| 氷原の住人
説明: | シンプルをコンセプトに、自由曲面で最小限のコントロールポイントを目指して作りました。よく言えば想像力をかき立てるイメージと思ってもらいたいところですが、悪く言えば手抜きです。胴体とくちばしの色のグラデーションなどは、偶然にも良い具合となっていますが、思ったような質感は得られませんでした。 Shade 7 standard、パストレーシング+パストレーシング。 | 投稿者: bs3 - bs3 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-02 13:13 ヒット数: 4339 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| 休日昼前、日当たり良好?
説明: | 昼間の作成は夜より悩みました。ベランダから差し込む明かりのバランスもあるし。最終的には部屋を照らすスポットライトが2つと無限遠光源1つ、ベランダを照らすスポットライトが4つになりました。夜の方は点光源と無限遠光源を1つずつで済んだのにね・・・ラジオシティ機能とかナイから、たまに羨ましく思います!(泣) | 投稿者: d@isuke - d@isuke さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-02 13:12 ヒット数: 5501 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| リフォーム
説明: | 築20年の家を3年前に購入し、ちょこちょこリフォームしています。 2段式の中古家具を45度に並べてカウンターにしてみました。 ペンダントタイプのチューリップライト(National)はプレミアものです。
| 投稿者: area - area さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-11-02 13:11 ヒット数: 5898 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| berserk
説明: | 土曜日の午後の異界をイメージして作成しました。 | 投稿者: RHX - RHX さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-28 13:17 ヒット数: 8436 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| ヒドラス
説明: | はじめまして、初投稿です。 説明は書いてあるとおりです。 無謀にも、文化庁展にもこれを送ってしまいました。 (文化庁展はそういうのOKなので、) 今後ともよろしくお願いします。
(あー、緊張した。) | 投稿者: ツタヤ - ツタヤ さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-28 13:17 ヒット数: 5339 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| portable HDD player 投稿者: Pesse - Pesse さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-28 13:16 ヒット数: 4637 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| アニメ系
説明: | アニメ系の顔って、むずかしいですね。 グレイ(遠い星の人)みたいになってしまいます。 表情はまだ、つけられません。思案中です。 瞳は、ジョイントで動かすとうまくいかないので、マッピングをずらしています。 | 投稿者: haku - haku さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-28 13:16 ヒット数: 6332 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| スケルトン
説明: | 初の投稿です。 機械類、美少女キャラ、建築物が苦手なため 結局こんなんしか出来ません。 良く分からずに作っているため、データ量がおそらく膨大です。 もう少し、簡素化を憶えないと、、、。 | 投稿者: CARAVAN - CARAVAN さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-26 09:45 ヒット数: 5278 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| Vemac RD180 その2 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-25 08:58 ヒット数: 5833 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| My Room
説明: | 1DKの我が部屋です。引っ越した時に記念みたいなもので作りましたが、この頃は見ての通り何もありませんでした。今では物だけじゃなく汚さも増してますがね(笑)ちなみに、未だにVerUPしそこなったR3です | 投稿者: d@isuke - d@isuke さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-25 08:58 ヒット数: 5258 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| LesPaul
説明: | MyShade3レイトレースです。 LesPaulの微妙な曲面を表現できてれば良いのですが・・・ | 投稿者: そらまめ - そらまめ さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-25 08:57 ヒット数: 5291 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| サンショクキムネオオハシ
説明: | 皆さんの良くご存知の鳥です。 鳥の毛の表現をバンプマッピングで行ったのですが うまく表現できているでしょうか? このような鳥の毛をうまく表現できるような毛の生成 プラグインを、早く開発していただけることを心待ちにしています。 Shade7 パストレーシング+フォトンマッピング(フォトン数:100000)+シャドウマップ レンダリング時間:10分55秒(1200 x 800)
| 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-22 09:31 ヒット数: 5867 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| Vemac RD180
説明: | もう新車は販売してませんが、一度は運転してみたい車ですね。
現実は厳しいのでこれで我慢しています、久しぶりにカーモデリングして見たんですが、手間は掛かりますが楽しいですね。 | 投稿者: pon - pon さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-21 21:40 ヒット数: 6296 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| つけ麺
説明: | いらっしゃいませ! 醤油をベースに豚骨風味で仕上げてみました。 一生懸命作りました。宜しくお願い致します。 | 投稿者: にいおか - にいおか さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-21 09:39 ヒット数: 7742 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 7 コメントを読む |
| バトル・タンクの進撃
説明: | 映画スター・ウォーズ、エピソード I の一場面です。 Shade7を使用。 レンダリングはパストレーシング+フォトンマピング(フォトン数:100000)+シャドウマップ レンダリング時間は約20分(1200 x 800 pixel)
| 投稿者: Tan - Tan さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-21 09:39 ヒット数: 5652 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 1 コメントを読む |
| 海に遊ぶ
説明: | 浮揚走行するマリンジェットに乗り込んでマリンレジャーを楽しむ。そんなシーンを作ってみました。モデルは既出の麻美を使いました。海の表現って難しいです。 | 投稿者: 月見 - 月見 さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-20 09:38 ヒット数: 7412 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| 猫
説明: | なんと!イラストコンテストで入賞してしまった作品です。 | 投稿者: yuyutoyo - yuyutoyo さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-19 22:11 ヒット数: 4564 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| MdN11月号トビラ画像
説明: | MdN11月号のShadeデティールラボ用に制作したトビラ画像です。11月号ではおもに家具などの制作においてのデティールについて解説してますので読んでみてください。 | 投稿者: takashi-hibi - takashi-hibi さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-19 19:13 ヒット数: 9516 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |
| A platform scale
説明: | ちょっと変わった形の天秤をデザインして、それを 使って重さを量るというシーンの想定ですが、製作中 どんどんエスカレートして、本当に変な形になって しまい、かなり説得力に欠けていると思います。 モデルは自由曲面とポリゴンの組合せです、今回も 一切ブリアン使っていません。 Shade6の分散レイトレーシングでレンダリングしました。 | 投稿者: wyl-king - wyl-king さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-19 19:13 ヒット数: 7057 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ----コメント数: 2 コメントを読む |
| K-1000重巡洋艦クラス(標準武装)
説明: | 全長1000mの大隊司令艦。 主機関2、副機関2、跳躍機関1。 この艦は1000mクラス中下位に位置する。 主機関、副機関共に後方火光はなし。 | 投稿者: KAZARO.S.N.T.O. - KAZARO.S.N.T.O. さんの画像をもっと! 前回更新: 2004-10-19 19:13 ヒット数: 4885 Shadeバージョン: ---- レンダリング手法: ---- |