| カメレオン
説明: | カメレオンが餌の蛾を捕獲したところです。 モデリングはすべて自由曲面を使用しました。 ただ、蛾の胴体はマリモにより毛を生やしましたので 自由曲面からポリゴンに変換しています。
| 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:07 ヒット数: 6359 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 練習中 投稿者: wataru - wataru さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-21 09:36 ヒット数: 8402 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 赤衣
説明: | 肩上げに挑戦。いろいろポーズを付けて調整し、今のところのベストですが、まだまだ詰められそうです。 ちなみに、鎖骨と肩で5個のジョイントを使っています。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-27 09:59 ヒット数: 8744 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| エアバス客室乗務員
説明: | エアバス機内の客室乗務員が、搭乗前にシート、荷物棚などを点検しながら回っているという想定のシーンを作成してみました。Shade7.5パストレでレンダリング。レイトレ画質80で丸3日間レンダリングに時間を要してしまいました。画像の遠近のボケ具合は、カメラによる被写体深度ではなく、Z値抽出によるアルファチャンネルを利用し白黒の色調整で、背景合成を行い、出来るだけ自然な感じになるよう調整いたしました。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-13 09:14 ヒット数: 8192 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| FOKKER DR.I
説明: | 第一次世界大戦で英国飛行部隊の戦闘機に手痛い損害を与えたと言われる、ドイツ空軍初の3葉戦闘機です。 パストレーシングを使用。レンダリング時間は1時間17分でした。(1200 X 800 pixcel) | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-12-25 13:27 ヒット数: 5372 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| バスルーム
説明: | 久しぶりに投稿しました。カタログイメージのプレゼン用に制作した画像です。レンダリングはラジオシティ(直接光+間接光、パストレーシング)です。窓外と花はPhotoshopで合成してます。 | 投稿者: takashi-hibi - takashi-hibi さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-11 15:34 ヒット数: 8697 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 銀河帝国 投稿者: まんち - まんち さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-01-31 10:49 ヒット数: 5227 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 屋根 投稿者: davinci - davinci さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-07 09:19 ヒット数: 6119 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ロボット一号
説明: | 初投稿のwood-22です。よろしくお願いします。
Shade6のトゥーンレンダリング使用。 テクスチャからロゴまで使用したソフトはShade6一本のみです。 2DCGソフトも使ったことはあるのですがShadeの方が断然使い勝手がいいのでつい立ち上げてしまってます(笑)
(また、少し6トゥーンの不具合を見つけています。8トゥーンでは改善されているか気になるので心当たりのある人はフォーラムまでお願いします) | 投稿者: wood-22 - wood-22 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-13 23:33 ヒット数: 5437 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| オフロード4WD
説明: | 4年前のデータですが投稿します。 カタログでいきなり泥だらけの写真が出てきたのに衝撃を受けて作りました。 自分で雪道を走ったときの汚れを参考にウェザリングしたのですが、難しいです。 | 投稿者: kenz - kenz さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-06 09:56 ヒット数: 6150 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 樽ボット
説明: | 樽を素材にロボットを作ってみました。今回のぼかしは PhotoshopCSのぼかし(レンズ)機能を使ってみました。
ぼかし(レンズ)機能はDepthPlusに似たような感じなん ですが、DepthPlusのほうがボケの調整がしやすい気がします。 (まぁ、DepthPlusは大学のほうで軽くさわったくらいなのですが・・・)
| 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-06-28 09:46 ヒット数: 4767 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| でんきクラゲ
説明: | 水の中にコンセント作ってしまった… | 投稿者: BODYYCOO-J - BODYYCOO-J さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-07-07 10:04 ヒット数: 5109 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| みんなで行こうよ♪
説明: | 画像投稿機が復活して良かったです。 スタッフの皆様、猛暑の中お疲れさまでした。 これからもよろしくおねがいします。 | 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-12 22:14 ヒット数: 4274 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ☆夏休み☆ 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-12 22:14 ヒット数: 4557 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| マイギターその2
説明: | パストレ+パストレ、ほんのりレタッチしました。 | 投稿者: Yoppie - Yoppie さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-08-19 09:35 ヒット数: 4825 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| scene02
説明: | 前回投稿した人物を修正したものです。まだ無理なポーズはとれません | 投稿者: makisima - makisima さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-01 10:04 ヒット数: 5024 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| プラケースとサンショウウオ
説明: | 前に似たようなもの出しましたがΔ^^;) プラケース+サンショウウオです オナガサンショウウオという種類の模様を参考に 作りましたが、体型などまったく違う架空の サンショウウオです。おまけにホントは こういうのは大概陸生なんでマニアの方から見ると かなりトンデモですね(^-^;) | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-01 17:28 ヒット数: 4699 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 旧車カスタム 投稿者: NOBU - NOBU さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-09 18:32 ヒット数: 6112 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 初めての内観パースです。
説明: | 現在建築科の学生で初めての作品を作りました。内観のパースですがどうですかね?shade8のホトショで仕上げました。レンダリングにえらい時間がかかりました。 | 投稿者: たくや - たくや さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-12 09:45 ヒット数: 5963 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| oasis
説明: | depth plusの魅力といえば水面の乱反射による煌めきではないでしょか?。・・・と、かってに結論づけてウォータークラウンを作ってみました。 飛散する水滴などはメタメッシュ、データ集からコーヒー缶を持って来て表面材質を変更、レイトレース(アンチエリア無し)でレンダリング+depth plus+不自然と思われる部分をレタッチ。 | 投稿者: NEW - NEW さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-09-26 09:35 ヒット数: 4888 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |