| 二枚目
説明: | デフォルメ系の『いい男』を作ってみました。 キャラはデフォルメですがライティングはリアルを 目指しました。
面光源で普通のレイトレーシング→フォトショップで ぼかしています。 | 投稿者: 真遊太 - 真遊太 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-30 09:02 ヒット数: 5066 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ハヤシライス屋
説明: | 初めて投稿します。これは以前たまたま入った店で とても雰囲気がよかったので思い出しつつ作ってみましたがわりとオリジナルに。。 | 投稿者: (′з`)〜♪ - (′з`)〜♪ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-30 09:03 ヒット数: 7926 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 現在進行形
説明: | SHADEを始めて7年ほど経って、今年初めて人物に挑戦してます。画像投稿機を見ると何年も前から人物を作ってる人が沢山いますが、ハッキリ言ってスゴイです!なにしろ曲線と曲面の塊だから、自分ではなかなか作る気にならなかったですから。三ヶ月かかってるけど、途中で飽きてリタイアしないでココまで出来た自分に驚いてるほどです(笑)ただ、これから今年中にドコまで出来るのか・・・ 今後も飽きないように、こんな形で投稿してみました | 投稿者: d@isuke - d@isuke さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-30 09:04 ヒット数: 5020 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| パストレーシング コップ
説明: | パストレ+パストレでレンダリングをしました。 とてつもない時間がかかりました。 | 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-01 09:14 ヒット数: 4589 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 人物初投稿です、宜しくお願いします。
説明: | 7.5 basicレイトレーシング、光源は3つ使いました。ライティングと髪の毛の質感に気を使いました。顔はポリゴンモデルですが、もう少しポリゴンを増やしても良かったかなと思います。 | 投稿者: ひろっち - ひろっち さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-01 09:14 ヒット数: 4867 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 井筒
説明: | 能「井筒」からイメージした、私なりの井筒。
私の解釈としては・・・。 男の衣装を身にまとい舞を舞っていると、愛しい男の気配を感じ、恐る恐る水面をのぞき込む・・。そこに男の面影をしのぼうとしても、見えるのは愛しい男ではなく、たった今まで感じていた男の気配も消え果ててしまう・・。
なんか、切ない話ですねぇ。 | 投稿者: ぽん - ぽん さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-01 09:15 ヒット数: 7768 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 薔薇の季節
説明: | 薔薇は好きな花のひとつです。これからはSHADEで様々なガラスの花を咲かせるのが夢です。
| 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-04 10:01 ヒット数: 5313 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 別荘
説明: | いろいろな物を描いて見ました。 レイトレーシングで無縁光源3つと2,3のスポットライト使用。 | 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-04 10:12 ヒット数: 7787 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| メイクアップ
説明: | 今回は顔のポリゴンを増やしてみました。レイトレーシング、光源3個、photpshopで修正してます。7.5basicなんですが、UVマップが付いていないので誰かいい方法があれば教えてください。 | 投稿者: ひろっち - ひろっち さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-05 09:33 ヒット数: 5073 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 夏姫
説明: | R5からshadeで遊んでいます。 今作っているものに水着を着せてとりあえず夏風味 | 投稿者: takotako - takotako さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-05 09:33 ヒット数: 6954 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MINI ONE
説明: | 今回は「フォトリアル」を前提として製作をしました。 モデリングについては一応、内装まで作ったんですが見えませんね。窓の透明度をもう少し上げたほうが良かったかもしれません。 ライディングは、MINIのカタログのイメージの様な感じで設定しました。
しかし・・・なかなかCGっぽさが抜けない、フォトリアルには程遠い画像になってしまいました。
まだまだ勉強が必要ですね。 | 投稿者: kkst - kkst さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-06 10:59 ヒット数: 5702 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ロボット
説明: | デザインって考えるのが難しい・・・。 どうせ考えても変なのしか出来ないわけですが。 みなさんオリジナルの作品を作る時どうやって 考えてますか? | 投稿者: kukkuru - kukkuru さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-06 10:59 ヒット数: 5323 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ダイニングルーム
説明: | ラジオシティです。まだよく理解出来ていない所があるので、練習と実験を兼ねて作りました。 | 投稿者: azuma - azuma さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-06 10:59 ヒット数: 27270 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 同じモデリングですが・・。
説明: | 2回目の投稿です。 前回と同じモデリングを使用しています。 光源は少ないほうがいいですね。時間がかかりすぎました。 | 投稿者: popo - popo さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-07 09:29 ヒット数: 6029 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| エンタープライズ
説明: | これ、知ってる人少ないかな? これをみて、何じゃこりゃという人もいるし、懐かしい〜という人もいるでしょう。 (40代ぐらいは知ってる人が多いでしょう。でも、僕11歳)
スタートレックという(スターウォーズじゃない)テレビで出てくる宇宙船です。
30年ぐらい前のテレビですから、古い写真のようにしてみました。
| 投稿者: dnkisasaki15 - dnkisasaki15 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-07 09:30 ヒット数: 5803 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ビー玉
説明: | web上にあったHDRIを使わせてもらいました。 レイトレ491秒(1280x1280)でできてしまいました。 大画像下記参照 mhdesign | 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-07 09:30 ヒット数: 4628 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 遊戯の森1 テーブルゲーム編
説明: | 花牌以外全種作成した中の一部です。
将棋セット一式、チェスセット一式等とセットで、「遊戯の森」を作ってみたいですね。 | 投稿者: kowloon - kowloon さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-07 09:31 ヒット数: 5523 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Insect
説明: | 陽気が暖かくなり、何か有機質な物を作ってみたくなりました そこでこんな茂る森の一角にあるワンシーンを想定してみました 描いていくうちに段々と気持ち悪い物に変貌してく、もし 何方かの気分を悪くさせたらごめんなさい! | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-08 10:18 ヒット数: 8633 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 8 コメントを読む |
| ボーン
説明: | 普段、非表示にしているので改めて見るとメカっぽい感じがします。バインド機能を使ってないので、末端にendジョイントを入れてないです。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-08 10:21 ヒット数: 6902 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 2足ロボット2上半身アップ
説明: | 関節部分のモデリングに凝りすぎて普通にレンダリングすると1.5ギガのメモリにメモリが足りませんと言われ、、 今のところは部分部分で5、6個に分けてレンダリングしています。 | 投稿者: Rockhopper - Rockhopper さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-04-08 10:21 ヒット数: 5890 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |