| ゼンマイ仕掛けのロボット
説明: | トゥーンシェーダってやっぱおもしろいですね、 7でもアップデータで対応してほしいところです。
| 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-08-31 22:09 ヒット数: 4795 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Mech Warrior
説明: | 古いゲームのキャラクターです。 もう12年くらい前に作った物で、 Shade III Ver.1.2の時の物です。 Shadeを使い始めた頃の物でまだ大分不慣れなところもありますが自分的には気に入っている物です。 | 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-01 09:44 ヒット数: 5069 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Bacterium
説明: | 簡単なポリゴンモデルの先端に点光源を56個を配置して ライトの強さを調節し、Shade6のレンズエフェクトによる ミクロ的な表現です。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-01 09:45 ヒット数: 6513 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 石造りの少女
説明: | 現在制作中のモデルで、フェルメールの青いターバンの少女を作ってみました。 モデリングにShade6、レンダリングはRedqueen2.0を使っています。 レンダリングはCeleron2.4GHzのマシンで、サイズ800x940に1時間かかりませんでした。 高速高品質の素晴らしいレンダラーだと思います。 | 投稿者: yui - yui さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-02 09:15 ヒット数: 5800 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ガレージキット
説明: | メカものは作る過程が非常に面白いですわ。間接作るの楽しい。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-02 09:16 ヒット数: 7022 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 某アニメの思考戦車
説明: | IBLでHDRIを使ってパストレーシングしたら31時間も かかりました。質感を直したいんですが時間が・・・、 ちなみにレタッチはしていません、サイズもオリジナル のままです | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-02 09:17 ヒット数: 6290 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Ferrari F2001
説明: | 2001年に活躍したフェラーリF2001です。 擬似天空光で影をきれいに出せたのですが レンダリングに時間がかかりすぎます・・・ | 投稿者: ぐらも - ぐらも さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-02 11:26 ヒット数: 6592 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| スナック改装のプレゼン
説明: | shade6spirit+PS 友人に頼まれてスナックのパースを作りました、初めてラジオシティーに挑戦したのですが・・・変な影やら反射が出まくりでした・・あと夜の感じってなかなか上手くいきませんね・・光をどのように使えば良いのやら、教えて下さい。 | 投稿者: j_west - j_west さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-02 11:26 ヒット数: 8748 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 6のトゥーンレンダリング
説明: | レンダリングに時間はかかるが結構いい味出るんですよね。6のトゥーンレンダリング。 7に実装されてたら迷わずバージョンアップしていたのですが。ちょっと様子見です。 | 投稿者: yo1 - yo1 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-03 14:12 ヒット数: 9838 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| プライベートルーム
説明: | 久しぶりに投稿します。いつもはラジオシティでレンダリングしてますが、7.1.2になりパストレーサーも高速、高品位になりなんとか実用レベルになってきたので、テストをしてみました。 | 投稿者: takashi-hibi - takashi-hibi さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-03 14:12 ヒット数: 9023 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| もみじ
説明: | 氷をグラスに入れて水を注ぎ、かき混ぜる。 水で洗うと氷が溶けにくくなるとか・・・ ウイスキーが水っぽくならなくて、いいらしい・・・
| 投稿者: tot - tot さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-06 09:40 ヒット数: 4913 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 中華琵琶
説明: | グループ展用作品の小道具として中華琵琶を作ってみました。 今回は自由曲面オンリーです。 思ったよりも部品が多く、また曲線が複雑で大変でした。 | 投稿者: ひるね - ひるね さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-06 09:40 ヒット数: 4341 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 某アニメの思考戦車2
説明: | 前回投稿した思考戦車を材質を換えて トゥーンシェーディングにしました。 | 投稿者: nori - nori さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-06 09:41 ヒット数: 7094 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| MdN10月号トビラ画像
説明: | 雑誌MdNの連載コーナーのShadeディテール・ラボで解説をします。 インテリア3DCGのライティングやモデリングについて解説しますので、御覧下さい。 また、よろしければご感想をお聞かせ下さい。 <掲載号>2004年10月号(9月6日発売)2004年11月号(10月6日発売)の二ヶ月です。 | 投稿者: takashi-hibi - takashi-hibi さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-06 09:41 ヒット数: 10803 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| 水
説明: | 水、その命をはぐくむ液体。 ヒトも植物も、水が無くては生きていけません。 と、いうわけで、汗をかいたら水分補給ですよ〜。 私は今年の夏は熱中症寸前でクラクラでした〜 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-06 09:42 ヒット数: 12755 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| 安物の腕時計
説明: | 何かリアルなもの作ろうと思ってふと下をみたらキーボードのよこに電池の切れた安物の腕時計が。 そんなわけでShade6 spirit 分散レイトレーシングで作ってみました。
反射とか質感とかを出す為、思ったより時間がかかってしまった…。
| 投稿者: hayato - hayato さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-06 21:37 ヒット数: 4446 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| au INFOBAR
説明: | 久しぶりに、書いてみました。
今でも気になるINFOBARを題材に選びました。 (気になるなら買ったら?、と思いでしょうがドコモの割引が最大なもので....。)
今回R7のパストレで、初めてUVマッピングでの作品なんですが...。
皆さんの、ご指摘お待ちしています、よろしくお願いします。 | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-06 21:38 ヒット数: 5731 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 某映画の試験管
説明: | 先日テレビで見た某映画に出てきた、ウィルスが入った試験管(?)です。赤いやつは出てきませんでしたけどw | 投稿者: hackt - hackt さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-07 09:20 ヒット数: 4763 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 44MAGNUM
説明: | 某○○展に出品した作品ですが、後から少し加工を施してみました。 | 投稿者: VOX-BOX - VOX-BOX さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-09 09:42 ヒット数: 5980 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 笛を吹くインド人の置物 投稿者: hana - hana さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-09-09 09:42 ヒット数: 6715 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |