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投稿数: 6
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投稿日時: 2005-05-16 23:41 メール来ました! |
本日(5/16)、新しいキーコードを記したメールを受け取り、無事に「Shade7basic」を起動することが出来ました。皆様のご親切なアドバイスのお蔭です。ここに改めて感謝申し上げたいと思います。
ちなみに、メールをくれたのは、私が何度もメールを出した「Shade direct」ではなく、Kishida様からのアドバイスに従ってメールを送信した「e-frostore」からでした。「e-frostore」にメールを送ったのは昨日のことなので、僅か1日で対応して頂いたことになります。 しかし、今もって釈然としないのは、「Shade7basic」アップグレード版のパッケージの帯に記してある連絡先(この小さな注意書き自体、Kishida様からご指摘頂くまで気付かなかったのですが)は、「e-frostore」ではなくて「Shade direct」だということです(メールアドレスまで記してあります)。この「Shade direct」が機能しているのか否か、今もってよく分からないのですが、下手をすると、私と同じように返事を貰えないまま途方に暮れる人が他にも出る可能性があります。そんな人は平日に時間とって電話するのかな? メールだとなしのつぶてでも、さすがに電話だと誰か出てくれるのでしょうね。 いずれにせよ、皆様ありがとうございました。 | |
投稿数: 6
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投稿日時: 2005-05-15 11:09 Re: Shade7のキーコードエラー |
>Kishida様
情報提供ありがとうございます。投稿を拝読して、私は極めて重要なことに気付きました。 私も「myShade」から始めたクチで、「Shade6spirit」は「myShade」からのアップグレーデ版なのですが(従ってキーコードも「myShade」のものを継続使用)、「Shade7basic」にアップグレードするときには、キーコードを再発行してもらわないといけないのですね。 「Shade7basic」に付いていたインストールガイドのキーコードの解説ページには、そんなこと書いていなかったので、今まで気付いていませんでした。そう言われてみて、かろうじて捨てずにいたパッケージを出してきたら、箱に付いている販促用の帯の片隅に、小さな活字で書いてありました。こういう重要な情報は、インストールガイドのキーコードの解説ページにきちんと載せておいて欲しかったです。 いずれにせよ、問題点は分かったのですが、箱の帯にある連絡先の「Shade direct」に送信しても返事が来ないので、事態の解決にはなりません。ご示唆頂いた「e-frostore」にも念のため事情を記してメールしてみようと思います。 皆さんのご親切な情報提供で少しずつ問題の所在が分かって来て、ここに問い合わせてみて本当によかったと思います。 | |
投稿数: 36
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投稿日時: 2005-05-14 23:21 Re: Shade7のキーコードエラー |
Babelさん、はじめまして。
私もキーコードの変更をともなうバージョンアップ だったため、(myShade→Shade6spirit→Shade7basic) メールにて新しいキーコードを送ってもらいました。 私がそのやりとりをしていたころは「Shade direct」でしたが、 いまは「e-frostore」になっているようなので、 もしまだのようでしたら、登録者名/6spiritシリアル番号/ 7のVPコードを添えて直接「e-frostore」にメールしてみては いかがでしょうか。(上のメニューのショップをクリックすると 右肩にメールアドレスがあります) すでにメール済みでしたらすみません。 それにしても送信フォームでの問い合わせに 返事がないというのは変ですよね。 週明けには事態が解決している事を祈っています。 | |
投稿数: 6
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投稿日時: 2005-05-14 21:56 Re: Shade7のキーコードエラー |
>gon様
ご丁寧にありがとうございます。 本日午後に、「Shade direct」に同じ内容のものを再送するとともに、「e-frontier」のホームページにある「サポート」コーナーにも事情を書いてメールしました。 週が明けて返事が来るか、待つことにします。「e-frontier」のサポートが機能していないということはないと思いますし、メールを読んで事情が分かれば何らかの手を打って頂けるのではないかと期待しています。 いずれにせよ、結果はこの欄にてご報告いたします。 | |
投稿数: 82
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投稿日時: 2005-05-14 19:11 Re: Shade7のキーコードエラー |
もう一度 問い合わせてみて、
だめでしたら ここに書き込んで頂ければ、 もし宜しければ 私の方でもここの事をサポートのほうにお知らせ致します。 それで 私の方にも帰ってこないようであれば、 >システムが機能していない可能性がありますので、 と言う事が確実でしょうね(^^; | |
投稿数: 6
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投稿日時: 2005-05-14 15:43 Re: Shade7のキーコードエラー |
早速のご返答ありがとうございます。
>gon様 パッケージは何度も見ましたから確かです。 メールは既に同じ内容のものを2回送りましたし、私宛てに2回とも「Shade direct」名で「お問合せありがとうございました」という確認メール(先方サーバーによる自動返信のもの)が送られて来ているので、先方に届いていないということはないと思います。 通常は2営業日で返信ですか。2週間以上も放置されているというのは、何か異常事態としか思えませんね。いずれにせよ、もう1度メールを送りますが、「Shade direct」の問合せシステムが機能していない可能性がありますので、e-frontier自体を含め様々なところにも合わせてメールしてみようかと思います。 | |
投稿数: 6
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投稿日時: 2005-05-14 15:37 Re: Shade7のキーコードエラー |
早速のご返答ありがとうございます。
>ウォルフィー様 付属のインストールガイドにも書いてあるのですが、「Shade 7 basic」のアップグレード・バージョンには、初回起動時に入力するためのキーコードが添付されていなくて、VPコードのみ記されています。「Shade 7 basic」を初めて起動したときに出て来るキーコード入力画面では、「Shade 6 spirits」のキーコード(20ケタのもの)を入力して下さいとインストールガイドには書いてあります。指示通りに「Shade 6 spirits」を初回起動したときのキーコードを入力すると「間違っています」と出ます。 | |
投稿数: 82
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投稿日時: 2005-05-14 13:31 Re: Shade7のキーコードエラー |
>わざと帰ってくるかその他のホームから質問で
フォームですね...orz | |
投稿数: 82
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投稿日時: 2005-05-14 13:30 Re: Shade7のキーコードエラー |
http://shade.e-frontier.co.jp/75/vulist.html
パッケージはあってますよね 通常 私の場合は2日以内(休み除く)に帰ってきます。 7の購入時などはユーザ専用じゃなく、 わざと帰ってくるかその他のホームから質問で。 (いじわる?(^^;) 以前に似たような質問があったときに担当者の方が、 来たメールは全て返信しています 送られて来てない可能性がありますので、 もう一度送ってくださいと書かれていました。 2週間以上ですとちょうどゴールデンウィークの可能性もありますので、 担当者の方が返信が多く見落としてる可能性もありますので、 もう一度送られた方がいいと思います。 | |
投稿数: 112
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投稿日時: 2005-05-14 13:20 Re: Shade7のキーコードエラー |
的外れならごめんなさい。
キーコード入力は「Shade 7 basic」の方では? | |
投稿数: 6
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投稿日時: 2005-05-14 11:45 Shade7のキーコードエラー |
初めて投稿しますが、とても困った状態になっているので、同じような経験をお持ちの方がもしおられれば、アドバイスを下さい。
4月に「Shade 7 basic」のアップグレード・バージョンを店頭で購入して、「Shade 6 spirits」からアップグレードしましたが、初回起動時のキーコード入力画面で、「Shade 6 spirits」のキーコード(20ケタのもの)を入力すると、「キーコードが間違っています」という表示が出て、今に至るまで「Shade 7 basic」が使えない状態が続いています。 (店頭で「Shade 7」のデモンストレーションをしていたイーフロンティアの販売促進員とおぼしき方に、「Shade 6 spiritsを持っている」と言ったところ「これがバージョン・アップ版です」といって渡してくれたものなので、間違ったパッケージを買ったわけではないと思います)。 今回は、このこと事態にアドバイスが頂きたいのではなく、このサイトの「お問合せ」コーナーの「●製品の登録、バージョンアップ、通信販売に関して」から、上記の事情を記しキーコードやVPコードを付けて、所定の送信フォームで問い合わせたのですが、2週間以上たっても何の返信もありません。連休明けにも再度同内容のメールを出したのですが、返事は今に至るまでなしのつぶてです。私は平日働いているので、電話で問合せということが出来ず、ほとほと困っています。 そこでご存知の方がおられれば教えて頂きたいのですが、 (Q1)このShadeのサイトからの問合せに対する返信というのは、通常2週間以上かかるものなのでしょうか(Shadeに関しては初めて問合わせをしたので事情が分かりません)? あるいは、これは明らかに異常な事態なのでしょうか? (Q2)私の問合せ先に何か問題があるのでしょうか(問合せ先が違うとか・・・)? むしろ、ここにメールした方がいいという情報をお持ちなら、ご教示下さい。 他にどうにも講じられる手立てがなく、ほとほと困っています。何がしかのヒントになるようなことでもあれば、情報を教えて下さい。 | |
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