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2054年代の時計
2054年代の時計
説明: 先週の映画に出てた腕時計です。
2002年製作の映画で使われていたのですが
今なら透明の導電体も透明なソーラーもあるので
実際に作れるのでは…

ディスプレイスメントとバンプ
ピクチャー(乗算、加算、トリム)など
テクスチャーでモデリングしてみました。

時計をモデリングしたのは初めてですが
まあまあ上手くできたと思います。
投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと!
前回更新: 2006-01-30 11:22  ヒット数: 8165
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ウォークマンはSONYだけ?
ウォークマンはSONYだけ?高ヒット
説明: iPodは多いのでSONYにしてみました。
これまた面倒な形してるんですよ〜

昔のMSが入るチタン絞りの製品も綺麗ですが
これもなかなか良いです。

香水の瓶がモチーフだったかな
投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-12-04 13:14  ヒット数: 15015
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座る人を選ぶ椅子
座る人を選ぶ椅子
説明: ブーリアン記号使いまくりで手を抜きました。

肘掛部分みたいに作り込まないと駄目ですが
座面と背中部分再現できませんでした。
(ポリゴンならできるかも)

バンプマップでクッションのビョウの表現も
試したのですが、凹み具合が
ディスプレースメントのようにはいかず
嘘っぽいのでマッピング無しで仕上げました。

レンダリングはパストレ+パストレ(HDRI IBL)です。

この椅子ですが、足が短いとオットマンを
引き寄せなければならず椅子だけで使うのがよさそう。
あとは広い部屋でしょうか(笑)
投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-03-14 10:54  ヒット数: 6305
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ビール瓶のHDRI
ビール瓶のHDRI
説明: ビール瓶の外形をIllustratorでトレースして
Shadeにインポートし材質設定をおこない
HDRIイメージを使って環境を作り
パストレでレンダリングしました。

特徴はフレネルと異方性を使ったことです。
投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと!
前回更新: 2005-02-07 09:19  ヒット数: 6720
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ジェットで
ジェットで
説明: エンジンにこだわって作ろうかと思ったのですが
作り込み出すとキリがないので主要部品だけで
構成して終っておきました。
(と言いながら中に一部配管とか通ってますが)

Shade7 レイトレよりパストレの方が速かったので
パストレ+フォトンで床からの照り返しを加えて
車体下部を明るくしてレンダリングしました。

ついでにエンジン内にも光が回り内部が良く見えて
いいかと
一応乗り物?でもエンジン
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前回更新: 2004-08-18 13:05  ヒット数: 7656
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絵画的表現
絵画的表現
説明: 配光でシャンデリアの明かりを設定しフォトンマップ
コースティクスでレンダリングしました。

室内の内壁や床がウッドなので光源色が白ですが
暖色系にレンダリングされました。
机にオイル+ニスのつもりで反射を設定したので
わずかにコースティクス発生です。

光源を電球色にすると今以上
温度が低く赤くなりそうで白で良かったようです。
この絵では、パストレやラジオよりも
フォトンマップが最適でした。

出したかったのは机の下の隠の階調と影です。

設定は普通に5Mのフォトンです。
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前回更新: 2004-06-30 21:43  ヒット数: 7587
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モニタースピーカー
モニタースピーカー
説明: 1/2が輻射波対策に効くらしい
12cmウーハとツイータの2Way

デプスシャドウ用にパストレース使うんだから
反射のボカシも設定しておけばよかった。
投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-05-27 09:47  ヒット数: 7079
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MTBのステム
MTBのステム
説明: パストレのノイズが消えるまで待てませんでした(笑)

モデルは3D CADでモデリングして
IGES書き出ししMQOでインポートしました。

他にも自転車のクランクとか作って見たいですね。
投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-04-21 21:30  ヒット数: 5988
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LUXOR>CALLISTO
LUXOR>CALLISTO高ヒット
説明: Shade6のLUXOR用ファイルを
そのままShade7 CALLISTO用に変更し
パストレ設定でレンダリングしました。

エフェクターはフォグとデプス+です。

後はAEでパーティクルの炎と水を合成しますが
Shadeオンリーだとここまでです。
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前回更新: 2004-03-29 07:43  ヒット数: 10308
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評価:
正12面体 ネジ付き
正12面体 ネジ付き高ヒット
説明: ネジ付きでレンダリングしなおしました。

上面の形状をリンクで複数配置しているのですが
部分的に綺麗(<)+アンチ2x2でも
1.2GBのメモリーを消費します。

Shade上のメモリー管理は何GBまで
利用できるのですかね?
投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと!
前回更新: 2004-03-14 16:23  ヒット数: 12749
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