| The trace of a stomach
説明: | 既存のUVマップを shade用の投影マップに編集して前回、眼、口、耳をレイトレースでレンダリングした人物ポリゴンの「臍」の全体像である、つまり「腹」になるが… 掲載基準がかわからないので、ここまでのレンダリングとした。 | 投稿者: V.M.Peoples - V.M.Peoples さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-23 23:43 ヒット数: 7141 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| The trace of a navel
説明: | 既存のUVマップを shade用の投影マップに編集して前回、眼、口、耳をレイトレースでレンダリングした人物ポリゴンの腹の部分版である「臍」、これもフェチズムというか部分による全体の想像という図式である…美術系の方には理解頂けるだろうか? | 投稿者: V.M.Peoples - V.M.Peoples さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-23 23:43 ヒット数: 7045 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 7 コメントを読む |
| ジョン、待ってくれ。
説明: | 初めて、POSERとShadeで作ってみました。 人とジョンはPOSERで、他とレンダはShadeで 行いました。 環境:POSER 6J & Shade 8.5 pro (投稿9回目) | 投稿者: Shading - Shading さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-04 11:09 ヒット数: 5789 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 遙かなる海へ
説明: | Shade6 spiritsで作っています。 [照明]太陽は海面から照ってくるのに、顔は下向きなので、難しかったです。 環境光を使わずに、影も光沢も無い光を真正面から当てて、陰影を付けています。 [レンダリング]分散レイトレにしても、髪が綺麗にならないし、海面のパターンが消えてしまうので、普通のレイトレでレンダリングしました。 [レタッチ]この解像度だとなんとか見られると思うので、していません。 Cat?'s eyes | 投稿者: ゲスト - ゲスト さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-18 02:50 ヒット数: 7279 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| kaorinポーズ集から
説明: | 女性中心に作成してます。
3Dの楽しさは、一度基本データを作成すれば、後は、各種
設定で、さまざまな、バリエーションがつくれるところで
すね。 | 投稿者: kaorin - kaorin さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-04-13 10:02 ヒット数: 6244 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 新入生
説明: | 新入生の初々しさが出れば良いなと思っています。背景の画像は手持ちの写真を使用。 | 投稿者: toddle - toddle さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-19 09:53 ヒット数: 5553 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| life saver 投稿者: fn_hp - fn_hp さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-06-30 12:14 ヒット数: 5336 Shadeバージョン: Shade 8.5 レンダリング手法: レイトレーシング |
| The trace of a face
説明: | 既存のUVマップを shade用の投影マップに編集して、眼、口、耳をレイトレースでレンダリングした人物ポリゴンの部分の集合体、つまり「顔」である… ひとつ勘違いしてもらいたくないのは、これはもともと単なる人物素材のプロトタイプとして制作したもので、別に可愛らしさを追求したものでもないしリアルを追求したものでもなかったということである… 女性3Dには「可愛らしさ」が全てのような傾向性があるようだが個人的には興味がないし、単に眼に見えるものをテクスチャーとして制作していけば誰でも作れるものでもある、そもそも目的は作品と言うよりポリゴンへのShadeマップのテストである、ちなみに顔より先に、脇、手、脚などもトライしたのだが… 動く部分に対して既存のUVマップをShade用の投影マップに作りかえるのは無理があるので「顔」で一時の完結とした、やはり今後のShadeUVマップの機能拡張とobjもポート出来るように期待したい。 | 投稿者: V.M.Peoples - V.M.Peoples さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-05 00:49 ヒット数: 6570 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 12 コメントを読む |
| レースクィーンをイメージして
説明: | 作成にあたり”フォトリアル”を目指してはいたのですが、、、 どこでどう方向が変わったのか、、このような造形になりました^^; | 投稿者: take44 - take44 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-04 21:35 ヒット数: 5338 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ダイバー!?
説明: | ちゃちゃっと作ってみました。 | 投稿者: tsuka - tsuka さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-28 09:55 ヒット数: 5232 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 顔
説明: | 結構苦労しました、長方形をポリゴンに変換してからチマチマ、チマチマ作りました。まだ頭しかできてないうえに耳がついてませんが・・・・・ | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-07-12 08:19 ヒット数: 5617 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| The trace of an lip
説明: | 口は、なんとかの元と言いますが…言葉なくしても、語れる部位のひとつ…5年以上も前のポリゴンデータをshade用に編集してレイトレースでレンダリングしてみました、UVマップが搭載されたとのことで使おうとしたらバンプが使えないので、結局shade用に投影マップを作りました。 | 投稿者: V.M.Peoples - V.M.Peoples さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-25 13:19 ヒット数: 5936 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 試作の2番目です
説明: | 初投稿作品を載せて戴きましたので、調子にのって、2番目の試作品です。この程度だと18禁にはならないと思いますが。
何しろ衣装の作製は本当に難しいし時間がかかるしで、こんな形になりました。それにしてもポージングも難しいですね。
少しだけレタッチして肩の継ぎ目などごまかしています。 | 投稿者: kosho - kosho さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-08 08:51 ヒット数: 5650 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| waiting
説明: | 待ち合わせをしている友達と会えた、という設定で作りました。表情や皮膚の表現がうまくいかず、苦労しました。 | 投稿者: ケモノちゃん - ケモノちゃん さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-04 09:10 ヒット数: 4871 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| はじめての投稿です。
説明: | いつも画像投稿機を見させてもらってますが、皆さんのレベルの高さに驚いてます。 この作品は、Shadeのインポート機能のひとつPoserFusionを使用しました。 こんな作品では恥ずかしいのですが、皆さんの仲間に入れてもらえると嬉しいです。 ↓生意気にブログなんぞ持ってます。よかったら冷やかしにどうぞ・・・。 http://blogkizoku.at.webry.info/ | 投稿者: Kizoku - Kizoku さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-09-24 18:54 ヒット数: 7006 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 習作#3
説明: | 水着の質感が難しいです。 前回と違い簡単な背景を付けてみました。 少しは作品らしくなったのか?? | 投稿者: G09 - G09 さんの画像をもっと! 前回更新: 2006-06-25 01:37 ヒット数: 5510 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 初めて投稿します
説明: | 普段は本職ではありませんが、仕事でメカニカルなものを描いています。人物は趣味でごくたまに描くだけですが、皆さんの力作に刺激され、投稿してみます。
美少女系より、実生活ではかなわぬ夢の日本美人を追求しているのですが、CGでも道は遠いようです。
高島礼子が好きなので似ていればいいと思うんですが、どうでしょうか。
Shade R5で、近いうちに7.5にするつもりです。ただ、R5も使いこなしていないんで、7.5にしても作品の出来映えはかわらないでしょうが。 | 投稿者: kosho - kosho さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-07 09:17 ヒット数: 6047 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Skinhead Reia Kimikage.
説明: | 「Cyber erotism」では突拍子もない格好で出現した上、画像差し替えまでしていただいたので、反省して頭を丸めることにしました…。 …というか女性の皮膚質感のテスト画像です。基本的にノーメイクに近いものを想定していますが、まったくのノーメイクではかわいそうな気もしたので、テクスチャに最低限のナチュラルメイクをほどこしてあります。 分散レイトレ使用。 | 投稿者: 季月久遠 - 季月久遠 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-05 15:38 ヒット数: 4801 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 彫刻?
説明: | 前回投稿した女性のベースモデルをほったらかして、改めて人体制作しました。すこしだけ頭の中で描いたイメージとそれを表現する右手の神経がつながったような気がします。首から下を作るのに16時間ほどかかりました。 もう少し早く作れる方法を考えたいと思います。 モデリングは好きですが表面材質は苦手・・・いや、むしろ嫌いですw
| 投稿者: 暇人 - 暇人 さんの画像をもっと! 前回更新: 2007-01-04 14:32 ヒット数: 5656 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| The trace of an ear
説明: | 顔の中で最も芸術的な部位…あの形状でなくても聞こえるはず…馬ならぬ画像の耳に…5年以上も前のポリゴンデータをshade用に編集してレイトレースでレンダリングしてみました、UVマップが搭載されたとのことで使おうとしたらバンプが使えないので、結局shade用に投影マップを作りました。 | 投稿者: V.M.Peoples - V.M.Peoples さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-25 13:19 ヒット数: 5902 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |