Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 118
投稿日時: 2004-03-16 23:33
Re: レンダリング速度について
速度に差が出るデータはどういったものでしょうか?
形状が複雑なものや大きなテクスチャーを使用しているものであれば、
メモリーが足りなくなっている可能性があります。
単純な球をいくつか作って、
それを比べてみるといいかもしれません。
球程度で差が出るようだと、
ShadeなりOSなりが壊れかけている可能性があります。
投稿数: 16
投稿日時: 2004-03-16 21:12
Re: レンダリング速度について
形状データを XPから MEに持っていくと レンダリング速度は問題ないようです。 (XPで作成した物を XPでレンダリングすると問題なく、MEで作成した物を コピーして XPでレンダリングすると 速度低下が見られます) CPUの性能は上がっていると思うのですが?
投稿数: 11
投稿日時: 2004-03-15 09:00
Re: レンダリング速度について
引用:

ヨウスケさんは書きました:
OSは windows ME CPU AMD Athlon 1200MHzで作成し 形状をコピーしたものを windows XP CPU AMD Athlon XP3200
でレンダリングしています。


逆にXPからMEに持っていった場合はどうなるのでしょう?

Shadeだけの原因ではないかもしれないので、タスクマネージャあたりで、他のプロセスのCPU使用率を見てみてはどうでしょうか。
投稿数: 16
投稿日時: 2004-03-15 06:54
レンダリング速度について
Shade6 Professionalを使用しています。形状データをCDにコピーして別のPCで形状編集を行い、レンダリングすると極端にレンダリングスピードが遅くなります。その別のPCで新たに製作した (コピーデータではない)形状をレンダリングするとコピーした形状データよりもかなり速くレンダリングできます。形状データ量に関してはそれほど差はありません。メモリなどは十分と思います。なぜでしょうか?
OSは windows ME CPU AMD Athlon 1200MHzで作成し 形状をコピーしたものを windows XP CPU AMD Athlon XP3200
でレンダリングしています。


スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 12855 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 15524 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14901 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 37468 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 15009 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 14307 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 20664 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 14740 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 14612 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 15016 2014-04-23 12:04 MASA_