Shade online フォーラム
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
投稿数: 448
管理人
投稿日時: 2016-03-07 12:21
Re: パート内の名前を一括返還
この旧フォーラムは、過去ログの保持を目的に残されています。
今後は、こちらの Shade3D フォーラム(https://forum.shade3d.jp) のご利用をお願いします。
投稿数: 448
管理人
投稿日時: 2016-03-07 12:15
Re: パート内の名前を一括返還
以下のようなコードで置換することができます。
置換する内容によって do_replace_name の部分を変更してください。

# 形状名を一括置換

scene = xshade.scene()

# 実際に名前を置き換える
def do_replace_name (shape):
	# 名前を置き換える
	shape.name =  shape.name.replace('*', '穴')
	
# 階層をたどって再帰的に実行
def replace_name (shape):
	do_replace_name(shape)
	if shape.has_son:
		replace_name(shape.son.bro)
	if shape.has_bro:
		replace_name(shape.bro)

# ルートから形状名の置換を開始
replace_name(scene.shape.son.bro)
投稿数: 5
投稿日時: 2016-02-24 15:28
パート内の名前を一括返還
パート内のオブジェクトの名前を全部一括して名前を同じ名前に変換したいのですが、スクリプトなどはありませんでしょうか。

たとえば、*マークを付けたものを「穴」というように疑似集合演算ではない名前に変えたいです。

Shade7.5を利用しています。どうぞよろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 投稿するには登録が必要です 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

最近の投稿

フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
Free Talk DNAの2重らせんの水素結合部位の作成 0 12856 2016-08-01 21:37 Benthos
Free Talk パート内の名前を一括返還 2 15528 2016-03-07 12:21 画像投稿機
Dev Forum イームズシェルチェアーの作成 2 14902 2015-11-25 14:44 CR7
Free Talk MOVファイルについて 17 37473 2014-12-29 17:14 momokuma
Dev Forum 2種類の液体アニメーションを作る方法 0 15013 2014-11-13 10:42 mejapan
Free Talk 面取りについて 0 14311 2014-11-08 15:18 MoonChild
Free Talk 丸太を結ぶ縄の作成について 1 20667 2014-09-18 22:33 kenslab
Free Talk パーティクルフィジックスのメタパーティクルについて 0 14744 2014-09-03 20:40 penta
Free Talk データの保存に関して 2 14617 2014-08-18 01:24 sierra
Free Talk Shade 3D ver14での、ポリゴンメッシュへの変換以上終了 1 15020 2014-04-23 12:04 MASA_