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デフォルメしてます。高ヒット
説明: 部屋の大きさと、ベッドの大きさをデフォルメしてます。

これくらいの大きさの部屋を描くのに大変便利です。

色々な角度から即座に見れるので、一番良いアングルを捜すのが楽です。

追記:ベランダの格子はShadeで作成しています(まだ未熟だけど)
投稿者: tako - tako さんの画像をもっと!
前回更新: 2008-09-05 01:02  ヒット数: 7448  コメント数: 2  

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
tako
投稿日時: 2008-09-07 21:52  更新日時: 2008-09-07 21:52
登録日: 2008-08-11
居住地: 東京
投稿数: 43
 Re: デフォルメしてます。
吉阪様
本当に感謝致します。レス誠に有難うございます。

・・・当方の問題ですが・・・実は、下文、日本語は読めますが、意味不明の単語が有ります。

情けない事に、当方の勉強不足です。

諸書籍にて、現在猛勉強中です(ま、そうでもないんですけど、笑い)

これからも、ヨロシクお願い申し上げます!!!
吉阪
投稿日時: 2008-09-07 01:03  更新日時: 2008-09-07 01:03
登録日: 2003-08-01
居住地: 東京
投稿数: 64
 Re: デフォルメしてます。
takoさん

早速Shadeで作った形状を入れてみたりでなによりです。
ユーザーの作った形状をShadeHomeDesignに
入れるときに最適化できる部分がありますので、書いておきます。

Shadeで形状を作るときに、作る過程で複数の形状に分かれるときが
多々あるかと思います。
たとえばテーブルの場合は、テーブルの台部分と4つの足など。
可能な限り、1つのマスターサーフェイスをすべての形状に割り当てるようにして、
形状自身も1つにまとめると、ShadeHomeDesignに持ってきたときに
読み込み速度・プレビューともにかなり早くなります。
理想は1形状で1ポリゴンメッシュ、です。

Shade上での形状のマージの仕方は、
パートを作ってそこに対応するマスターサーフェイスを割り当てます。
そのパートに複数の形状(ポリゴンメッシュ)を入れます。
パートをブラウザで選択した状態で、メニューまたはツールボックスの
「変換(Convert)」- 「ポリゴンメッシュに変換」にて、1つのポリゴンメッシュに
マージされます。
この際に、パートで指定されていたマスターサーフェイスが割り当てられます。
ただし、UVはそれぞれ個々の形状であらかじめ指定しておく必要があります。

ということで、
もしよろしければTipsとしてご利用くださいませ。


PS.
サイトの管理者様へ
画像投稿のレス部分で、「画像選択」で画像を指定して「プレビュー」または「投稿する」ボタンを押すと、
「_NW_NOGDLIB」エラーが出て投稿できなくなります。
調べてみたところ、画像のヘッダ情報がない場合で起こりうるという記載がありましたが、PhotoShopで保存したjpg/png画像を指定してもエラーになってます。
画像投稿自体はPhotoShopを経由しない画像でも問題なくアップできてましたので、レス部分の画像選択のみの問題なのかもしれません。


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