| E02
説明: | まつ毛で不具合が出て 半ば諦めかけたのですが、なんとか出来ました。 | 投稿者: robokyon - robokyon さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-08-16 00:12 ヒット数: 7833 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| turn around
説明: | 凹凸のある大人っぽい顔を目指して作りましたが、 どうでしょうか?
| 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-23 01:09 ヒット数: 10165 Shadeバージョン: Shade 6 レンダリング手法: レイトレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| ベッドルーム
説明: | shade6のラジオシティーでレンダリングしました。空気感の表現にこだわりました。 | 投稿者: takashi-hibi - takashi-hibi さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-15 21:12 ヒット数: 13021 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 豆丸旅立ち
説明: | 知り合いが2Dで作ったキャラクター豆丸を3D化してみました。 この絵の設定は長くなるので説明しません^^ゞ 使用ソフト:99年発売のmyShade・・・でも3D暦は超短いです。 | 投稿者: ゐさな。 - ゐさな。 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-15 23:35 ヒット数: 9825 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 水没の街 投稿者: matsu - matsu さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-20 22:16 ヒット数: 7144 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| chess
説明: | 家にあったオモチャのチェスを参考にしたら… こうなりました(^^;) …ご意見・ご感想、その他 アドバイスなど 是非お寄せくださいm(__)m | 投稿者: MOO - MOO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-25 03:47 ヒット数: 5895 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Z33レースカー
説明: | …のつもりです。 比較的シンプルな形状なので作れました。 | 投稿者: くすのきとも - くすのきとも さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-28 10:11 ヒット数: 8094 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 住宅-A
説明: | まだまだ初心者ですが 皆さんに刺激されて投稿してみました spiritでレイトレ photoshopで添景入れてます 宜しくどうぞ | 投稿者: kojikoji - kojikoji さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-06 20:11 ヒット数: 8275 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 椅子
説明: | Shade7パストレ+フォトンの実験です。 | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-29 08:03 ヒット数: 6068 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| サイホンコーヒーメーカー
説明: | 形状的には簡単ですが、初心者なので苦労しました。 ホームページにほかの画像もあるのでよろしくお願いします。 | 投稿者: tomonari14 - tomonari14 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-07 17:25 ヒット数: 4749 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| カメレオン
説明: | カメレオンが餌の蛾を捕獲したところです。 モデリングはすべて自由曲面を使用しました。 ただ、蛾の胴体はマリモにより毛を生やしましたので 自由曲面からポリゴンに変換しています。
| 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:07 ヒット数: 6361 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 練習中 投稿者: wataru - wataru さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-21 09:36 ヒット数: 8402 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 赤衣
説明: | 肩上げに挑戦。いろいろポーズを付けて調整し、今のところのベストですが、まだまだ詰められそうです。 ちなみに、鎖骨と肩で5個のジョイントを使っています。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-27 09:59 ヒット数: 8744 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| エアバス客室乗務員
説明: | エアバス機内の客室乗務員が、搭乗前にシート、荷物棚などを点検しながら回っているという想定のシーンを作成してみました。Shade7.5パストレでレンダリング。レイトレ画質80で丸3日間レンダリングに時間を要してしまいました。画像の遠近のボケ具合は、カメラによる被写体深度ではなく、Z値抽出によるアルファチャンネルを利用し白黒の色調整で、背景合成を行い、出来るだけ自然な感じになるよう調整いたしました。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-13 09:14 ヒット数: 8192 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| FOKKER DR.I
説明: | 第一次世界大戦で英国飛行部隊の戦闘機に手痛い損害を与えたと言われる、ドイツ空軍初の3葉戦闘機です。 パストレーシングを使用。レンダリング時間は1時間17分でした。(1200 X 800 pixcel) | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-25 13:27 ヒット数: 5373 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| バスルーム
説明: | 久しぶりに投稿しました。カタログイメージのプレゼン用に制作した画像です。レンダリングはラジオシティ(直接光+間接光、パストレーシング)です。窓外と花はPhotoshopで合成してます。 | 投稿者: takashi-hibi - takashi-hibi さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-11 15:34 ヒット数: 8697 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 銀河帝国 投稿者: まんち - まんち さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-31 10:49 ヒット数: 5228 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 屋根 投稿者: davinci - davinci さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-07 09:19 ヒット数: 6119 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ロボット一号
説明: | 初投稿のwood-22です。よろしくお願いします。
Shade6のトゥーンレンダリング使用。 テクスチャからロゴまで使用したソフトはShade6一本のみです。 2DCGソフトも使ったことはあるのですがShadeの方が断然使い勝手がいいのでつい立ち上げてしまってます(笑)
(また、少し6トゥーンの不具合を見つけています。8トゥーンでは改善されているか気になるので心当たりのある人はフォーラムまでお願いします) | 投稿者: wood-22 - wood-22 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-13 23:33 ヒット数: 5437 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| オフロード4WD
説明: | 4年前のデータですが投稿します。 カタログでいきなり泥だらけの写真が出てきたのに衝撃を受けて作りました。 自分で雪道を走ったときの汚れを参考にウェザリングしたのですが、難しいです。 | 投稿者: kenz - kenz さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-06 09:56 ヒット数: 6152 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |