作成するからレンダリング時間がかかること、かかること | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-24 09:20 ヒット数: 6908 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |