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1 番〜 20 番を表示 (全 26 枚)


Oil lamp
Oil lamp 高ヒット
説明: 久しぶりの投稿です、皆さん宜しくお願いします。
テクスチャ作成時、私はPhotoshopでのブラシングやマスク作りは大の苦手です
たとえタブレットを使ったのフリーハンド手法でもあまり得意ではありません、
そんなある日、メモ用紙で落書きしていた物が良い感じだったので、これを
スキャナーで読み込んで見ると、マスクイメージとしては予想以上で、実際に
イメージと合成して見ても、かなりうまくいけました。それ以来、半分の作業は
アナログで、残りの編集はデジタルでという手法は段々と定着してきました。

二枚目はそのテクスチャ作成の過程です、コピー用紙と4Bの鉛筆を常用しています。
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前回更新: 2008-07-13 14:29  ヒット数: 12260
Shadeバージョン: Shade 8  レンダリング手法: CALLISTO
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The ball
The ball
説明: CGサイト[CGSphere]が提供するサンプルシーンを用いて描いたものです
一枚の垂幕と一個の球オブジェクトだけで構成された実にシンプルな
シーンですが、そちらにUPされているCGアーティスト達の作品を見ると
人の発想力とアイディアってこんなにも様々なんだなと感心し、自分も
やってみたいと言う衝動に駆られて、ストリートをテーマに描いた一枚です。
CGSphereのサイトはこちら www.cgsphere.com/
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前回更新: 2006-12-24 03:18  ヒット数: 7841
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Apple player
Apple player高ヒット
説明: これはM○c製品とはまったく関係のない物です、パロディーと
言えばそれまでですが、それにしても捻りがなさすぎます、
単なる思い付きから出来た習作です。
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前回更新: 2006-09-04 02:47  ヒット数: 11443
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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SS_Remake
SS_Remake高ヒット
説明: 以前と同じネタのリメーク版ですが、レンダリングイメージの
ノイズ除去やエッジのグロー処理などのレタッチ作業はPSで
行いました、こういうテーマの作品を作られている方は大勢
いますので、個性やオリジナリティを出すのが難しいです、
もっと頭をひねらないといけませんね…
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前回更新: 2006-06-11 15:17  ヒット数: 13697
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Kitchen
Kitchen高ヒット
説明: 標準シェーダではオブジェクトに汚れを加える事は難しいです、
うまくテクスチャを描けたとしても正しくモデルに合わせるのが
かなり苦労します、ナチュラル色を再現するにはライディングも
大きく関わっている、などなどの課題はいつまでも続くんだろうな…
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前回更新: 2006-03-19 13:26  ヒット数: 13457
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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second stage
second stage
説明: オブジェクトをすべて単一色で設定し、ライディングのみで光と影
を演出する素描的な表現方法は材質設定に入る前の状況確認として
よく使用するが、逆に完成時よりも今の方が自分的に好きです。
材質を設定したらこの雰囲気を壊してしまうのが怖いかもしれません…
オリジナルイメージはこちら↓
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/000/151/31/1/second%2520stage.jpg
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前回更新: 2005-12-20 09:35  ヒット数: 7285
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Janitor_Head
Janitor_Head高ヒット
説明: ギャラリーに新しい作品「Janitor」の更新以来、材質やライディングなどを
変えながら、別カメラアングルで頭部だけのシーンを構成して、起動している
雰囲気を表現してみました。全身の構図よりこっちの方が幾分威圧感が出ている
と思います(個人的に)。
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前回更新: 2005-11-15 11:54  ヒット数: 10296
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Area-Passage
Area-Passage
説明: ゲーム製作の現場ではいつも高度なテクスチャ作りが要求される。
シミュレーション系のゲームで遊んでいるといつも背景やシーンに
気を取られて遊ぶのをやめてしまう。今回のはそんなゲームの中に
ありそうなシーンを想定して描いた一枚です。
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前回更新: 2005-10-03 16:40  ヒット数: 8080
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Volume light
Volume light高ヒット
説明: ラジオで計算したレンダイメージ、LUXOR Photon mapでレンダリングした
イメージ、さらに窓から射す光を材質設定で擬似したスクリーンフィルタ
これらのイメージをPhoto shopで合成しレタッチした一枚です。
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前回更新: 2005-09-21 14:40  ヒット数: 17741
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Bath room
Bath room高ヒット
説明: 建築パース関係の中で部屋をメインにデザインする方は大勢いますが
トイレを描く人はあまりいないですね。確かに見栄えはあまり良いとは
言えないが、よく観察すればあの狭い空間の中で曲線系の形状がたくさん
あります、実際にやってみますと、意外と作り甲斐がありました。
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前回更新: 2005-06-13 08:48  ヒット数: 11063
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Chess
Chess
説明: 3DCGで一度はやってみたいテーマと言うのはたくさんあります
チェスもその中の一つではないでしょうか。今回はズームアップ
して、見上げるアングルでレンダリングしてみました。
作りたいテーマが見つからない時は初心に戻って、こういう
単純な物に取り込んで細部まで作り込むのも面白いです。
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前回更新: 2005-05-15 22:56  ヒット数: 9019
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:
Boring
Boring
説明: 久々ボーリングをやりました、相変わらず下手です、1ゲームは
100点を超えられないです。ボーリングしてる間に思いついた
アイディアですが、コーラのピンがあってもいいんじゃないかな…
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前回更新: 2005-04-19 09:55  ヒット数: 9370
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Insect
Insect
説明: 陽気が暖かくなり、何か有機質な物を作ってみたくなりました
そこでこんな茂る森の一角にあるワンシーンを想定してみました
描いていくうちに段々と気持ち悪い物に変貌してく、もし
何方かの気分を悪くさせたらごめんなさい!
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前回更新: 2005-04-08 10:18  ヒット数: 8608
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Bedroom
Bedroom高ヒット
説明: ラジオ物や建築パース系のデザインは苦手です、モデリングよりも
ライディングの方が何倍も難しいです。このシーンのライディング
設定としては晴れた日の午後、窓から射す強い日差しです。

オリジナルサイズをご覧になりたい方はこちらまで
サイズが大きいので、DLするのに少々時間がかかるかもしれません
http://www5d.biglobe.ne.jp/~wyl-king/bedroom.jpg
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前回更新: 2005-03-28 21:29  ヒット数: 10439
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Caustics
Caustics
説明: シーンの構成はシンプル過ぎて説明のしようがありません
CGをどこまで本物に近付けれるかという課題にひたすら
テストを繰り返し、試行錯誤の連続です。
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前回更新: 2005-03-04 08:44  ヒット数: 6791
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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charge
charge高ヒット
説明: 久し振りにロボットを作りたくなった、一応下絵を
描いてからモデリングしたんですが、出来上がって
見ますと、やはり想像していた物と違ったような感じ
になってしまった…

オリジナルサイズをご覧になりたい方はこちらへどうぞ↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~wyl-king/charge.jpg
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前回更新: 2004-12-29 14:22  ヒット数: 17193
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objet
objet
説明: また意味不明なものを作ってしまってすみません、
複雑に絡まったパイプをイメージしたオブジェです、
メタリック感の表現や擬似環境マップの練習です。
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前回更新: 2004-11-23 19:53  ヒット数: 7458
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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A platform scale
A platform scale
説明: ちょっと変わった形の天秤をデザインして、それを
使って重さを量るというシーンの想定ですが、製作中
どんどんエスカレートして、本当に変な形になって
しまい、かなり説得力に欠けていると思います。
モデルは自由曲面とポリゴンの組合せです、今回も
一切ブリアン使っていません。
Shade6の分散レイトレーシングでレンダリングしました。
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前回更新: 2004-10-19 19:13  ヒット数: 7043
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Bacterium
Bacterium
説明: 簡単なポリゴンモデルの先端に点光源を56個を配置して
ライトの強さを調節し、Shade6のレンズエフェクトによる
ミクロ的な表現です。
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前回更新: 2004-09-01 09:45  ヒット数: 6500
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
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Solid
Solid
説明: これは自由曲面ではモデリング不可能に近い形状を
ポリゴンでやろうと思ったのがきっかけです。難しい
所と言えば、形状が変にならないようにポリゴンを
分割し、コツコツと頂点編集するところかな。因みに
ブーリアンは一切使っていません!
材質には擬似環境マップを適応しています、光源は
ドーム状に点光源を配置して、スポットライト一灯
だけでした。Shade6のLUXORでレンダリングしました。
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前回更新: 2004-07-22 12:49  ヒット数: 6200
Shadeバージョン: ----  レンダリング手法: ----
評価:

1 番〜 20 番を表示 (全 26 枚)




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