スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
投稿数: 118
|
投稿日時: 2004-03-16 23:33 Re: レンダリング速度について |
速度に差が出るデータはどういったものでしょうか?
形状が複雑なものや大きなテクスチャーを使用しているものであれば、 メモリーが足りなくなっている可能性があります。 単純な球をいくつか作って、 それを比べてみるといいかもしれません。 球程度で差が出るようだと、 ShadeなりOSなりが壊れかけている可能性があります。 | |
投稿数: 16
|
投稿日時: 2004-03-16 21:12 Re: レンダリング速度について |
形状データを XPから MEに持っていくと レンダリング速度は問題ないようです。 (XPで作成した物を XPでレンダリングすると問題なく、MEで作成した物を コピーして XPでレンダリングすると 速度低下が見られます) CPUの性能は上がっていると思うのですが?
| |
投稿数: 11
|
投稿日時: 2004-03-15 09:00 Re: レンダリング速度について |
引用:
逆にXPからMEに持っていった場合はどうなるのでしょう? Shadeだけの原因ではないかもしれないので、タスクマネージャあたりで、他のプロセスのCPU使用率を見てみてはどうでしょうか。 | |
投稿数: 16
|
投稿日時: 2004-03-15 06:54 レンダリング速度について |
Shade6 Professionalを使用しています。形状データをCDにコピーして別のPCで形状編集を行い、レンダリングすると極端にレンダリングスピードが遅くなります。その別のPCで新たに製作した (コピーデータではない)形状をレンダリングするとコピーした形状データよりもかなり速くレンダリングできます。形状データ量に関してはそれほど差はありません。メモリなどは十分と思います。なぜでしょうか?
OSは windows ME CPU AMD Athlon 1200MHzで作成し 形状をコピーしたものを windows XP CPU AMD Athlon XP3200 でレンダリングしています。 | |
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です | 前のスレッド | 次のスレッド | トップ |