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Kitchen高ヒット
説明: 標準シェーダではオブジェクトに汚れを加える事は難しいです、
うまくテクスチャを描けたとしても正しくモデルに合わせるのが
かなり苦労します、ナチュラル色を再現するにはライディングも
大きく関わっている、などなどの課題はいつまでも続くんだろうな…
投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-03-19 13:26  ヒット数: 13475  コメント数: 11  
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----  
評価:  

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
wyl-king
投稿日時: 2006-04-02 09:57  更新日時: 2006-04-02 09:57
登録日: 2004-05-31
居住地: 信州
投稿数: 40
 Re: Kitchen
ひろ坊さん コメントありがとうございます

何も言わなくてもこうして作品を見たよという一言だけでも
私にとって嬉しいことです。最終レンダが終わって急いで投稿
したが、その後もずっとレタッチ作業が続いて、投稿した作品
よりもいい感じな(自分的に)物が出来上がってくるのを見ていると
急がなくても良かったのにっていまさら後悔したりします。
ひろ坊
投稿日時: 2006-04-02 05:22  更新日時: 2006-04-02 05:22
登録日: 2006-03-18
居住地:
投稿数: 29
 Re: Kitchen
ただただ、すごいなぁ〜と、感嘆してる初心者です。
なんというか、それしか言えないです。
これからも、私のような3DCG初心者たちに、すばらしいお手本、見せてやってください!
wyl-king
投稿日時: 2006-04-02 02:16  更新日時: 2006-04-02 02:16
登録日: 2004-05-31
居住地: 信州
投稿数: 40
 Re: Kitchen
いまっちさん、コメントありがとうございます。
嘘といえばCGその物が架空の絵という根本的な大前提がありますね、
原色(ソリッドマッピング)で決めるか、テクスチャで決めるか、
汚れや錆、ブラウザ操作で合成したり、あらかじめレイヤーで
必要な汚れをPSで合成するか、どっちにしても人間の目をどう
誤魔化せるかによってCGのリアルさが生まれるという事ですね。
いまっち
投稿日時: 2006-04-01 22:29  更新日時: 2006-04-01 22:29
登録日: 2005-10-24
居住地:
投稿数: 4
 Re: Kitchen
   さすがですね!
〔汚れ〕  難しいですよね。
どこまでやるか? どこで妥協するか? どのオブジェまで適用するか?
 けどそれが無いと嘘(ただのCG)になってしまいますもんね。
  次回作も 楽しみにしています。    
wyl-king
投稿日時: 2006-03-30 19:12  更新日時: 2006-03-30 19:12
登録日: 2004-05-31
居住地: 信州
投稿数: 40
 Re: すごい!
lespandolさん はじめまして

コメントありがとうございました!谷底へ突き落としたことは
申し訳ございません(笑)! でも、作品に通して皆さんの制作意欲を
湧き立たせることが出来たら幸いです。これからも宜しくお願いします。
lespandol
投稿日時: 2006-03-30 01:02  更新日時: 2006-03-30 01:02
登録日: 2005-11-14
居住地:
投稿数: 2
 すごい!
「自分も腕が上がってきたなぁ」と調子に乗ってくるころ、
いつもこのような桁違いな作品に出会い、谷底に落とされた気になります^^;
トイレの作品の時もかなりの崖から落とされましたよ・・・。感服です!
画像投稿機
投稿日時: 2006-03-27 10:13  更新日時: 2006-03-27 10:13
管理人
登録日: 2006-02-22
居住地:
投稿数: 448
 今週の一枚
wyl-king さんの「Kitchen」が9.0000点、
和@ さんの「続・100円ライター」が6.6667点、
Lucy さんの「Dead Flowers」が6.6667点、
この結果、今週の一枚はwyl-king さんの「Kitchen」となりました。

おめでとうございます。
wyl-king
投稿日時: 2006-03-22 03:56  更新日時: 2006-03-22 03:56
登録日: 2004-05-31
居住地: 信州
投稿数: 40
 Re: はじめまして
3chanさん はじめまして

ご褒めの言葉を頂いて大変嬉しく思います。3chanさんの作品もいつも
拝見しています、ペーパークラフト的な作風と雰囲気は好きです。時々
自分も真似してやってみようかなって思って、いざやるとなると
全然違うものになっていく。やはり皆さんも自分のビジョンがあって
作品でそれを反映できたのは苦労と忍耐があっての結果でしょう
今気付いたんですが、3chanさんも私と同じ信州の人間ですね!
3chan
投稿日時: 2006-03-22 01:56  更新日時: 2006-03-22 01:56
登録日: 2005-04-25
居住地: 長野県
投稿数: 48
 はじめまして
凄いマチエール。凄い集中力。凄い忍耐力。ですね。
wyl-king
投稿日時: 2006-03-21 04:42  更新日時: 2006-03-21 04:42
登録日: 2004-05-31
居住地: 信州
投稿数: 40
 Re: Kitchen
BELLTREEさん、はじめまして

コメントありがとうございます、自然な雰囲気を感じて頂けたら
この作品を作った甲斐があったという事です。実生活の中でこう
言ったシーンは多く存在するが、実際にCGとして再現しようと
思うとシェーダの拡散反射に大きく左右されることは言うまでも
ないです。そして殆どはテクスチャマップで材質設定を行う作業を
続けていくとライディングと材質のRGBの深い関係に気付き始めて、
その仕組みを解明し、自分の物にしようと必死になっているのは
今の作品作りの原動力です。
BELLTREE
投稿日時: 2006-03-20 03:14  更新日時: 2006-03-20 03:14
登録日: 2006-03-18
居住地:
投稿数: 20
 Re: Kitchen
凄すぎます。
何気ない風景ですが自然で写真?かと見まごいます。


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