| PackBot Explorer
説明: | Roombaでお馴染みのiRobotで作られた軍用ロボット PackBotです。細かい部分の資料が見つからなくて、 適当な部分もあるのですが・・・そのうち改修したい と思います。
HDRI+線光源+パストレにシャドウキャッチャーを使ってみました。 | 投稿者: Tomoaki - Tomoaki さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 12:05 ヒット数: 6729 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| StreemLime
説明: | こんにちわ★2回目の投稿作品より以前に作成したものになります。光源の配置などでなんとか見れる画像にしていますがやはり人間の肌をどう作るか試行錯誤の段階でぜんぜんダメダメです(汗 みなさんは肌をどやって作っているんでしょうか?本などを見てフォトショで作成したりはしてるのですがどうにも不自然で…何かいい方法ありますでしょうか? | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-17 21:33 ヒット数: 6399 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| こっこの恋 投稿者: レートジャイロ - レートジャイロ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-18 08:30 ヒット数: 10899 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| Digital world
説明: | 完成画像、マッピング無しの画像、ワイヤーフレームの画像をPhotoShopdで簡単に合成してみました★ヒントはShade8のロゴをみて、ちょっとやってみたくなりこんな感じになりました。デジタルワールドから現実世界に切り替わる瞬間みたいで自分では気に入ってる画像のひとつです♪ | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-18 14:45 ヒット数: 6463 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Green,green,green,Blue Eye
説明: | ●努力もアイデアもなく製作時間約2時間で完成です。 ●シンプルに!!かわいい!!をテーマにキャラクタ制作のはずでしたが、いつのまにか気持ちわるい!!!!!キャラになってしまいました。 --------- ちがう意味でカワイイのかも ---------
| 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-18 17:19 ヒット数: 4193 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Doll Lost 000
説明: | ●Doll001ができる前の前の本当の一番最初のテストレンダリングです。 状態は良くありませんが、前後に分けて3回レンダリング、ペイントソフトで合成、肌色を調整しました。 ●テストレンダリング後、形状データがLost(壊れた)です。
| 投稿者: Mvs - Mvs さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-18 17:19 ヒット数: 4693 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 新しい物好きw
説明: | グローとデプスのプラグインを買ったので 早速、去年作った愛用のシルキーs31gpをレンダしなおしました。 が、トリガーの切り出しが面倒だったので丸のままです。
パストレ フォトン100000 w1024を600に縮小 グロー 無限遠光源*5 明るさ0.75程度 あとはほとんど初期設定 デプス こっちはほんとに初期設定w <なんせ説明書読んでませんから | 投稿者: nova.exe - nova.exe さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-19 13:23 ヒット数: 4344 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 新しい物好き その2
説明: | デプスの使い方を勉強したので、早速中国茶セットを作ってみた。 <急須と茶碗:ペレット(?)が面倒だったので最終的にはポリゴンで
他のパーツはShade8を買ったとき付いてきた満タンのものを(一応許諾読んで使用・・多分大丈夫かなと)
いつもどおりのパストレ設定で視線トレース8>ただしガラス部分が多かったため半日かかった。 HDRにVueで夕焼けを作り使用 サイズw1024
早く部屋セット自分で作作れるようにしなきゃ駄目ですねー
フィルタ使用前の画像は自分家のBlogに上げときます。 | 投稿者: nova.exe - nova.exe さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-21 15:14 ヒット数: 4492 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 雨上がりのレンガ館
説明: | レンガのパターンは建物本体を掃引し、X方向とZ方向を同時に、強引にマッピングしました。 そんなやり方ありでしょうか? オートバイは前に投稿したSR400です。 | 投稿者: SidewayRonnie - SidewayRonnie さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-22 14:24 ヒット数: 6479 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 覇者達の黄昏 投稿者: 宮内 健 - 宮内 健 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-23 00:14 ヒット数: 6416 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| lリビングルーム 投稿者: tecu - tecu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-23 16:56 ヒット数: 12670 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| STL-HW07
説明: | パクるつもりは毛頭ないのですが、影響ある人の作品を参考に作ってみると…なぜかこうなる(涙 オリジナルの作品を作るにはまだまだ程遠いですががんばらねば! | 投稿者: IKEDA - IKEDA さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-24 15:53 ヒット数: 7311 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 謎のターボ七厘
説明: | 少し肌寒くなってきましたが、今日は木小屋でバーベキュー。 壊れたボイラーから取ってきた送風機ユニットで、七輪に空気を強制過給すれば、どんな肉でも一瞬で真っ黒に焼きあがります。 焼くときには送風機を止めましょう。
この画像サイズだと、細かいディティールが潰れちゃいましたね。
| 投稿者: うり - うり さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-24 20:36 ヒット数: 7372 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 無題 投稿者: ITTEN - ITTEN さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-24 20:36 ヒット数: 4508 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 窓辺
説明: | 背景にポリゴンメッシュを初めて使いました。 自由曲面&ポリゴンで世界が広がりそう。でも頭がなかなかついていけない・・・^^;
| 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-25 12:50 ヒット数: 4172 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ビーチ
説明: | 初めて投稿します。 創造のビーチです。背景は写真の合成です。 | 投稿者: s.m. - s.m. さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-25 12:51 ヒット数: 4357 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 勤務先 告知専用チラシ
説明: | Virtual Beauty EXPO 2005 大阪展 始まります。 凄腕Shade使いの作家さんも多数参加です。
これは、勤務先での告知専用チラシ・・・
当初、私の尊敬する作家さんの 非公式溺愛ポスター(苺のメイドさん)を貼る作戦が、、 「おまえ絶対クビになるで」と上司から一言・・・(汗) 苦汁をなめて自分でつくってしもたぁーーーっ! チラシのデザインも何年ぶりやら・・・ 3Dとして説明的にした方が良いと思い、 初のワイヤーフレーム連打です。 意外とコレ楽しいですねぇ・・・ 更にテキストと組み合わせると・・・ 同僚から「カッチョエェ」と言われたので いい気分に浸って投稿した始末・・・(汗) | 投稿者: osamu_yamamoto - osamu_yamamoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-25 12:51 ヒット数: 6548 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 和風
説明: | 街中のあちらこちらでオレンジ色のを見かけたので、作ってみたくなりました...やや手抜き感アリ(^^; | 投稿者: to-take - to-take さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-26 14:34 ヒット数: 4683 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 折り鶴
説明: | 直線で構成された柄は、形状のアラが目立ってしまうので避けたいのですが。 これが一番イメージに合っていたので、あえて市松模様にしてみました。 | 投稿者: nanbu - nanbu さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-26 14:34 ヒット数: 10280 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 休日
説明: | 8のラジオシティ、間接光+パストレです。 休日をのんびり過ごすのにこんな部屋がいいかなと思って作りました。 | 投稿者: azuma - azuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-10-26 14:35 ヒット数: 11464 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |