| 正12面体 ネジ付き
説明: | ネジ付きでレンダリングしなおしました。
上面の形状をリンクで複数配置しているのですが 部分的に綺麗(<)+アンチ2x2でも 1.2GBのメモリーを消費します。
Shade上のメモリー管理は何GBまで 利用できるのですかね? | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-14 16:23 ヒット数: 12894 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ヒントで作ったソファー
説明: | shade 6 spiritで作りました。 この前ソファーの質感について質問させてもらった物の完成品です。一応、完成結果をということで投稿させていただきます。 | 投稿者: 朱鷺 - 朱鷺 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-16 03:09 ヒット数: 11466 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 6 コメントを読む |
| 扇風機
説明: | 掃引やら回転やら簡単な操作ばかりで作りました。 かなり、初心者向けかな? | 投稿者: くすのきとも - くすのきとも さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-20 13:19 ヒット数: 7204 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| pon茶 ’新発売’?
説明: | お茶が飲みたくなり、モデリングしてみました。 実は、Shade R7でフォトンを使って書こうと思いましたが、思うようにコーステックスを発生できなくて、R6で書いてしまいました。 | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-21 11:01 ヒット数: 6342 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| リング&リング
説明: | イヤー、Shade R7でのレンダリングをしてPhoto Shotoshop、でレタッチしてみました。 あまりにも簡単な物ですみません。 | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-23 12:02 ヒット数: 8513 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| 扇子
説明: | 扇子です。作っている最中、実物をよく観察すると意外な発見があったりして楽しいなぁと思いました。レンダリングはShade6のパストレーシングです。 | 投稿者: てるい - てるい さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-24 23:00 ヒット数: 5535 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| キーホルダ 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-26 15:13 ヒット数: 5537 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 80年前の電話
説明: | 昭和初期の電話を再現してみました。 モデリングからレンダリングまですべて Shade6spiritを使用しています。 | 投稿者: kimutake - kimutake さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-28 10:11 ヒット数: 6090 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| My PBG4
説明: | また簡単な形状ですが、キーの丸みや細部のつくりとかがんばったつもりです。 | 投稿者: くすのきとも - くすのきとも さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-29 02:31 ヒット数: 5209 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Be! 投稿者: くすのきとも - くすのきとも さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-03-30 23:32 ヒット数: 5201 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Revi16B
説明: | 第二次大戦中ドイツ機に搭載されていた反射式射撃照準器です。某戦場マンガシリーズのおかげでReviC12D が有名ですが、その後継機種として大戦後半に使用されていました。 | 投稿者: kumaben - kumaben さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-02 21:28 ヒット数: 6230 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 真空管アンプ
説明: | 往年の名機?のつもりで記憶をたどって作りました。 アナログの機械をデジタルで作るなんて... | 投稿者: kenslab - kenslab さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-03 20:07 ヒット数: 5375 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ジーンズ
説明: | 6spiritから7standardになった事でやっとUVマッピングが使用出来るようになりました。というわけでさっそくチャレンジしました。次は上半身を含めてしっかりとモデリングします。ポリゴンモデリングは6と7を行ったり来たりしてました。 | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-04 21:22 ヒット数: 5768 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 蛇口
説明: | Shadeをはじめて一ヵ月半ほどたちました〜。意味はないのですが蛇口に映る風景をレンダリングしてみました。バックの車は「〜の森」のデータです。 | 投稿者: kadoneco - kadoneco さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-10 20:46 ヒット数: 5604 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| すぺーくぁ
説明: | 手もとにあったスピーカーをモデリングしたものです。 | 投稿者: Smoke - Smoke さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-20 23:20 ヒット数: 4982 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| Remote control
説明: | MP3プレーヤーのリモコン(のつもりで)作ってみました。いずれコード先の本体やイヤフォンも作れればと思います。レンダリングはパストレーシング+IBLです。 | 投稿者: h.taku - h.taku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 02:31 ヒット数: 5477 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MTBのステム
説明: | パストレのノイズが消えるまで待てませんでした(笑)
モデルは3D CADでモデリングして IGES書き出ししMQOでインポートしました。
他にも自転車のクランクとか作って見たいですね。 | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-21 21:30 ヒット数: 6158 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| おもちゃ
説明: | shade6 spiritで作りました。背景は適当です^^; それにシャドウリークが満載です;; まだまだ勉強が必要だな・・・ | 投稿者: 朱鷺 - 朱鷺 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-22 08:43 ヒット数: 5550 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 椅子
説明: | Shade7パストレ+フォトンの実験です。 | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-04-29 08:03 ヒット数: 6066 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| PCラック
説明: | 地味な作品対象物となりました。 次回は気の利いた物を作りたいです | 投稿者: nao3200 - nao3200 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-05-09 10:12 ヒット数: 4872 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |