| 真実の愛の伝道師
説明: | 前回の画像を少し修正しました。 ライトの明るさやカメラの位置を少し変えました。
| 投稿者: ichikoro10 - ichikoro10 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-18 08:04 ヒット数: 4873 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 毎度 即席パースです
説明: | 今回は、即席・・・のハズが、色々エラー等に悩まされ、3日もかかってしまいました(^▽^;) 現在調査中ですが、レンダリングがめちゃ早くなったので、スピード勝負のワタクシとしては とても期待しております☆ CAD作成・・・1日(内外装) CG作成・・・ 3日 ラジオ計算・・・ 1時間弱 レイトレ計算・・・ 10分〜30分 フォトショップ画像加工・・・ 半日 この他に内部イメージパースも 3カット計算し プレゼンに使用しました。 建物名は消しております。
| 投稿者: takass - takass さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-18 12:17 ヒット数: 7895 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティ |
| ミニコンポ 投稿者: 美濃太郎 - 美濃太郎 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-21 18:32 ヒット数: 5262 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| くつろぎ・・・
説明: | 皆さんのレベルが高くて、とても恥ずかしいのですが 投稿します。 | 投稿者: ikema3 - ikema3 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-22 21:08 ヒット数: 5012 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 毎度 即席パースです。
説明: | 今回は内装パースを二通りの方法でレンダリングして 比較してみました。
双方ラジオシティを使用していますが、レイトレーシング計算時に、「間接光」のみにした場合と「間接光+直接光」にした場合の比較テストです。
1枚目(表示になっている方)は「間接光」のみです。
レイトレーシング計算が 3時間以上かかりました
2枚目は(スライダーを動かして見える方) 「間接光」+「直接光」で計算し、 15分程度で終了しました。
ラジオシティ計算は、≒45分です。
いかがでしょうか?
この物件は 計5枚のカットがありましたが、 通常私の行う方法は「間接光+直接光」です。
時間の無い 納期の厳しい業務ですので、 後者の方が クオリティ的には落ちますが、 この程度で充分な業務を行っております。
ご参考までに・・・ | 投稿者: takass - takass さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-25 16:03 ヒット数: 7617 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティコメント数: 2 コメントを読む |
| 寒い日は
説明: | 毎日さむいですね 暖かいお茶などほしくなります。 (背景ウインドウにHDR画像を光源としてレンダリング結果の背景はバックドロップを設定しました) | 投稿者: fuji - fuji さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-26 12:42 ヒット数: 4338 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| アイドル目指してテレビデビュー(笑)
説明: | ネズミ君のDVD制作です。(^.^) デジタルカメラで撮影した思い出のシーンをDVDに 焼きこんで売り込もうかなぁ?(笑)・・・ということ で2枚目はチーズをかじっているときにご主人様に 見つかったときのワンシーン。 | 投稿者: ikema3 - ikema3 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-28 13:47 ヒット数: 4908 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 白の船内
説明: | Shade9+Poser7の組み合わせにて、宇宙船の船内を製作してみました。 画面を明るめにして、白色の光沢感を出すようにしています。 パネルデザインの色遣いを少しハデにして、ややアニメチックな感じに。 ・Shade9.2、Poser7 ・レンダリング:パストレ ・OS:Vista64bit版 ・グラフィックカード:nVidia8600GTS
| 投稿者: IMECOM - IMECOM さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-01-31 20:12 ヒット数: 5123 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 女子高生
説明: | 女子高生をイメージして作りました。 髪の色はピンク色ですけど・・ 画像はガンマを0.25下げて投稿しています。真っ黒だったらごめんなさい。 背面画像は、私が使っているモニターの明るさのままで投稿してあります。真っ白だったらごめんなさい。 なんだか色が分からなくなってきました・・・
| 投稿者: Kiya - Kiya さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-04 04:51 ヒット数: 5657 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 蟹になりたい。 投稿者: ichikoro10 - ichikoro10 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-07 06:12 ヒット数: 6612 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: パストレーシング |
| ディテールアップ前(扶桑
説明: | ディテールアップ前です。ご指摘などの評価お願いします。 | 投稿者: kawasaki - kawasaki さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-07 18:14 ヒット数: 5704 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| アヒルの温度計 投稿者: ise - ise さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-09 11:28 ヒット数: 5491 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: レイトレーシング |
| がんばれ日本
説明: | キャラクターに五輪種目の応援をさせました。 | 投稿者: くりまん - くりまん さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-09 22:06 ヒット数: 4980 Shadeバージョン: Shade R3以前 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 初投稿
説明: | しばらくCG製作からはなれていましたがひさしぶりに作ってみました。 | 投稿者: tono - tono さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-11 14:15 ヒット数: 4587 Shadeバージョン: Shade 8 レンダリング手法: レイトレーシング |
| ライブ
説明: | 私の貧弱なPCでは1回でレンダリング出来ず、背景から3回に分けてレンダリングしてから合成しました。 コンパラから購入のドラムとposerフィギュアが重たかったと思います。 背面画像は自分でモデリングした部分のみです。 | 投稿者: junkei - junkei さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-11 14:58 ヒット数: 5362 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |
| 宇宙用.G 投稿者: 原口義保 - 原口義保 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-22 00:45 ヒット数: 4684 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| メゾネットタイプ 投稿者: nanpei - nanpei さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-02-23 18:54 ヒット数: 6300 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: ラジオシティ |
| ガトリング
説明: | 望むようなモーションエフェクトの効果を得るまでに、何十回とレンダリング・・・・・ そして両手で銃を握る事が意外に難しい。 | 投稿者: ポンコツarm - ポンコツarm さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-05 14:36 ヒット数: 4743 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 古代植物図鑑 #094 Medullosa
説明: | 古生代石炭紀前期〜ペルム紀前半に棲息 シダ種子類(ソテツシダ類)。外形は木本性のシダで、高さ1.5mほどの中型である。ソテツ類やキカデオイデア類の祖先とされ、葉は最初に大きく二又分枝し、2回羽状複葉である。石炭紀相観の主体であるシダ種子類五群のひとつである。 葉状体小羽片 Alethopteris アレトプテリスに付着した果実(種子)Pachytesta パキテスタは長さ10cm、雄の生殖器官(小胞子嚢)Bernaultia ベルナウルティアは蜂の巣状をしている。 | 投稿者: pleuromeia - pleuromeia さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-09 14:13 ヒット数: 4291 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: CALLISTO |
| よくある箱2
説明: | 以前投稿した箱を開けてみました。 RPGではお約束の展開?
肝心の歯が全然痛そうじゃないです 箱物ばっかり造ってるので、自由曲面が未だに使えません | 投稿者: woodbus122 - woodbus122 さんの画像をもっと! 前回更新: 2008-03-12 14:17 ヒット数: 6333 Shadeバージョン: Shade 9 レンダリング手法: パストレーシング |