| サイホンコーヒーメーカー
説明: | 形状的には簡単ですが、初心者なので苦労しました。 ホームページにほかの画像もあるのでよろしくお願いします。 | 投稿者: tomonari14 - tomonari14 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-07 17:25 ヒット数: 4747 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| iPod mini
説明: | Shade7 パストレ+パストレ IBLはコントラストが出にくいような気がする.. 解決方法を教えていただければ幸いです。 | 投稿者: Corydoras - Corydoras さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-07 17:26 ヒット数: 5820 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 迎春
説明: | 十ヶ月ほど前にShade6での制作です。 前回の投稿作の女性(アニュスデイと名付けています)を新たに作り直したものです。 この絵ではわかりませんが、まぶたも閉じられるようにしました。また、あごの関節も設定して口も開閉できるようにしてあります。もちろん歯や舌もつくりました。 そのために今回はほとんどがポリゴンです。 UVマップでバンプマップが使えないのを知らず、服もポリゴンで作ってしまったために地紋を入れるのに苦労しました。 結局投影させたので側面で模様が流れてしまったのが気になっています。 UVでもバンプが使えるようになって欲しいです。 | 投稿者: ひるね - ひるね さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-09 15:53 ヒット数: 5215 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| タキシング
説明: | 滑走路を自走(タキシング)しているF-4EJ改です。 ホントはこんな色の機体は実在しないんですけど、それはそれ、ホビーの世界の虚構と言うことで(笑)
初めて左右非対称なテクスチャーに挑戦しましたが、いつもの「倍」じゃ済まないのは何故?(苦笑) | 投稿者: ma-miya - ma-miya さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:40 ヒット数: 7052 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 椅子3脚
説明: | レプリカ家具、椅子3脚。何故か?屋外。 Shade7パストレ+パストレ | 投稿者: K*N - K*N さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:41 ヒット数: 5243 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 建設会社新社屋
説明: | shade6spirit + PS 去年やっとmyShadeからspiritに!っと思ったら・・やっぱりGIは魅力的ですね、(実質初心者なので使いこなせないかもしれませんが・・)それよりもまず、今度はラジオシティ!!ですね ^^; どうしても太陽光の表現が難しくて・・画面が暗くなってしまいます。諸先輩方は本当にすばらしく光を使いこなしてますね。驚愕しました。 | 投稿者: j_west - j_west さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:42 ヒット数: 7180 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| anon.(3-g)
説明: | レタッチソフトでダブルトーンにして、 すこしぼかしを加えています。 | 投稿者: ゆきうり - ゆきうり さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:43 ヒット数: 6336 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 事務所 投稿者: ローレンス - ローレンス さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:43 ヒット数: 7286 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 事務所内での撮影会
説明: | Shadeポリゴン連盟(笑)の事務所内でモデルの撮影を実施・・・・そんな設定にしてみました。Shade7パストレ7.1.2にUPしたものにてレンダリング。レイトレーシング品質を80にして1024×768ピクセルにてレンダリングしたら約20時間かかってしまいました。それでも品質、速度ともにUPしているようには感じられます。レンダリングの停止再開の機能を使えば空いた時間(寝ている時間)に分けてレンダリング出来るんで便利です。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-14 10:43 ヒット数: 9741 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 「RED SHADE」参上
説明: | 少し前に作った作品ですが、新装ギャラリー初参加と云う事でSHADE繋がりのこの作品を選びました。44マグナムを最近作りましたのでピストルをこれに持ち替えさせ、ポーズやアングルを少し変えてレンダリングし直しています。全て自由曲面に依るものです。と云うか、ソフトのヴァ−ジョンが古いのでポリゴン等扱えだけなんですが…。 | 投稿者: VOX-BOX - VOX-BOX さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:01 ヒット数: 5454 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| ビーチパラソル
説明: | はじめまして。my shadeを使っていますビギナーです。夏っぽいイメージを作ってみました。よろしくお願いします。 | 投稿者: YUTA - YUTA さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:02 ヒット数: 4302 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 誕生
説明: | 守りましょう、私の翼で。 あなたが自分自身の翼で羽ばたく、その日まで。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:02 ヒット数: 11292 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| ipod 投稿者: ローレンス - ローレンス さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:02 ヒット数: 4498 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 路地
説明: | ラジオシティーは何度か使ってみた事はあるのですが、その時は ラジオ用モデリングもシャドウリークも何も知らずに使用したので… きちんと勉強しながら作成した物としては初めてになります。 生活感が出るように点景物も少し足してみました。 | 投稿者: makoto - makoto さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:04 ヒット数: 7781 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| モンスターの頭
説明: | 気味の悪い怪物をめざしました。Shade6の分散レイトレーシングにあまり意味がないですがラジオシティを使っています | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:05 ヒット数: 4607 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ジェットで
説明: | エンジンにこだわって作ろうかと思ったのですが 作り込み出すとキリがないので主要部品だけで 構成して終っておきました。 (と言いながら中に一部配管とか通ってますが)
Shade7 レイトレよりパストレの方が速かったので パストレ+フォトンで床からの照り返しを加えて 車体下部を明るくしてレンダリングしました。
ついでにエンジン内にも光が回り内部が良く見えて いいかと 一応乗り物?でもエンジン | 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:05 ヒット数: 7764 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 3次元ギア
説明: | myShade+PS 過去のマイシェード時代のものです。当時金属の表現に白い反射板を配置・・という先輩のアイディアに感心して作ってみました、次元を連結させるギヤ(道具)→shade というコンセプトで作ってみたかったのですが・・ | 投稿者: j_west - j_west さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:05 ヒット数: 6480 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ポット
説明: | 「すみません。当店では3の倍数でないと紅茶を注文できません。」 ・・・果たして便利なのか? | 投稿者: tomonari14 - tomonari14 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:06 ヒット数: 4151 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 和室
説明: | 和室を描いてみました。 畳も書きました。 ラジオシティーを使いました。 | 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:06 ヒット数: 7091 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| soprano
説明: | 一品ものですが、ソプラノウクレレです。 MANAというメーカーのウクレレを参考にモデリングしました。テクスチャは「森の道具箱」をほぼそのまんま使わせてもらいました。便利です。 | 投稿者: kowloon - kowloon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-18 13:07 ヒット数: 5244 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |