| 座る人を選ぶ椅子
説明: | ブーリアン記号使いまくりで手を抜きました。
肘掛部分みたいに作り込まないと駄目ですが 座面と背中部分再現できませんでした。 (ポリゴンならできるかも)
バンプマップでクッションのビョウの表現も 試したのですが、凹み具合が ディスプレースメントのようにはいかず 嘘っぽいのでマッピング無しで仕上げました。
レンダリングはパストレ+パストレ(HDRI IBL)です。
この椅子ですが、足が短いとオットマンを 引き寄せなければならず椅子だけで使うのがよさそう。 あとは広い部屋でしょうか(笑)
| 投稿者: sinn-te - sinn-te さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:54 ヒット数: 6414 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| はにわエイリアン
説明: | ポリゴンでキャラクターを作ってみました。 レンダリングはShade6のパストレです。 | 投稿者: Corydoras - Corydoras さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:54 ヒット数: 4533 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| Porsche934RSR
説明: | MAX MORITZ レーシングチームの934RSRです。 今回はステッカーマピングのいい勉強になりました。 マピングがカメラの角度により前後で重なり合う様な 場合、手前のステッカーが黒くなったりして うまくレンダリングできませんでした。 お陰で部分レンダリングの嵐です。 LUXOR固有の現象なのでしょうか? | 投稿者: Kazu88 - Kazu88 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:54 ヒット数: 7900 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 4 コメントを読む |
| 2ウェイスピーカーシステム
説明: | システムコンポのスピーカーだけレンダリングしました。 | 投稿者: KAZPHEL - KAZPHEL さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:53 ヒット数: 4384 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| F-15J そとあお
説明: | F-15そと青塗装です。 受験が終わって大学生になった今、 中学の時にモデリングした物を、再度レンダリングし直してみした。 高校に入って、shadeは殆どしていなかったのですが、 芸大目指してデッサン等勉強して、 その経験はCGにも少しは反映されたと思います。
パーソナルR5レイトレーシング+フォトショップ | 投稿者: flanker - flanker さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:52 ヒット数: 6288 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| シャープペンシル
説明: | 2度目の投稿となります。 今回はシャープペンシルを作ってみました。前回と引き続き自分の部屋にあるものの写生です。 パストレーシングやグローバルイルミネーション等の設定はまだ良くわからないので分散レイトレースでレンダリングをしてみました。 | 投稿者: Mysty - Mysty さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:52 ヒット数: 4360 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| リビング
説明: | 初めて投稿致します。
大学で建築を専攻しています。 今回は先輩の設計課題の手伝いで書きました。
Shadeを始めて約1年ですが、まだまだ分からない事だらけです。 ご意見、ご感想御座いましたら、よろしくおねがい致します。 | 投稿者: bronco - bronco さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:51 ヒット数: 6771 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| スタジオルーム
説明: | 最初は、TV画面のような部屋でした。 レンダリングに3時間かかりました。 レイトレイシング、形状は普通です。 | 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:50 ヒット数: 5623 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 火星探査機ローバー
説明: | まえに描いた火星探査機ローバーをカメラの部分だけ 細かく描いてみました。 背景と地面と石も変えてみました。 | 投稿者: HIROTO - HIROTO さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-14 10:50 ヒット数: 4424 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 流氷天使
説明: | こんなに可愛い生き物が北の海に住んでいるなんて・・・
地球は素晴らしい♪ | 投稿者: REI - REI さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-11 13:15 ヒット数: 4781 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 孵化
説明: | 少女から大人への孵化・・ なんつって!(笑) | 投稿者: mirai - mirai さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-10 09:09 ヒット数: 7249 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| ロボット(ケース入り)
説明: | 二度目の投稿になります。 フロントミッションというゲームに登場するロボットを作ってみました。背景が作れず言い訳程度にケースの中に入れてみました。 まだまだウソっぽさが抜けません。 | 投稿者: senu64 - senu64 さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-09 18:33 ヒット数: 5401 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MyPod
説明: | レンダリングに2時間5分かかりました。 (R4の分散レイとレイシング) | 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-09 10:58 ヒット数: 4431 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| システムコンポ
説明: | 独立ユニットのミニコンポです。 CDプレーヤー、MDレコーダー、CDレコーダー、チューナーアンプ、2ウェイスピーカーシステムで構成されています。 | 投稿者: KAZPHEL - KAZPHEL さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-09 10:57 ヒット数: 4171 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 閑話休題
説明: | 息抜き・・・。 | 投稿者: Yoppie - Yoppie さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-08 19:18 ヒット数: 4167 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ハロゲンヒーター
説明: | 家にあるハロゲンヒーターを見ながら作りました。 ついでに初めて部屋を作ってみました。 | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-08 08:51 ヒット数: 4302 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 試作の2番目です
説明: | 初投稿作品を載せて戴きましたので、調子にのって、2番目の試作品です。この程度だと18禁にはならないと思いますが。
何しろ衣装の作製は本当に難しいし時間がかかるしで、こんな形になりました。それにしてもポージングも難しいですね。
少しだけレタッチして肩の継ぎ目などごまかしています。 | 投稿者: kosho - kosho さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-08 08:51 ヒット数: 5629 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 我が家
説明: | 我が家をイメージしてみました。レイトレで作成したのですが細かいところ(エアコンの前面など)はやっぱりダメですね。 | 投稿者: ウォルフィー - ウォルフィー さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-08 08:51 ヒット数: 5859 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 修正_神社
説明: | 建物のレンダリングが完了したので とりあえず適当な写真を背景として合成しました。 | 投稿者: davinci - davinci さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-08 08:50 ヒット数: 8820 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 3 コメントを読む |
| 和室
説明: | 住宅販売のチラシを真似ました。 ラジオシティを使用しました。 面の分割は、普通です。モデリングに1日くらいで その後、レンダリングの設定で3日くらいかけて 妥協は、しましたが、良くできたと思ってます。 | 投稿者: ゴッズ - ゴッズ さんの画像をもっと! 前回更新: 2005-03-07 09:19 ヒット数: 6137 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |