| ウォークマン
説明: | 身近なものを作ろうと思って作りました…作り途中です。i-pod系はよく見るのですが、それ以外のプレイヤーを見かけないのでS○○Yさんのを作ることにしました。初心者でまだまだですが、これから作り込んでいきたいと思います。 表面材質が難しいです Shade8:パストレ | 投稿者: aQ" - aQ" さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-12 09:44 ヒット数: 4595 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| DNA and Chromosome
説明: | バイオメディカル分野の作品です。使用した主な機能は、CALLISTO。 分子モデリングソフトでモデリングしたB型DNAをShadeに取り込み修正、染色体を追加してCALLISTOでレンダリングしました。 | 投稿者: T.A. - T.A. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-20 09:49 ヒット数: 4930 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Antiaircraft gun
説明: | AFVとキャラを組み合わせたかったのですが、途中からおふざけが入ってしまいました(Sd,kfz7/1の4連装高射機関砲を輪ゴム鉄砲に変更)。 Sd,kfz7/1は略ソリッドテクスチャー、映らない部分をガシガシ消してキャラ4匹と一緒に擬似天空光+レイトレースでレンダリング+depth plus(depth plusでボケにスジが入るのは何故?)。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-20 09:55 ヒット数: 5338 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 陽光
説明: | 久しぶりの投稿です。 Shadeに始まり、Carrara、Poser、Vueとはまりこみ 今は時間が足らなくて困っています。 少しでもいい作品ができないものかと奮闘中です。 | 投稿者: tagosaku - tagosaku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-22 09:51 ヒット数: 6257 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 秋の果物
説明: | Shade8が出たのを機に、思い切ってBasicからStandardにアップしましたが…いまだにBasicの機能しか使ってません。 そこで以前投稿した画像に手を加えて、トゥーンレンダラでレンダリングしてみました。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 15:41 ヒット数: 5163 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ひばり
説明: | ちなみに私は、美空ひばりを聞きながらSHADEをいじるのが大好きです。 あのリズムが合うのかな〜? | 投稿者: あきら - あきら さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-27 12:44 ヒット数: 6091 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 黒真珠 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-29 09:42 ヒット数: 4643 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| BacteriophageT4
説明: | バイオメディカル分野です。 細菌に感染するウイルスBacteriophage T4です。 科学系のデータベースより、virus headデータ(No.EMD1075)をお借りしてレンダリングしました。 ウイルスの体とDNAは別にモデリングしています。 | 投稿者: T.A. - T.A. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-03 16:45 ヒット数: 5901 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ワイングラスとビー玉
説明: | 形が気に入っているワイングラスにガラスのトンボを留まらせてみました。 背景は、室内シーンを別に作りHDRIとして使用しました。 | 投稿者: mitu16 - mitu16 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-03 16:41 ヒット数: 4722 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 覇者達の黄昏 投稿者: 宮内 健 - 宮内 健 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-23 00:14 ヒット数: 6411 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 窓辺
説明: | 背景にポリゴンメッシュを初めて使いました。 自由曲面&ポリゴンで世界が広がりそう。でも頭がなかなかついていけない・・・^^;
| 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-25 12:50 ヒット数: 4167 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| チェスの駒
説明: | すでに同様の題材では素晴らしい作品がいくつも 他の方から出ているので僭越ではございますが Δ^_^;)チェスの駒です。 | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-31 15:52 ヒット数: 5997 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| PS3
説明: | はじめまして。 9月下旬になんとなしに買ったShade8。 CGやってみたくて買っては見たものの 理屈がわからず放り投げていましたが、 何の気なしにやってみたら、あれ?面白いじゃん♪ 毎晩マウスとキーボードを駆使して画面とにらめっこ。 翌日は寝不足になったり、仕事中もウズウズしてみたりと 一喜一憂の毎日で楽しかったです。 少しずつ色々な形状を練習していきたいと思っています。 | 投稿者: 和@ - 和@ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-02 09:47 ヒット数: 6048 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 光の祝福
説明: | 一応は習作・・・・です。 と言うか、この一体しか未だ作れておりません。 この一体をちまちまといじって人魚とか妖精に加工して遊んでおります。 この花嫁さんは友人の結婚祝いに創った物をカメラアングルを変えて再度レンダーしたものです。 が、しかし、Shadeだけでは完成せず、フォトショでかなり加工を施してしまいました。 | 投稿者: Griffin - Griffin さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-08 10:23 ヒット数: 5452 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 黒電話
説明: | 私が現在、使っている電話機です。 ちょっと不便ですが。 | 投稿者: s.m. - s.m. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-12 18:41 ヒット数: 5924 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| BMW Z4
説明: | 久しぶりに、カーモデリングしてみました。(^^ゞ
自分では、良く出来た方だと思うのだが.......。 ゴマカシてる所も多々.......恥ずかしいですね。
皆様からのご意見お待ちしてます。 | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-22 00:47 ヒット数: 7303 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| C1000 TAKEDA
説明: | 今回はすべてのテクスチャー(含IBL用イメージ)を自作しました。 Illustratorが欲しくなります。 | 投稿者: Corydoras - Corydoras さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-25 18:15 ヒット数: 7677 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| マツダ・コスモ・スポーツ
説明: | 第14回・晴海・東京モーターショーで実物を見ました。
照明はスポットライト1灯だけです。 カラーリングは私の好みの色にしました。 | 投稿者: s.m. - s.m. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-11-28 10:01 ヒット数: 5871 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| かぐや姫(改)
説明: | 以前に投稿させていただいたものを、 いろいろ手をくわえてみました。 久しぶりの投稿なので緊張です。 | 投稿者: mirai - mirai さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-02 09:32 ヒット数: 4923 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Asian BEAUTY
説明: | 3Dを初めてソロソロ半年…早いものです(汗 まだまだがんばらねば↓今週の一枚に選ばれるには…程遠いぃぃ(つAT) | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-12-04 00:07 ヒット数: 7616 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |