| スタジオルーム
説明: | 最初は、TV画面のような部屋でした。 レンダリングに3時間かかりました。 レイトレイシング、形状は普通です。 | 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:50 ヒット数: 5615 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| リビング
説明: | 初めて投稿致します。
大学で建築を専攻しています。 今回は先輩の設計課題の手伝いで書きました。
Shadeを始めて約1年ですが、まだまだ分からない事だらけです。 ご意見、ご感想御座いましたら、よろしくおねがい致します。 | 投稿者: bronco - bronco さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:51 ヒット数: 6768 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| シャープペンシル
説明: | 2度目の投稿となります。 今回はシャープペンシルを作ってみました。前回と引き続き自分の部屋にあるものの写生です。 パストレーシングやグローバルイルミネーション等の設定はまだ良くわからないので分散レイトレースでレンダリングをしてみました。 | 投稿者: Mysty - Mysty さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:52 ヒット数: 4352 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F-15J そとあお
説明: | F-15そと青塗装です。 受験が終わって大学生になった今、 中学の時にモデリングした物を、再度レンダリングし直してみした。 高校に入って、shadeは殆どしていなかったのですが、 芸大目指してデッサン等勉強して、 その経験はCGにも少しは反映されたと思います。
パーソナルR5レイトレーシング+フォトショップ | 投稿者: flanker - flanker さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:52 ヒット数: 6277 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2ウェイスピーカーシステム
説明: | システムコンポのスピーカーだけレンダリングしました。 | 投稿者: KAZPHEL - KAZPHEL さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:53 ヒット数: 4380 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Porsche934RSR
説明: | MAX MORITZ レーシングチームの934RSRです。 今回はステッカーマピングのいい勉強になりました。 マピングがカメラの角度により前後で重なり合う様な 場合、手前のステッカーが黒くなったりして うまくレンダリングできませんでした。 お陰で部分レンダリングの嵐です。 LUXOR固有の現象なのでしょうか? | 投稿者: Kazu88 - Kazu88 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:54 ヒット数: 7895 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| はにわエイリアン
説明: | ポリゴンでキャラクターを作ってみました。 レンダリングはShade6のパストレです。 | 投稿者: Corydoras - Corydoras さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:54 ヒット数: 4528 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 座る人を選ぶ椅子
説明: | ブーリアン記号使いまくりで手を抜きました。
肘掛部分みたいに作り込まないと駄目ですが 座面と背中部分再現できませんでした。 (ポリゴンならできるかも)
バンプマップでクッションのビョウの表現も 試したのですが、凹み具合が ディスプレースメントのようにはいかず 嘘っぽいのでマッピング無しで仕上げました。
レンダリングはパストレ+パストレ(HDRI IBL)です。
この椅子ですが、足が短いとオットマンを 引き寄せなければならず椅子だけで使うのがよさそう。 あとは広い部屋でしょうか(笑)
| 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:54 ヒット数: 6409 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| バイクと彼女2
説明: | 人物と一緒にレンタリングしたら3日ほど かかってしまいました・・・・
| 投稿者: kai - kai さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:55 ヒット数: 7531 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| かぐや姫
説明: | よく見ると着物に柄があるんですよ。 昔の文献をもとに、実際使われていた 文様を使用しました。 | 投稿者: mirai - mirai さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-15 09:41 ヒット数: 4951 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 外観パース 投稿者: yuwata - yuwata さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-15 09:41 ヒット数: 8515 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 我が家2
説明: | 前回の「我が家」を改良して,より現実に近づけてみました。(自分なりにテレビの出来に満足しています。) | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-15 09:42 ヒット数: 6463 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 部屋
説明: | ラジオシティーです。今回は、面光源を使った「直接光+間接光」に挑戦してみました。 | 投稿者: azuma - azuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-15 09:42 ヒット数: 18862 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 5 コメントを読む |
| Toy Car
説明: | メタセコイアで作った車を、Shadeでレンダリングしました。 | 投稿者: らむね - らむね さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-16 08:55 ヒット数: 5256 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 内観パース 投稿者: yuwata - yuwata さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-16 08:55 ヒット数: 14288 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 涼州詞によせて2
説明: | 投稿したつもりですっかり忘れていた前作「涼州詞によせて1」の連作です。 民族衣装系は部品数がやたら多いのと地紋が入れるのとが手間がかかりますね。ライティングにはかなり苦労しました。 今までの作品では全てそうですが、レンダリング後の修正は全く行っておりません。 良い表情が出来たら良いなといつも思います。 | 投稿者: ひるね - ひるね さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-16 08:56 ヒット数: 5720 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 地下鉄
説明: | 初めて投稿致しますが宜しくお願いします。 やたらCG臭いモノしか出来ずに悪戦苦闘しております。 | 投稿者: Low - Low さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-17 11:42 ヒット数: 4853 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| フォトリアルに挑戦
説明: | LUXOR(フォトンマップ+パストレ)で フォトリアルに挑戦してみました。
プラモの箱絵からは、脱したと思いますが、 出来栄えは完成後のプラモデルと言った 感じでしょうか。
LUXORはレンダリング時間が短いのと、 ブーリアンモデリングに対応しているので カーモデリングには最高に相性がいいと 思います。 だけど設定が超難しいです。
| 投稿者: Kazu88 - Kazu88 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-17 11:42 ヒット数: 6705 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 20周年おめでとう
説明: | お祝い画像の投稿が無い気がするので、おひとつ。 大理石の置物のつもりで作りましたが見えないかも。
これからもユーザーのご意見を積極的に製品に反映させるソフトであって下さい。今後の展開も期待しております。 20周年おめでとうございます。 | 投稿者: エストム - エストム さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-17 11:43 ヒット数: 5179 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| もうひとつの梅の花
説明: | 久々の投稿です。 昔作った梅の花の表面材質を総入れ替えして、パストレーシング+HDRIでレンダリングしました。背景の室内は昨年作成したものです。 ガラスや金属は、本来レイトレーシングの方が良いのですが、あえてパストレーシングで表現しました。 Shade 7.5 standard+パストレーシング+パストレーシング+HDRI。Photoshopでぼかし(レンズ)。 | 投稿者: bs3 - bs3 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-17 11:45 ヒット数: 4090 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |