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1 番〜 10 番を表示 (全 10 枚)
2054年代の時計
説明:
先週の映画に出てた腕時計です。
2002年製作の映画で使われていたのですが
今なら透明の導電体も透明なソーラーもあるので
実際に作れるのでは…
ディスプレイスメントとバンプ
ピクチャー(乗算、加算、トリム)など
テクスチャーでモデリングしてみました。
時計をモデリングしたのは初めてですが
まあまあ上手くできたと思います。
投稿者:
sinn-te
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前回更新:
2006-01-30 11:22
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ウォークマンはSONYだけ?
説明:
iPodは多いのでSONYにしてみました。
これまた面倒な形してるんですよ〜
昔のMSが入るチタン絞りの製品も綺麗ですが
これもなかなか良いです。
香水の瓶がモチーフだったかな
投稿者:
sinn-te
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前回更新:
2005-12-04 13:14
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15015
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座る人を選ぶ椅子
説明:
ブーリアン記号使いまくりで手を抜きました。
肘掛部分みたいに作り込まないと駄目ですが
座面と背中部分再現できませんでした。
(ポリゴンならできるかも)
バンプマップでクッションのビョウの表現も
試したのですが、凹み具合が
ディスプレースメントのようにはいかず
嘘っぽいのでマッピング無しで仕上げました。
レンダリングはパストレ+パストレ(HDRI IBL)です。
この椅子ですが、足が短いとオットマンを
引き寄せなければならず椅子だけで使うのがよさそう。
あとは広い部屋でしょうか(笑)
投稿者:
sinn-te
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前回更新:
2005-03-14 10:54
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6305
Shadeバージョン:
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評価:
ビール瓶のHDRI
説明:
ビール瓶の外形をIllustratorでトレースして
Shadeにインポートし材質設定をおこない
HDRIイメージを使って環境を作り
パストレでレンダリングしました。
特徴はフレネルと異方性を使ったことです。
投稿者:
sinn-te
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前回更新:
2005-02-07 09:19
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Shadeバージョン:
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ジェットで
説明:
エンジンにこだわって作ろうかと思ったのですが
作り込み出すとキリがないので主要部品だけで
構成して終っておきました。
(と言いながら中に一部配管とか通ってますが)
Shade7 レイトレよりパストレの方が速かったので
パストレ+フォトンで床からの照り返しを加えて
車体下部を明るくしてレンダリングしました。
ついでにエンジン内にも光が回り内部が良く見えて
いいかと
一応乗り物?でもエンジン
投稿者:
sinn-te
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前回更新:
2004-08-18 13:05
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絵画的表現
説明:
配光でシャンデリアの明かりを設定しフォトンマップ
コースティクスでレンダリングしました。
室内の内壁や床がウッドなので光源色が白ですが
暖色系にレンダリングされました。
机にオイル+ニスのつもりで反射を設定したので
わずかにコースティクス発生です。
光源を電球色にすると今以上
温度が低く赤くなりそうで白で良かったようです。
この絵では、パストレやラジオよりも
フォトンマップが最適でした。
出したかったのは机の下の隠の階調と影です。
設定は普通に5Mのフォトンです。
投稿者:
sinn-te
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前回更新:
2004-06-30 21:43
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7587
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評価:
モニタースピーカー
説明:
1/2が輻射波対策に効くらしい
12cmウーハとツイータの2Way
デプスシャドウ用にパストレース使うんだから
反射のボカシも設定しておけばよかった。
投稿者:
sinn-te
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前回更新:
2004-05-27 09:47
ヒット数:
7079
Shadeバージョン:
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レンダリング手法:
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評価:
MTBのステム
説明:
パストレのノイズが消えるまで待てませんでした(笑)
モデルは3D CADでモデリングして
IGES書き出ししMQOでインポートしました。
他にも自転車のクランクとか作って見たいですね。
投稿者:
sinn-te
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前回更新:
2004-04-21 21:30
ヒット数:
5988
Shadeバージョン:
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レンダリング手法:
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評価:
LUXOR>CALLISTO
説明:
Shade6のLUXOR用ファイルを
そのままShade7 CALLISTO用に変更し
パストレ設定でレンダリングしました。
エフェクターはフォグとデプス+です。
後はAEでパーティクルの炎と水を合成しますが
Shadeオンリーだとここまでです。
投稿者:
sinn-te
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前回更新:
2004-03-29 07:43
ヒット数:
10308
Shadeバージョン:
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レンダリング手法:
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評価:
正12面体 ネジ付き
説明:
ネジ付きでレンダリングしなおしました。
上面の形状をリンクで複数配置しているのですが
部分的に綺麗(<)+アンチ2x2でも
1.2GBのメモリーを消費します。
Shade上のメモリー管理は何GBまで
利用できるのですかね?
投稿者:
sinn-te
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前回更新:
2004-03-14 16:23
ヒット数:
12749
Shadeバージョン:
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レンダリング手法:
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1 番〜 10 番を表示 (全 10 枚)
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