| 梅雨なので
説明: | カエルさんを作りました。 最近よく鳴き声を耳にします。 | 投稿者: Oyone - Oyone さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-01 15:11 ヒット数: 4431 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 庭の水仙
説明: | レイアウトに悩んでしばらく放っておいたら、すっかり季節はずれになってしまいました。 | 投稿者: Mi-ya - Mi-ya さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-25 00:25 ヒット数: 4322 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| イグアノドン古復元
説明: | 恐竜のイグアノドンは最初に発見された恐竜ですが 歯の形から当時は巨大なイグアナだとされていました。 また、前足の大きな爪は鼻先にある角であろうと 思われていました。 大体こんな形に復元されたんですが 今もこの形の復元模型はロンドンの公園にあるそうです 写真では見たことあるけれど 一度実物を見てみたいと思っております。 | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-19 13:38 ヒット数: 5541 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| モンスター 投稿者: YUU - YUU さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-04-01 08:57 ヒット数: 5002 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: パストレーシング |
| 恐竜スティラコサウルス
説明: | 少々前に作ったモデルですが この頃のほうがまだ今よりも モデリングに気合入ってました?^_^;) 今は少々ぬるくて反省です 画像投稿の新機能を試してみたいのでワイヤーフレームも。 | 投稿者: ひろうす - ひろうす さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-26 00:00 ヒット数: 10312 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: パストレーシングコメント数: 2 コメントを読む |
| 馬 投稿者: シホ - シホ さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-07 14:04 ヒット数: 4875 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| お馬。
説明: | 3DCGの授業で制作した馬ですっ | 投稿者: berry - berry さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-07 14:03 ヒット数: 4560 Shadeバージョン: Shade 7.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| 貝 投稿者: sugi - sugi さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-02-07 13:47 ヒット数: 4305 Shadeバージョン: Shade 7 レンダリング手法: レイトレーシング |
| カタツムリ
説明: | 使用ソフト:Shade8、ペイントソフト
リアルな質感を出すのに苦労しました。 多少グロテスクかも・・・f^^
ただリアルなだけでは面白くないので、 可愛らしい目玉を付けてみました^^ | 投稿者: ピノキオ - ピノキオ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-12-15 11:25 ヒット数: 6438 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ごぶりん2
説明: | BlenderでUVマッピングしてobj形式でやったらbasicでも適用できるみたいです。 てなわけで初UVマッピング作品です
歯茎と牙がまだまだです。 | 投稿者: DISC - DISC さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-19 23:15 ヒット数: 4927 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| どっかにいそうなモンスター
説明: | 必ず一匹はこのモンスターに酷似したやつが いそうな感じ。 | 投稿者: kukkuru - kukkuru さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-11-19 09:05 ヒット数: 4638 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| イソギンチャク
説明: | 海に咲く花のようで とても魅力的なので作ってみました。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-04 21:40 ヒット数: 6142 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| オウムガイ
説明: | オウムガイ(ノーチラス)が好きですが、実物は見たことが無く、インターネットなどで資料を集めて描いた作品です。 足(触手?)の数などが不明で適当な処理をしちゃってます。 これも昔の作品です。 | 投稿者: う〜ん - う〜ん さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-08-18 11:09 ヒット数: 5252 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 蓮池
説明: | 休日はCG作成時間以外は出来るだけ 釣りに行って太陽の光を浴びるようにしています。 画像は夜明け前の池の中を覗いた時のイメージです。 ちょっとマニアックすぎますかね? (生き物のCGは難しいです) | 投稿者: 元祖オノセル - 元祖オノセル さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-28 21:52 ヒット数: 4659 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Blocked wall
説明: | 大きな壁があるほどモチベーションもあがりますね。 今回はクリーチャーに挑戦しました。 よろしくお願いします。 | 投稿者: T.H - T.H さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-24 23:31 ヒット数: 5316 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| クリーチャー
説明: | ゲームに出てくるボスキャラ?のようなイメージで 作ってみました。アーリマンとかそんな類のかと。 カテゴリ....一応生き物なのかな? ファンタジー....では無いですよね...。
レンダリングはcallisto2/レイトレ/ ライティングは基本の3点光源をスポットライトで設置。 フォトショップで大幅レタッチ(笑) | 投稿者: iun - iun さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-17 03:25 ヒット数: 4709 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| イルカ
説明: | 暑い季節なので、涼しげな海の風景を作ってみました。水しぶきを表現したかったのですが、うまくいかず、結局イルカと海面だけになってしまいました。 | 投稿者: ノーキ - ノーキ さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-08 18:21 ヒット数: 4494 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| VRML-XVL-shade
説明: | パソコントラブルでvrmlデータしか残っていなかったものを、XVL Designer という無料版の3Dソフトで、取り込み、xvlで出力、更に、shadeに取り込み、再度、xvlで出力したもの。(xvlはデータを強力に圧縮しているので、shadeに取りこんだとき、かなり、拡大しないと、見えない。)
このデーターを又、元のように、動かせるようにしたいけど、やはり、shade形式データに作り変えないと、動かすのはむずかしいだろうね。 | 投稿者: kaorin - kaorin さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-22 05:02 ヒット数: 5679 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| サーカス 投稿者: momonga - momonga さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-05-12 11:01 ヒット数: 10289 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 7 コメントを読む |
| Peaceful afternoon
説明: | 大好きな水辺で、憩いのひとときを過ごす アフリカゾウ。
地形及び前景の草は自由曲面にて、 空と遠景の樹木はVueで作成しました。 | 投稿者: punda_k - punda_k さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-17 21:10 ヒット数: 10240 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |